ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。



注連縄作り!!

2016年12月13日 | 徒然なるままに
双柳行政センター主催第2回「注連縄作り教室」へ参加しました。
私は、昨年、今年と連続参加ですが、今年は全員で10余名と少なかったですね。
しかし、注連縄を編み始めると皆夢中になって取り組んでいました。
初めて参加した主婦は悪戦苦闘していましたが、コーチの丁寧な説明と手取り足取りにより、注連縄らしい形になってきました。
とても喜んでいました。
藁の匂りと仄青さを見ると懐かしさと共に正月を身近に感じます。
しっかりと3本編み上げました。
主催者の1人がこれを見て「これは良い!!売り物になるな!!」と。
煽(おだ)てにしても充分嬉しいですね。😂
物造りは本当に楽しいし、考えによっては安上がりだと思います。
注連飾りを買うと高いですよねー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祈願 | トップ | 注連飾り作りの復習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL