ホワイトのお部屋

日本画を描く日々の悩みや喜び

終わったーーー!! 確定申告

2017-03-08 10:19:25 | 日記


やっと確定申告の書類が出来上がりました。今年は、偶然にも夫と同時に完成しました。
別々に各自で作成しますので、同時に完成したのは初めてです。(いつもは、夫の方が断然早い)

いつも思うのですが、どうして確定申告の書類は、ややこしくて面倒なのでしょうね。今のところは、何とかやっていますけれど、老化しつつある脳で、いつまでできるか、考えてしまいます。

話は変わりますが、昨日は高梁の実家のお墓参りをしてきました。
山々が芽吹きの時に向かって変化しつつあり、滅紫(けしむらさき)色がやわらかく薄桃色を帯びて、くすんだ常緑樹の色と入り混じり、うっとりするくらい美しい。
これから山は日に日に変化し、私はそれを眺めるのが大好きです。


にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雛祭り | トップ | 人物デッサン 内モンゴルの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (しょうた)
2017-03-11 14:30:16
私も先日、岡山ママカリフォーラムで申告を終わりました。
私なんか、収入が僅かなので簡単でした・・が、国民年金の源泉徴収票を持って行くのを忘れて、再度行ってやり直しました。
お互いほっとしますねー (ほわいと)
2017-03-11 23:08:38
しょうたさん、
確定申告が終わるとほっとしますねー。私は以前は申告会場へ出向いていましたが、最近は郵送です。なので、いつも間違っていないか、ドキドキです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む