goo

当社管理物件Gドール大泉で駐車場悪質な犯罪



先日、当社管理物件にて悪質な犯行が行なわれました。

当社法人で所有する、アルファードの左前輪に、写真に

あるとおり、タイヤにカッターによる幅30cm・幅45cm・

2箇所の深さ5ミリ~8ミリのカッターによるキズが入っておりました。

昨日、当社のI社長と現地調査を行い、警察官、刑事さんと

現場検証を行い、タイヤについている指紋採取、ボディに

ついてる指紋採取を行い、現在鑑識に回しております。

近隣の防犯カメラも警察署がチェックしております。


この事件は、4/12~4/21までに行なわれた犯行であります。

現地を確認すると、犯人が左の前輪をねらったのは、

右側は後ろに照明があり、左側には、横に大きな車が

止まっており、死角になりやすく、後輪の方がより死角と

なりますが、FFなので駆動する前輪を狙ったものと思われます。

わざわざ駆動を狙ったのは、犯人の悪意のあわられでしょう。


I社長も、この車で高速道路を使用し、ゴルフや旅行の時

には利用します。


会社の社用車でこのような犯罪が起こるとは?

ここまで切れ込みを入れるといつタイヤがバーストするかも

わからない状態なので、大変危険な状態でした。


石神井警察に被害届も法人名・個人名の連盟で提出済みです。


皆様、車を乗る前には、タイヤのチェックは忘れずに。(^^)

空気圧なども一緒に見ると良いですね。


このような危険な犯罪がなくなる事を心より望みます。

証拠のタイヤも石神井警察に保管しております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

I-stage 上石神井 1年点検

先日、上石神井の自社マンションの、一年点検に行って参りました。

屋上から点検を行なっていたのですが、とても天気も良く、屋上の

防水もばっちり、水の勾配も1/40と強めにとってあります。

この勾配が弱いと、水溜りになってしまい、漏水の原因となります。

階段まわりもクラック1つ入っておらず問題はありません。

コンクリ打ちにも、毎回立会いに参加して、躯体の状態もとても

よくできております。建築会社・設計士・電気・水道屋さんと

当社と5社でしっかりと確認作業を行いました。また、来年

の点検まで、なにも問題が起きなければよいですね。(^^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

移転後の高田の馬場店 (^^)

12月29日に高田の馬場店が移転しました。

1階の路面店舗へ、移動したので店構えはとても

よくなりました。

本日、早稲田で入居者と退去立会いが

あったので、少し早く現地に到着したので

移転後の初めて店舗を見学して来ました。

とても室内は綺麗で、田舎のカフェ風との

テーマで造作・デザイニングされております。

お客様も3組入っており、店内は活気づいて

おりました。

店長、がんばってください。お疲れ様です。(^^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

卓球女子3姉妹銅メダル!(^^)

昨日、今年の報道写真展に、日本橋の三越まで行って来ました。

数ある写真の中から、一枚ご紹介させて頂きます。

シングルスで福原選手・石川選手が破れ、メダルを逃すも、

団体では、伊藤みわ選手が、最後まで踏ん張り、銅メダルを

取りました。

先輩達の、敗戦は本人の次に悔しかったのでしょう。

私も、テレビで応援していたのですが、みわ選手、めちゃ強く

かっこよかった事を覚えています。(^^)


この福原選手がスマホで3人一緒に撮るシーン、とてもほほえましい

笑顔です。(^^)

毎年行きたいと思うような写真展でした。

※ みわちゃんのお顔きれてすみません。

今年もあと一週間です。しっかりと仕事を終えて新年を迎えたい

ものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この布は・・・(^^)

先日のお休みに、布を買いに行きました。

吉祥寺にあるゆざわやさん、皆様ご存知ですか?

手芸屋なんて、いつ以来だろう・・・

昔、建築関係の仕事をしていた時に、模型を

つくった時に買いにいったかな・・・

今回は、賃貸経営フェアの机にかける布を探しに

行き、購入しました。(^^)

いろいろな布があり、お裁縫をする方には、

宝の山なのでしょう。(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ