法徳寺ブログ

神奈川県厚木市にある浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。
永代供養墓10万円よりお受けしております。

報恩講

2016-10-15 20:35:57 | 法要

10/10(月)報恩講が行われました。

法徳寺では、毎年、10/10に行っているのですが、晴天率が高く、当日は、お天気にも恵まれました。

報恩講は、私達の浄土真宗をお開きになった、親鸞聖人のご命日(旧暦11月28日)を縁とした、浄土真宗で最も大事な行事です。

いつもと違い、華やかな飾りつけの本堂で、多数の僧侶の読経により行われました。そして読経、法話の法要後、おとき(精進料理)

を召し上がって頂きました。今年は、副住職記念事業として、接待所のリフォームをしたので、エレベーターも付き2階での会食も便利になり

、参加者の方々はとても喜んでいらっしゃいました。法話は、副住職が担当させていただきました。

報恩講にあたり、ご参加、また御懇志をいただきました皆様へ御礼申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸の入りです。 | トップ | 伝灯奉告法要 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む