ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃん8歳の誕生日のアイーン♪

2017-06-19 05:55:55 | ポンちゃん
どうやらね、今回帽子はちょっと失敗でしたね。だって、ポンちゃんの意思などお構いなしで、ず~っとイカ耳
こりゃ、前ゴムと後ゴムの間隔、間違えたね~ ごめんよ~

ペットショップでね、キャットフードを見ていると、7歳からシニア・・・なぁんて書いてありますよね。片手でも余るほど小さかったポンちゃんが、もう8歳、そしてシニア街道闊歩中~ でもねこさんは、人と違って見た目年齢分かりません。え~い!今年は思いっきり可愛くピンクにしたれ~!と、この様な仕上がりに 先日、6月15日にポンちゃんの誕生日祝いをいたしました~

私の、今年の誕生日プレゼントにと買わせて貰ったカラフルイームズチェアー 折角ですからね、今年はここで。

いつもカリカリにしかありつけないポンちゃんは、ウェットフードを前に緊張気味。これが噂の銀のスプーンね~

そうだった、少し前に、銀のスプーンのキャンペーンに応募したのでした~。ブロ友「みいわんひひーん」のせぴあさんのお勧めで~ これ、ブログパソコン版のカバー画像として使っている奇跡の一枚 今んとこ、これ以上可愛い写真、撮れてません

ほら~、現実とのギャップが~

お、そなたにおわすは、ヘヴィメタ野郎のポンちゃん

ぺーろぺーろぺーろ

ア ・ イーン

べーろべーろべーろ

ア ・ イーン

むーしゃむーしゃむーしゃ

ア ・ イーン    いや、それ、ちょっとちゃうし もうええし

写真見るまで気づきませんでしたけど、耳、水平ですね。

そんな水平お耳にされちゃったのに、一生懸命食べたね~

ん?

この い わ か~ ん

この い わ か ん て~

こいちゅか

ままみたいに~ ふんじゅけて やろうか

実はポンちゃんの誕生日、直前まですっかり忘れてましてね~
慌てて作った帽子、大失敗でしたね。忙しいのは自分の勝手ですけど、こんな大切なこと忘れちゃうなんて・・・ 反省ーーー。

もっともっと、ポンちゃんとの時間も大切に、楽しまなきゃ!と反省しきりのポンちゃん8歳の誕生日でした。


トラちゃん見習って、長生きしてね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人形町のねこ人形2017-04 | トップ | ウチの子ペーパーバッグ コー... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (お針)
2017-06-19 07:02:41
ポンちゃん
遅ればせながらhappy birthday
ポンちゃん♪

8歳なんですね
人年齢だと48歳ですって!
身体の衰えが目立ち始めるお年頃なんだ!
長寿猫目指して長生きしてね(^^♪

後1週間もすれば、「こじろう」が
我が家に帰ってきますよ~
楽しみです(^.^)/~~~
ポンちゃん~ (桜吹雪)
2017-06-19 07:31:25
8歳のお誕生日おめでとう( *´艸`)
アッという間の8年だったでしょうね~
うちもそうでした。
気がついたら12歳( ;∀;)
一日・一日・大切に暮らそう!!と改めて思う瞬間でもありますね~
ヘヴィメタポンちゃんも見守る中、ピンクの帽子を被ったポンちゃんが、缶詰をペロペロ&アイーンする姿、とっても可愛い!
ポンままさん。
アイーンの瞬間。
うまく撮れましたね(笑)
すごーい!(^^)!

9歳ポンちゃんも楽しみにしていますー
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-06-19 07:47:03
ポンちゃん
8歳のお誕生日
おめでとう ございます 

銀のスプ~ン お口に会って
良かったね~
流石ポンちゃん
ただ食べるだけじゃなく
アイ~ンを ぶち込んでくるなんて
家ネコに しておくだけは
勿体ないですね 
おめでとう〜🎉 (hnmk3710)
2017-06-19 07:49:15
ポンちゃ〜ん!
お誕生日おめでとう〜!!🎊💕
ポンちゃんもシニアの仲間入り?
でもでも お若く見えますことよ〜!
お猫様はいいですね、シニアになってもシルバーになってもカワイイんですから💕
これからも元気に楽しく暮らして、
いつまでもポンままさんのそばにいてあげてね〜♪
ポンちゃん、本当の本当にお誕生日おめでとう!!㊗️🎊🎉💕🎶💕
Unknown (小豆ママ)
2017-06-19 08:50:29
ポンちゃ~ん
8歳のお誕生日 おめでとうございます♪
私と同じ ふたご座ですね
ポンちゃんと一緒の星座で嬉しいわ

ポンちゃん 銀のスプーン
美味しくてよかったね
お行儀よく召しあがっているので びっくり~★
テーブルに上がらないのね
さすが お嬢さまです
なのに アイ~ン しちゃうのね 笑
とってもお上手~♪
でもって 可愛い~💕

シニア年齢に突入したそうですが
健康に気をつけて 楽しい8歳ライフを
エンジョイしてくださいね
Unknown (まぐろ)
2017-06-19 10:17:23
ポンちゃん 8歳 お誕生日おめでとうございます。
見た目も行動も まだ おっさんとは感じないとは思いますが、血液検査だけはしたほうがいい年齢ですね。
加齢に伴い 腎機能低下は あるあるの年齢ですから。
ずっと元気で傍にいてほしいから~~💛
それが ポンママさんの幸せですものね。
ポンちゃ〜ん♪ (せぴあ)
2017-06-19 11:09:18
お誕生日おめでとうございます
しばらく違和感に気づかない位(*゚▽゚*) 
美味しく食べられて良かったね〜♪
完璧なアイ〜ンに、思わず拍手です〜!!
うちのれくも、5月で8歳でした。
ポンちゃんは、7月に保護されて、
大きさから6月15日をお誕生日にしたのですよね。
うちのれくは、6月18日に、
推定1ヶ月位で保護したので・・推定5月生まれ。
すこ〜しお兄ちゃんかもです(^^
そうそう銀のスプーン、応募しましたね〜。
採用はされなかったけど楽しみましたゎー!
前回のコメントすみませんでした。
申し訳なくて、笑えませんーーーー
ねこちぐらは、あの記事で初めて知って、
すごく印象深かったです。
先日、ネットで9千円前後が半額近くなってて
買おうか迷いましたよ〜。
予算的に買わなかったんですが(汗)
ねこちぐら猫ちゃん前回購入ってのも、、ちゃんと読め!ってカンジですわm(_ _)m
おめでとう!! (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:47:44
ポンちゃん!お誕生日おめでとう!!

素敵なハットと豪勢なお食事!
そして、素敵なおめでとう飾り!
(私には絶対にできません、うん)

ポンちゃんの「こいちゅか~」も可愛いのぉ

うちのロクハナは被り物NGなんです。とっても残念。

ポンちゃん!これからも元気でママちゃんの言うこともちゃんと聞いて、長生きしてね。
そしてあかぶーぶのおばちゃんにもポンちゃんの笑顔見せてね!!

もう一度、

おめでとう!!ポンちゃん!!

Unknown (aki)
2017-06-19 15:56:10
♪ Happy Birthday to you~
♪ Happy Birthday to you~
♪ Happy Birthday dear ポンちゃ~ん
♪ Happy Birthday to you~
ポンちゃん☆8歳のお誕生日おめでとう~ (^^) _由♥

ポンちゃん、とっても美味しそうに食べてますね(*^-^*)
うちのカリントも今月がお誕生日で(仮ですが)
ポンちゃんやれくちゃんと同じ8歳になります(=^・^=)
確かに「シニア」の仲間入りみたいなことも言われますけど
いやいや、あのトラちゃんからしてみればまだまだひよっこ!
あ、そういえばトラちゃんの記事をリンクさせて頂いてますが
事後報告になってしまってごめんなさい<(_ _)>
みんな元気でトラちゃんを目指しましょうね~(。・ω・。)ノ
Unknown (おかっぱ)
2017-06-19 17:49:17
ポンちゃん、8歳のお誕生日、
おめでとうございます。
今年も、大きなポンポンのとんがり帽子の
ポンちゃんを見られて、おかっぱも嬉しいよ~。
そのまま、椅子に座って、テーブルのごちそうを、
アイーン食いするポンちゃんが、シュールで、
めっさ可愛い~ぞ~(笑)!!
この1年も、ままんと仲良く楽しく、
暮らしてね、ポンちゃん。
大好きだよ~チューしたろかーポンちゃ~ん。

コメントを投稿

ポンちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL