ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんの、ねこ草ランド再開だよ~

2016-05-26 05:55:55 | ポンちゃん
築40年のこのマンション、何度目かの大改修工事に着手し、今回はベランダにも大きく手が入りました。お陰でポンちゃんの「ねこ草ランド」も閉鎖せざるを得なくなり・・・あれから2カ月。ようやくベランダ部分の工事が終わり、再開いたしましたよ~

こんなに老朽化していたベランダも~

このように生まれ変わり~
あ、失礼、まだ途中ですね。ポンちゃんに、これまで以上に快適に過ごして欲しい一心で、ままは頑張りましたよ~

はいっ、こんな感じ~ エアコン使うとお水出てきますでしょ?今まで敷いていた芝生もどきの敷物ですと、エアコン使っている時や、雨の日など、濡れてしまって出るのが憚られました。でもこれなら水はけバッチリ 人もねこも足が濡れることはな~い

天井部分もね、かな~り、ヒビが入ったりしていましたが~

こんなに綺麗にして頂きました~
日本の職人さんのお仕事は、素晴らしっ

ポンちゃんが、そのまま出ても問題無いように、こうしてね、ジョイントマットをチマチマと貼っていった訳です。こういう地味~な仕事、嫌いじゃないんですよね~ 翌日筋肉痛で、一日中操り人形みたいな歩き方してましたけど~

こんな風に資料なんか作っちゃってね、枚数とか、費用とか、色々考えまして~。今のところ人工芝は保留になってますけど~。

エアコンの室外機が3台あったって、結構な広さがありますから、ポンちゃん、きっと喜んでくれるでしょう

隣家との間にある緊急避難用扉、この下の隙間が曲者で~。どうしてもここを潜り抜けようとしてしまうのです、ポンちゃん。そりゃそうですよね~、なかなかに魅力的な隙間ですからね~。

なので、今回ダイソーさんにお世話になりました。細長ネットを買って参りまして、二つを連結し、固定させました。でもちょっとだけ隙間があいてる、縦の空間も気になりますでしょう

ならばと、今度は少し大きめサイズのネットを買いまして、ジャストサイズを測り、カットしました。

普通のペンチでは、余程力が無いと切れません。この大きいペンチ、優れものなんですよ~。

1枚100円のネットで2箇所分取れましたから、安上がり~

こうして縦の隙間も塞ぐことが出来ました。安心、安心~

こっちもね あ?パラボラアンテナ?そんなもんは後回し~

さて、いよいよ本題のねこ草ランド再開です。

にゃんか きもちいい~  あら嬉しい~

おもえば~ にゃがかったにゃ~ くしぇちゅ 2かげちゅ

ままみたいにゃ~ しょぼくれた ねこくしゃ ばっかり~

たべしゃしぇられた にゃ~ ありぇは~ くしょまじゅかった

うんまうんま

こりぇこりぇ~

ししゃしぶりだ にゃ~

めっちゃ美味しい~ペロリ出ました~

なんか、聞き捨てならんことも言っていましたが、ま、いっか。2カ月間もよく辛抱してくれました。
毎日毎日ランド入口(ベランダサッシ前)で、にゃ~にゃ~攻撃を受けましたが、その度「もうちょっと待ってね~、今はまだ出られないからね~」と言い聞かせておりました。

ようやく新鮮なねこ草を食べさせてあげられるようになり・・・、あれ?もしや一番喜んでるのって、あたし~

それは良いんだけどね・・・、ままが一緒じゃなきゃイヤっていうの、そろそろ止めて貰えませんかねぇ まま、わりと忙しいし・・・ね


怖がりっ子ポンちゃんは~ ひとりでベランダは苦手~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンちゃんは 幸せだなぁ~♪ by 加山猫ぞぉ~ (鳶助)
2016-05-26 06:44:32
凄いなー、ポンちゃん!
専用の『 ねこ草ランド 』持ってるなんて!!
ママに感謝だな♪
今は、お姉ちゃんみたいなイキイキした草、食べ放題! 幸せだ~♪♪

ポンちゃんママも、凄い愛情だな~
一人猫の特権だろうけど …… 忙しいのに、ここまでやってやろうと思うんだから、ほんとに凄い愛情だよ~♪♪  身体、壊さないでよ~

私は、面倒くさがりだからね~
家の猫たちが、ポンちゃんを羨ましがってると思うよ!
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-05-26 11:05:48
100均の アミアミは 我が家でも 大変重宝して あちこちで ニャンズために、脱走予防策 などで使っていますが・・
すご~~い 切れるんですね。
この大きいペンチ は、ホームセンターとかで売っているのかしら・・・。

ポンちゃんママの愛情と努力の結果で、素敵なお庭完成で、大好きな猫草を食べて、ポンちゃん 幸せだね~~。
レタス好きなポンちゃんですから、ポンちゃん専用の家庭菜園もいいかも。ですね。
返信する
こんにちは (小豆ママ)
2016-05-26 11:26:59
ベランダの改修工事が無事に終わり、
よかったですね。
お疲れ様でした。
ポンちゃん、ねこ草、
美味しそうに食べてますね。

パソコン教が不調なので、
スマホから応援させていただきます。
履歴が残らないかも。
このコメントは、消去くださいね。
返信する
お嬢様! (サクラ)
2016-05-26 13:13:12
ポンちゃんお付きの者がいないとベランダにも出られないお嬢様だったんだぁ( ; ゜Д゜)
ぽぇ~はお嬢様育ち故なのですね♪
専用ねこ草ランドまで・・・
うちも裏の雑草食べさせてちゃいかんね!
種買って来ます\(^^)/
返信する
ポンちゃん…! (hnmk3710)
2016-05-26 15:55:36
ポンちゃんは にゃんて幸せモノなの!!
ポンちゃんのためにあんなに 安全で快適なベランダを作ってくれる ままさんがいて…!
しかも サラダバー(一種類のみ)付き!!
日本中…いや、世界中の お猫様達が羨む生活ですぞ☆
それなのに…ままを枯れた猫草と一緒にしてはいけませんよ☆
え?枯れたとは言ってない…?
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-05-26 18:02:20
ようやくなんだね~良かったね~ポンちゃん。
「くそまずい」の(爆)食べんでよくなったんだね。
しっかし、やっぱりさすが、ままんだね。
修繕工事の職人さんに負けちゃいないね。
うちも以前はベランダに猫達を出してたから、
ベランダの隙間を段ボールで埋めてたしね、
ネット切っちゃう発想、なかった~。
マリオネットになるよね、この手間と仕上がりは。
お疲れ様でございました~(土下座)。
返信する
サラダ♪ (ぁあろん)
2016-05-26 18:15:53
インチキ占い師で~~すw
間違った記事があったの知らないなぁ⁉
ひたすら占い、ポンちゃんからのテレパシーも合わせての結果ですww

とっても良いですよ^^猫草ランド!!
ままさんらしいキッチリとした仕上がりでポンちゃんも満足!!満足!!(=^・^=)
ジョイントマットなら水が下に逃げるから気持ちいいよね(^^♪
あのペンチを持ってるなんて、さすがにままさん!(^^)! 仕事人w
うちでも重宝してますよ^^



返信する
鳶助さん♪ (ポンまま)
2016-05-26 21:06:50
「お姉ちゃんみたいなイキイキした草」て~!
朝から喧嘩売っとるのぉ~!爆
ま、事実ですからね、なぁんも、反論はございません(j o j)
じっとしてるのは、本を読むか、PCに向かってる時くらいで
基本、バタバタ動くのが好きなのです、多分。
だからねぇ、愛情に比例してるとは・・・限りましぇん。
ポンちゃんも、実はそぉ~んなに喜んでないかもですしf(^^;)
ねこ草さえあれば、それで良かったんですよね~、きっと。
でもこれで、お婆ちゃんも安心してベランダに出られるかなぁと
思えば、やっぱり良かったかな・・・ってね!
過分にお褒め頂き、ありがとうございま~すm(_ _)m笑
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-05-26 21:53:48
やっぱりまぐろさんちも、アミアミ使われてるんですね~。
脱走防止ですよね~。
100均ではありませんが、ポンちゃんウールサッキングなので
ウォークインクローゼットの入口には、このネットの大きい版で
扉を作りましたよ~!
それからは、衣類食べられる心配がなくなって、
ホッとしています。笑
大きいペンチ、ホームセンターで売ってますよ!
これさえあれば、大概の物は切れるので、重宝してます。
まぐろさんに言われて、今日、「ベランダでレタス栽培」で
色々調べてみました~ヽ(^。^)丿
今度やってみようかな~って、真剣に考えちゃった!
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-05-26 21:57:28
はい~。ありがとうございます!
ポンちゃん、ホントに美味しそうに食べてました。
久し振りだったので、そのお味はひとしおだったのではないかと。笑
パソコン不調ですか!?
そんな時にまで、コメントすみません。
そんな、そんなぁ、折角頂いたコメントを、削除なんて
いたしませんよ~!
早く復旧されることをお祈りします。
履歴、ちゃんと残ってましたよ~(^-^ )
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿