ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

お祝いのお言葉、ありがとうございました! 雑記-71

2017-04-23 05:55:55 | 雑記
昨日はあたくしごときの誕生日に祝いのお言葉を、ブロ友の皆さまに頂き大変嬉しゅうございました 爽やかな気候である4月に、この世に生を授けてくれた母に、改めて感謝した一日でございました。

娘がね、誕生日のお祝いをしてくれるというので、仕事を終えて張り切っておりました。ところが予定していた時間より少し遅れそうだと。ならば「DOLALU MOMO」さんに依頼されていた看板に貼るデータや、その他諸々をお届けに上がろうと、急遽お邪魔することになりました。すると・・・じゃ~ん!!金太郎ポンちゃんが~

端午の節句のコーナーに、デ~ンと飾られておりました

外から一番目立つ壁際には、金太郎ポンちゃんの写真も~

そしてね、これ。

ド厚かましい話です。ドラちゃんママさんから頼まれまして、自分のブログを人気ねこブログとか~!!こっ恥ずかしくて穴でも掘って入ってしまいたい気持ち~ ついに捏造か~?
「いいんです!これはポンままさんが書いているのではなくて、その手をお借りして、私が書いていると思ってください!」といつになく強引なドラちゃんママさんに押され、言われるがままを書いてしまったこのあたし・・・ これ大丈夫~?サクラっていうんじゃないの~?

そしてこちらが、ドラちゃんママさん手作りの看板です。立派な看板が出来上がりましたね~ 先日打ち合わせをしまして、この看板に貼るデータを依頼されたのでした。

そしてね、ここでひとつご報告が。「DOLALU MOMO」さんは、この度「Dolalumama」(ドラルママ)高原商店ねこ倶楽部さんに名称を変更なさいました。それと同時に、これまでの画像関係は全て一新し、このデータが仕上がりました。ドラちゃんの写真を加工して、ショップマークとして統一することになりましたよ。微力ながら、そんな大切な作業をお手伝いさせて頂いたこと、とても光栄に思います。

ママさんに抱っこされたドラちゃん越しに金太郎ポンちゃんが~ 次回はまた看板に貼られた、新しい「Dolalumama」さんを拝見しに参りたいと思います。

その後いつもの焼肉屋さんへ・・・。以前にもお話させて頂きましたが、このお店、3兄弟で切り盛りしてらっしゃるんですけどね、三男さんが娘と同級生。驚くことに次男さんはドラちゃんママさんの長男さんと同級生で、よく行かれるお店なのだそうで、偶然の一致にまた驚きました。

いつもサービスしてくださるナムル~。サービスなのに我儘言って大根抜きでお願いしてます~。

ハラミとカルビ~

豆腐チゲは卵2個入り~

鼻風邪が治りきっていないので、スタミナつけようとニンニクのホイル焼きも~

量を沢山食べられないので、いつもはタン塩我慢するんですけどね、今日は頼んじゃいましたよ~

頂いた日本酒、本日は天狗舞。いつもは一番お安いのを注文するのですが、今日は誕生日ですから~ 娘が「今日くらい美味しいの飲みなよ~」と言ってくれまして

帰りはブラブラ娘と歩きながら、Dolalumamaさんの前を通り、家まで帰りました。もうシャッターが下りていたので、ディスプレイポンちゃん、娘は見られませんでしたけどね。マンションのエントランスに入ると、そこに人影が もぉ~こち~ん 来てくれたの~?ここで待っててくれたの~?と。こんなに可愛らしい花束を持って、もこちんが待っていてくれたのでした。

「オレンジが好きでしょう?だからこれにしたの~。気に入ったお花屋さんが、新宿にあるから、そこに寄ってから来たの~。遅くなってごめんね~」と。早速マグカップに入れて飾りました。

そして郵便受けには、こんな素敵なバースデーカードが 私の姉のような存在の、T姉ぇからのカードでした。最近はなかなか会えないのですが、こうしていつも私のことを案じてくれ、文面から、いつもブログを見てくれているんだ・・・ということが伝わってきて、思わずホロリ。不義理ばかりしている私を許してくれる心優しいT姉ぇに、改めて感謝です 近い内に、絶対飲みに行きましょうね~!

そしてこちらは親友Cさんから。先日Cさんからの依頼で、レターセットを作ったのですが、先様からねこ好きならこれを差し上げて!と言われたと。ロイヤルコペンハーゲンの眠り猫です。

にゃんか~

あやしいやちゅが~

まま

ポンちゃんという~ かわいいこが いにゃがら~

このこも うちのこに しゅるちゅもりでしゅか!?
しょこんとこ~ はっきりしゃしぇて もらわにゃいと~


う~~~ このこ おしが ちゅよいっ

ポンちゃんがやきもちを焼くくらい可愛いんです、この子。洋食器がとても好きな私には馴染みのあるロイヤルコペンハーゲン製。シリアルナンバーも刻印されていて、今は余り手に入り難そうな眠り猫ちゃん。めちゃくちゃ嬉しい~

そして親友Cさんからは、こんな物も 大人気「獺祭」のスパークリングって~

明日は予定があるからと、早々に帰ると言うもこちんを見送り、明日の仕事に備え娘は先に休んでしまったので、深夜ひとりで一番のお気に入りのグラスに一杯、頂きました~ めちゃ美味しい~
あ、これで2合超えてるな。昨日のコメント返しでサバ読んじゃった~。

いつになく険しいお顔のポンちゃん。

大丈夫だよ~ ままはポンちゃんが一番可愛いんだから~
50代最後の誕生日、とても幸せな一日でした。
皆様に感謝、感謝でございます~


お祝いコメントは沢山頂いたので、どうぞ読み逃げで~!結構でございますよ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆HappyBirthday☆祝 (流生)
2017-04-23 07:57:31
ポンままさん

☆お誕生日おめでとうございます☆

あちゃー遅刻した!ごめんね~
楽しいお誕生日会だったみたいね~~
スパークリング←目が点
美味しそうだねぇ~飲んべえの私。
えーーー
50代最後 うっそ嘘みたい!
ポンままさん
これからも楽しいブログ楽しみよん♪

素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
遅刻です(-_-;) (しゃちくん)
2017-04-23 09:54:32
お誕生日おめでとうございます🎊

僅か一年足らずでこんなにも充実したブログにするなんて、人気ねこブログ!ポンちゃんの魅力が沢山伝わるから納得☆☆☆

美酒に酔いしれ 素敵な誕生祝いでしたね♪
Unknown (まぐろ)
2017-04-23 10:11:16
ショップのマークを家の子で統一して、
お店の名前も変えて
心機一転 ですね。
猫好きが縁で 結ばれた友情は、
今後益々深い絆になっていくんでしょうね。
こんにちは (桜吹雪)
2017-04-23 10:39:06
お誕生日おめでとうございます~
ちょっと遅れてしまってごめんなさい~
にゃんこ繋がりでドンドン広がってゆくポンままさんの世界は、素敵な人達とも繋がっているのですね~

ロイヤルコペンハーゲンの眠り猫
しゅてき、しゅてき~(ポンちゃん風)

そしてやっぱり金太郎ポンちゃん
可愛い~( *´艸`)
ドラちゃんもモフモフで可愛い
まるでチビライオンのよう(笑)
どっちも抱っこしたい~
おめでとうございます! (小唄)
2017-04-23 12:59:36
昨日誕生日だったのですか!
一日遅れになってしまいましたが、おめでとうございます
娘さんとの焼肉をはじめ、良い誕生日となりましたね!
ポンままさんのこの一年がさらに幸せなものになりますように。

ポンちゃん、なんだかいつにも増して黒目がちでおめめクリックリで可愛いですね~。
グッズ販売の件もマイペースに頑張られてくださいね(^_^)
遅ればせながら (ひさへ)
2017-04-23 13:48:19
ポンままさん、お誕生日おめでとうございます!
最近パソコンから離れた生活でしたので、失礼してしましました。

いや~。おめでたい!
うれしい!
いや~ん、私の誕生日と2日違いだなんて!

ポンままさんが帰宅した時のポンちゃん、激カワ!!
カーテン越しにのぞいてる所なんて、悶えるわ~。
そして喜びの舞?
舞いの寸前の「その場ですっ転がって~」の写真、毛のかたまりかと思った~。ポンちゃんって見た目も可愛いのに、一緒に住むと可愛らしさでいっぱいなのね。

1年足らずでこんなに人気ブログになって、ポンちゃんの魅力とポンままさんのお人柄でしょうね。
益々のご活躍を陰ながら応援させて頂きます。




Unknown (おかっぱ)
2017-04-23 14:59:15
ドラちゃんママさんのお店でのディスプレイも、
どんどん進んできましたね。
金太郎ポンちゃん、これね、誰しも足止めるよね(笑)。
ポンちゃんにすげー見られてるし~、
私も、その前を通って見てみたいよ~!!
拝んじゃうぞ~なむ~って。
看板も、素敵にできあがりましたね。
お姉ちゃんとの食事も楽しそうでしたし、
もこちんさんや、いろんなお友達にお祝いを
貰って、
本当に、素敵なお誕生日になったね、ままん。
そして、うん、そだね、ままん。
どう見積もっても、どこが2合やーーー(爆)!
Unknown (せぴあ)
2017-04-23 18:14:08
ロイヤルコペンハーゲンの猫ちゃんかわいい〜
そして、それをライバル視するポンちゃんの
「ままって、お顔がとっても萌えました〜。
お誕生日のお祝いやプレゼント!心がこもっていて
素敵な誕生日になりましたね!
楽しく、嬉しいご様子が伝わってきました!
ままさんの作ったデータが貼られた看板も
楽しみですね!
1か月弱 同い年 (紅実子)
2017-04-23 19:59:31
ポンままさん、お誕生日おめでとうございます!
娘さんと良い時間を過ごされたようですね。
50代最後の1年が、ポンままさんにとって、幸多く、思い出に残る1年になりますように…!
私、5月17日で、いよいよ還暦です。(汗)
Unknown (小豆 ママ)
2017-04-23 20:40:41
一日遅れになってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます
ステキなお誕生日パーティーでしたね

「Dolalumama」(ドラルママ)高原商店ねこ倶楽部さん
金太郎ポンちゃんの衣装も飾られ
いよいよ活動開始ですね
これからどんな展開になっていくのか
とても楽しみです
ご報告してくださいね
ままのブログを見てくださる読者さまが
どんどん増えてくださるといいですね
こんな楽しいブログですのでたくさんの方々に
見ていただきたいと思います♪

コメントを投稿