ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

衝動が抑えられず・・・ 雑記-74

2016-10-19 05:55:55 | 雑記
いい年こいて、何の衝動とお思いになった貴方・・・。
申し訳ございません、年甲斐もなく。もう直ぐなのでございます

ポンちゃんのこの格好をご覧頂ければ大方察しがつくのでは・・・。

そうなのです。あと4つ寝れば、こちら~

地元の祭り~でございます。

それでね・・・、まぁ、出来心と申しますか・・・
カッコよく神輿を担ぎたい 故に、鉢巻が似合う髪型にしたい
そんな衝動が抑えられず、片方だけね、刈上げてしまいました~
美容院から帰って来て、すぐにねじり鉢巻きですよ。担当美容師の守屋くんと散々話し合いましてね、両方刈上げ説も出ましたが、流石にそれは丁重にお断りいたしました。だってぇ、それじゃぁもう、お爺ちゃんになっちゃうじゃ~んと。いやその前に、会社員~

正面から見るとこうなってます。社会生活では、変な人だと思われたくなければ、少し左を向いて、左側面を見られないようにすれば宜しい。そう結論付けましたが、なかなかどうして。二度見されること、いと多し

無いとは思いますよ。無いとは思いますが~、ここをご覧の皆様の中で~、もし万が一、行徳まつりにいらっしゃって~、運悪くこんな半分刈上げのばーさんを見かけてしまったら「よっ!ポンまま!!」とお声をお掛けくださいませ。もれなく、この↓どうでもいい素敵なポストカードを差し上げますいらね~!とか言わな~い、そこ。

ほら~、もう作っちゃってますから~ 頭いかれてる~

いや~、小学生の時の、遠足や運動会前日みたいな高揚感に包まれておりますここ数日。何でしょね、これ。

根暗体質、インドア派のあたくしですが~、お祭りだけは特別よ。いっそ、お祭りバカ女とでも呼んで頂きましょうか


めっちゃ嬉しいめっちゃ楽しみ
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご機嫌ポンちゃん♪・・・え?な... | トップ | マリンちゃん&カリンくん201... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポストカード、カッコいいなー♪ (鳶助)
2016-10-19 07:02:00
よっ! 粋だねー♪ 鯔背だねー♪
女にしとくの、もったいないねー♪
血が騒ぐんだから、いいんじゃねーの!!

なんだよー、左右共 刈り上げにしちまえば、よかったのにさー!
今流行り?の、片方ってやつかぃ?
両方したって、スカーフとか巻きゃー、よかったんじゃねーの!? 真知子巻きとかさー♪

あっ、でも似合ってるよ、ハチマキ!
親子で似合ってるんだから、カッコいいーなー♪♪

どうよ~♪
たまには、べた誉めしてやったぜ!!
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-10-19 07:29:32
行徳まつり
ポスターも
燃えてますね 燃え上ってますね~

それにしても 
行徳防犯フェスタに行徳ハロウィン
南行ホコ天に南行徳街回遊展
詰め込み過ぎじゃね 

いや~
ポンままさん ポンちゃん
どちらも素敵です 

いよっ! 男まえ 
Unknown (まぐろ)
2016-10-19 11:07:29
お祭りのために、刈り上げるなんて、
さすが ポンママさんですね~~。
大好きなイベントは、その日が来るまでドキドキ楽しいですよね~~。
そんな高揚感・・・もう何十年もないなあ。
大昔 お江戸にいたときに、新宿7丁目の小さいお祭りで、お神輿担いでいたときもあったけど…今は 誘われても 絶対 体力が持ちません。
P.S
部屋から事務所へオモチャを持ってくるようになったのは、確かエイトが来てからだと思います。
キッカーのようにする ぬいぐるみ とかも持ってきます。
エイトも その技を覚えて、毛玉ボールや ねずみ をたまに、持ってくるようになりました。
祭りだ~ (まねき猫)
2016-10-19 12:19:36
ポンままさん、ちっ~とも根暗じゃありません。
すごいですね!お祭り命!みたいで、カッコイイ!
ポンちゃんもポンままさんも、似合ってる(^^♪

漢だね~(いや、違った…)
漢(おとこ)、そういえば…
痴漢・冷血漢・無頼漢の「漢」=「男」
悪い意味ばかり…
ポンままの場合は、「好漢」
…いや、男じゃないし(;^ω^)

ポストカード、欲しいなぁ~☆
行徳って、東西線ですよね?!
行く気半分…人込み苦手(^-^;
Unknown (おかっぱp)
2016-10-19 12:52:46
きゃーかっくいいかっくいい、
ままん、めちゃくちゃかっくいいよ~!!
お姉ちゃんと並んだら、もう無敵よ無敵。
ポンちゃんも、お祭り仕様で、
やる気満々やね(あっままんのやる気がね爆)
当日は、大いに神輿を担いでくだせい~。
なぜか、おかっぱも血が騒いできた~。
あぁぁ、声掛けに行きてぇぇぇ。
無念じゃーって叫びに、近くの田んぼに
走りに行ってきます(笑)。
カッコいぃ~ (小豆ママ)
2016-10-19 13:42:37
まま、めちゃカッコいぃ~
男前ですよ~
ぼかしの下のお顔を見ることが叶わず
残念です。
でも絶対に似合っていると思います。
法被着て、捩じり鉢巻きして
御神輿担ぐのね・・
日曜日楽しみですね☆彡
ポンちゃんカード、可愛いですね。
行けたらいただけるのね・・
行きたいな~
ままにも会いたいな~
かっこいいです~! (tsupi)
2016-10-19 15:05:14
超!超!かっこいいです!
神輿を担ぐポンままさん、見たかったです~(*^-^*)
ご近所じゃなくて、ホント残念・・・。
ポンちゃんカードも、いただきに行きたかったです(*_*)

祭り報告ブログ、楽しみにしています!
お嬢さんも一緒に参加されるのかしら。
楽しんで来てくださいね!

こんにちは (お針)
2016-10-19 16:04:43
ままさん、かっこいいね~
頭が・・・
良くお似合いですね
とても48歳には見えません(爆笑
お祭り、待ちどうしいね~
くれぐれもお願い、ポンちゃんの半分
刈り上げだけはやめてね~

明らかに「行徳まつり」行くこと無い
でしょう、でもカードは欲しかった~
お祭り楽しんでくださいね

良い場所に住んでる (しゃちくん)
2016-10-19 16:21:33
行徳は漁師町でお寺が多いですよねぇ。

船大工の流れか神輿や太鼓の製造元もあるし気性の荒い担ぎ手が多そう(-_-;)

短髪でねじり鉢巻き姿、江戸っ子だねぇ~

こちらでは環七通りの交差点で神輿を揉んで通行止めにしたから大人神輿は禁止となってしまいました。。。
素敵素敵素敵!! (あかぶーぶ)
2016-10-19 17:25:23
ポンままさん!!

ものすごく似合っているようと思われますよ!!! 多分、いえ、絶対似合ってる。
ねじり鉢巻がまたなんとも粋だねぇ

ポンちゃんの顔もいつもより凛々しく見えるのは気のせい?

祭りは見るより参加したモン勝ちだぜぇ

鳶助さん♪ (ポンまま)
2016-10-19 21:16:48
粋ですか~!鯔背ですか~!
ま、もう半分以上は女じゃないのでね。爆
左右共に刈り上げちゃうと、お爺ちゃんでしょうが~!
アシンメトリーよ~。
ノンスタイルの井上さんみたいにならないように
気を付けます!って守屋くん言ってたけど~(*≧艸≦)
って、さぁ~
最後の2行、余計だね。
べた褒めの時は、最後までいい気持ちにさせるのが
粋ってもんよ~ヽ(^。^)丿
鳶助さんは、まだまだ青いのか~?ε=(>ε<)
ま、それも現役ってこったね~。
若いってことですな。
それはそれで、羨ましいわ!笑
菊乃さん♪ (ポンまま)
2016-10-19 21:53:58
ポスターも燃えてた!
娘が執行委員なので、ポスター、持ち帰ってきましてね。
好きなように撮影できました(^w^)
そうそう、あたしも菊乃さんに指摘されるまで
ちゃんと読んでなかった~ヽ(^。^)丿
詰め込み過ぎですね。
ま、あたしは神輿担ぐことしか考えてないので
どうでもえぇの~(*≧艸≦)
ね、女として褒められたこと
片手でも余っちゃうけど
男前って、言われるの、結構多いかも~。
なんで?なんで?って思いますけど~。
ま、男っぽいからやろね(T_T)
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 21:59:17
でへへ~、大人気ないって言うかね、
そんなばーさんですf(^^;)
もうここ最近のドキドキが、嬉しさなのか
病気なのか判別し辛い~!年頃です。爆
私だって、何時間もびっちり担ぐわけじゃないんですよ。
(とーぜんだわ!)
ちょこっとだけでも、担ぐその気合とか雰囲気が
たまらないのです~(*≧艸≦)
あと、必死で担いでる人見てるのも大好き!
PS.やっぱりそうですよね~、おもちゃを何度も
取りに行ってはまた投げてくれって言ってたの
エイトくんでしたよね♪
私の勘違いだったかなぁと思ってました。
エイトくんが先だったのか~。
それを見て、さらに進化させたセブンくんは
やっぱり只者ではありませんね(*^。^*)
まねき猫さん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:06:12
いやいやいや~。
あたくし、かなりの根暗です。本当です。
出来れば誰とも話さず、一人で黙々と何かを行っているのが
一番好きなのですから(^w^)
この先3年家から一歩も出てはいけないと言われたら
ちょっとうれしい感じ♪
漢!憧れの漢!!全然悪い印象ありませんよ~。
男の中の男を漢と表す!そんな印象持ってました~。笑
ま、確かに男じゃありませんけど(ToT)
あのようなポストカードを
このコメント欄で、欲しいと言ってくださった方には
もれなく差し上げます。
迷惑でも送ります!
だってぇ、欲しいって言っちゃったでしょ(*≧艸≦)
それは、自業自得とみなします。爆
すこぉ~し、お待ちくださいね。祭りが終わったらね♪
行きたい! (サクラ)
2016-10-19 22:07:50
行きたい!行きたい!行きた―い(;´д`)
ままさん絶対目立つね!
私もお揃いの頭にしてハチマキ巻きたいよぉ~(T-T)
遠くから応援してます!
こけないでね(笑)
おかっぱPさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:13:16
マジか~!マジですか~?
ま、女性受けはいいのよ、これ。
以前ベリーショートの時も、こんな感じで
全体が角刈りのような雰囲気だったんだけど
女性はね、ほぼ全員「いいわ~(ハート)」と。
しっかし、男受けしなかったよ~(T_T)
皆さん、苦笑・・・でしたわ~。
当日はお姉ちゃんとも記念撮影するぞ~!
ショートカットにして益々似てしまったお姉ちゃんと
一緒に担いでまいりますよ~ヽ(^。^)丿
「無念じゃー」って田んぼに向かって叫んでる
おかっぱさんを想像して、
本日何度も笑わせていただきました~(*≧艸≦)
マジで、ありがと♪
ま、また興奮して、余計なPがついてましたけどね。爆
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:20:08
おぉ~!ありがとうございます~m(_ _)m
女性受けの良い、この髪型。
小豆ママさんも気に入って頂けましたか~。笑
ぼかしはね、なかったら、がっかり大賞間違いなしですわ~。
トロフィーもらえるわ!!爆
自分でもぼかした写真見てたら
このぼかしの下に美人がいるんじゃないかって
錯覚しちゃいましたもん(*≧艸≦)
ま、顔はともかく(話題逸らした~!)
カッコよく決めたいですね。
ポンちゃんカードは、宜しかったら
送らせていただきますが~(ToT)
まぁ、どっちでもいいですよねf(^^;)
お恥ずかしい。笑
tsupiさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:26:04
ホント?マジで?
信用しちゃいますよ?
tsupiさんに限って、社交辞令とか無さそうだから
(何気に失礼)
真に受けちゃうよ~ヽ(^。^)丿
ポンちゃんカードは、住所を存じ上げている方で
欲しいと言ってくださった方には
お送りする予定でおります。
tsupiさんの住所は存じ上げないので~m(_ _)m
祭りの最中、夢中で写真撮影出来なかった!っていうのが
今の一番の心配事(ToT)
誰か撮ってくんないかな~と思いますが無理ですね。
娘は執行委員なので、色々忙しくて
私の相手はしてくれないかも~。
でも一緒に担ぎたいなぁ。と思っております♪
お針さん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:30:13
ひゃ~!かっこいいですか~?
ありがとうございますm(_ _)m
おほほほ・・・
ここで何で10歳もサービスしてくださったの?
しかもそのあと(爆笑 って~(*≧艸≦)
大丈夫ですよ、ポンちゃんは
生まれてこの方、足毛だって切ったことないんですから
頭の半分刈り上げたりしたら
私が娘にやられちゃいます。きっつ~いの一発!爆
ここでカードを欲しいと言ってくださった方には
お送りしますから~ヽ(^。^)丿
すこぉ~し、お待ちくださいね。
(ホントに?あんなので良いんですか?)
祭り、楽しんで参りま~す♪
しゃちくん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:37:53
そうそう、元々は漁師町だったんですよね~。
しかも、有名なお寺もあるんですよ~。
しゃちくん流石、よくご存じで。
神輿の製造元の方も祭りの執行委員で
娘がお世話になっているようです。
作業場を、見学なんかもさせて頂けるみたいなので
是非一度伺いたいと思っています!
まぁ、気風はいいんですけどね~。
柄が悪いっちゃ~悪いですf(^^;)
あたくし地方出身者で江戸っ子ではないのですが
江戸っ子の粋に憧れる田舎者。
粋の名を汚さぬよう、神輿を担がせて頂きたいと
思っております!
あぁ!そうなんですね~。時代がそういう事を
招くこともあるんですね。
それは本当に残念なことです。
いつかまた、復活してくれるといいですね~。
あかぶーぶさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:43:25
え?え?マジで~?(ToT)
ま、顔出ししてませんからね~。
似合ってるかどうかは、びみょ~(*≧艸≦)
でもね、親友のCさんから、
今日ラインで「髪型メッチャかっこいいじゃん」と
言ってきてくれたので
多分大丈夫かと思いま~すヽ(^。^)丿
ポンちゃんは、いつも通りのぽぇ~だよ~。笑
やっぱりね、祭りは参加してなんぼのもんだよね~。
目一杯楽しんで参りま~す♪
サクラさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 22:51:41
近かったらね~、絶対誘ったのに!!
いやいやいや~、これくらいじゃぁ目立ちませんよ。
個性的な人たくさんいるから~(^w^)
気に入ってなかった股引もね、今日新しいのを
娘が買ってきてくれたから
これで万全~ヽ(^。^)丿
めっちゃ楽しむよ~♪
こけたら泣くね(j o j)
Unknown (ECO)
2016-10-19 23:21:06
うっわぁ~☆! さっすがやりますね~☆!!
そういう心意気、徹底っぷり、大好きです!
前に、家紋をスプレーされた記事を見て、感動のあまり初コメントをした私です!
ECOさん♪ (ポンまま)
2016-10-19 23:40:45
あはは~!すみません~m(_ _)m
もうね、留まることを知りません~(*≧艸≦)
年相応を目指している筈が
何故だかこういうことになってしまいました~。笑
あぁ!そうでしたε=(>ε<)
家紋を頭にスプレーしたのは一昨年の祭りの時です。
相変わらずの祭り好きで、お騒がせいたしま~すm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

雑記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL