ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

人形町のねこ人形2017-04 雑記-86

2017-06-18 05:55:55 | 雑記
前回ご紹介したのは3月でしたから、もう3ヶ月経ったのですねぇ。ねこ人形、また増えました。4月に購入したのに、ご紹介が遅れました~

お店の名は株式会社ミヤギさん。(画像お借りしました)
実はね、ねこグッズのお店「Dolalumama」の、ドラちゃんママさんのご出身は人形町だそうで、このお店のこともよくご存知でした。ご縁のある方とは、こうして色々な所で繋がっている・・・という不思議なことがあるものですね。

今回は、このお団子が可愛くて、連れて帰って参りましたよ~ 「もち猫あん団子」ですって 税込378円!

お団子食べたら、やっぱり日本茶が欲しくなりますよね。子供の頃、よくこういったミニチュアの茶器セットで遊んだものです。あ、でも遊んだのは、ここまで小さいものではなかったかなぁ。
お茶セット 税込410円

そして何と言っても、この畳 ちゃんと陶器で出来ています。これがあると無いとじゃ、可愛さが変わっちゃいますからね。迷わず購入です。税込432円

前回購入したのは、こちらのねこちぐらで眠るねこちゃん。このお人形は、デコレのconcombre(コンコンブル)というシリーズだそうですよ。中でもこちらは「もち猫本舗」という名前がついているシリーズもののようです。

こちらは「もち猫白玉ぜんざい」という名前がついています。お椀に浮かんだ白玉さんなんですね~、この子たち

どーです?この眺め~。今食卓の片隅に置いてあるんですけど、見る度に癒されるんですよね~

にゃんだ こいちゅ~ ちょいちょ~い
あーーービックリしたぁ。ゴジラかと思ったわ~ ポンちゃんデカすぎ~



人形町には、このおじさんがつけているCPAP、睡眠時無呼吸症候群の治療のために通っているんですけどね。最近の一番の悩みは・・・




これよこれ~
(お見苦しい画像で申し訳ございません

蛇腹のホースの上に顔乗っけちゃってね。泣きたくなりますね。でも「顔にホースの跡がついたので、今日は仕事お休みします」とも言えませんからね~。「あたしゃ、なぁ~んも!いつも通りですけど何か?」みたいな顔して電車に乗りますよ。

こういう人を電車で見掛けたら、笑いをぐっと堪えて「あぁ、睡眠時無呼吸症候群と闘っているのね」と温かい目で見て頂けると・・・おばさん、すっごく嬉しいです


でも年だからねぇ。跡が消えたのはお昼頃~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウチの子goods ポスター&カ... | トップ | ポンちゃん8歳の誕生日のアイ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-06-18 09:17:50
もち猫シリーズ 可愛いですね💛
ミヤギさんに行ったら 何時間でもいて
いろいろ家に連れて帰ってしまいそうです♪
こんな可愛い猫ちゃん見ていたら
癒されますね

蛇腹ホースの跡 わかります
私も喉の乾燥防止のため 夜はマスクをして寝ますが
翌朝は 4本の線が左右の頬にしっかりつきます 
で 午後までとれません
お肌の弾力が足りなくて 元に戻る力が弱いんだわ
いつも娘にバカにされます
(娘はそもそもマスクをしても線がつきません)
Unknown (せぴあ)
2017-06-18 12:20:23
ねこちぐら、買われたのですね!
中に入ってる猫ちゃんの寝顔がまったりしてすごくいいです〜
ママさんのゴジラ発言に、ぷっと笑っちゃいました〜。
(ウケすぎて、ポンちゃんごめんなさーい^^;)
ままさん、治療で出かけるのは大変ですが、
出先に、こんなかわいい猫ちゃん達が居ると
少しでも癒されますね。
今後も連れ帰った猫ちゃん、見せてくださいませね。
お顔の跡・・取れないですよね。。
すぐ取れて当たり前だったのにね〜
(遠い目・・いつの頃〜)
午前中いっぱい取れなくなるんだもん。
私は手を当てたり、髪の毛で隠したりして、
往生際が悪いおばさんです(爆)
こんにちは~ (桜吹雪)
2017-06-18 15:14:57
ポンままさん「睡眠時無呼吸症候群」と闘っているのですね~
今後、顔にジャバラの跡がある人を見かけたら、「あぁ、睡眠時無呼吸症候群と闘っているのね」と思うことにしますー!
きっとご家族も心配されていることでしょうね・・・(´・ω・`)
お大事になさってくださいね。

私は左の鼻だけ詰まる傾向があるから、きっと口をあけて寝ていることもあるんでしょうね・・・
朝起きたら喉が痛いです( ;∀;)

そしてニャンコグッズ。
かわいいのたくさんありますね~
一度買ったら、止まらなくなりそうで怖いですー。だからギリギリまで我慢する、誠にせこい私です(笑)
Unknown (おかっぱ)
2017-06-18 18:17:21
このちっちゃいもんシリーズは、
本当に可愛いし、クオリティーが高いよね。
畳も、陶器なんだもんね。
お茶セットも、ちっちゃいもん好きには、
たまらんです!!
睡眠障害は、本当に大変でしょうね。
私なんて、10分程度寝付けん程度で、
あかーんあかーんっつって、なるもん。
ホースの跡がガッツリ数時間は、辛いけど、
でも、安眠できるのが一番だもんね。
それに、ままんを独りにはさせねーよ。
私も、週に3回は、顔になにがしかの
跡を付けて数時間過ごしてるかんね!
時には、鼻くそ着いてるかんね。
って、私のと一緒にするな、もうまったく(笑)。
忙しさで睡眠不足な日も増えてるだろうけど、
なるべく睡眠時間を取ってね、ままん。
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-06-18 23:38:14
ミヤギさん、ゆっくりしたいところですが、
いつも診療受付時間ギリギリなので
めっちゃ急いでいるのです。
でもまぁ、可愛い子はすぐに見つかるものですけどね(^-^ )
ホント、癒されております。
マスクの線ならば、隠したければ
同じマスクをすれば隠れると思うのですよ。
でも、この蛇腹ホースの跡、マスクをしても
全然隠れません(ToT)
というか、広範囲過ぎて、
隠そうという気も失せてしまいます。
弾力、無くなりましたよね~。
まだ小豆ママさんは、私よりかな~りお若いので
お分かり頂けないかもしれないのですが
そりゃもう、酷いものなのです~(iдi)
若いって、ホント羨ましいですね~。とほほ
せぴあさん♪ (ポンまま)
2017-06-18 23:46:46
おいおい!せぴあさ~ん!
ねこちぐら、前回の記事でご紹介したものですよ~。
その記事に、せぴあさん、ご丁寧なコメント
くださってますよ~(*≧艸≦)
いや~、天然炸裂のせぴあさん、
久し振りに拝見しました~ε=(>ε<)
(3月7日のコメント欄、ご覧くださいまし~!笑えるから!)爆
そうそう。もうね、顔の跡、取れませぬ~(iдi)
我が社、未だに朝礼というものがありましてね。
朝礼当番は、壇上でみんなを先導せねばなりません。
こんな寝ぐせの跡付けたやつの朝礼、
誰が真面目に出来るもんか~い!と
いつも思う次第です。
でもいつも開き直っておりますがf(^^;)
女を捨ててしまった私からすると
せぴあさんのそれ、往生際の悪いおばさんではなく
「乙女心を持った、永遠の乙女」に見えますよ~。
出来りゃあたしもそうありたい!!
(でもキャラがそれを許してはくれませぬ~)爆
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-06-18 23:52:47
あらまぁ、嬉しい。
そう思って頂けたら嬉しいなぁ(^-^ )
全国の睡眠時無呼吸症候群の患者さん、
揃って喜ぶと思う~ヽ(^。^)丿
いえいえ~。今はもうちゃ~んとCPAPという治療器で
対応できているので、かえって家族は安心しています。
おぉ!左の鼻が詰まる時は、右を下にして寝ると
わりあい緩和できますよね。
私はいつもそうやって対応しております!
そうなのそうなの~。
でももう、一度買っちゃいましたからね~(*≧艸≦)
あとは、揃えていくしかありませんね~。
嫌な病院通いが、これで少しでも喜びに替えられたら
それはそれで良しかな~と。
また近々行くので、ご紹介させて頂きますね♪
お楽しみにお待ちくださいまし~(*^。^*)
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-06-19 00:01:16
うふふ(*´艸`*)
おかっぱさんも、ちっちゃいもんシリーズ好きだよね~。
最近はこういうちっちゃいもん見ると
おかっぱさんのこと思い出すよ~。笑
睡眠障害はね、私自身、全然気付けなかったのよ。
でもね、余りに仕事中に眠くなるし
それはホントに病的で、不安になったー。
家族も「夜中、何度も息が止まってる」って揃って言うしねー。
自覚を持てれば、もっと早くに治療できたのかもだけど
相当な期間、放置だったからね~。
あはは~!鼻くそ、どこに着いたんかーい。
どこの駅じゃーい。(着いたってーーー!)爆
睡眠不足には自分で気を付けるしかないよね。
そればかりは、CPAPでも、助けてくんないからね~。笑
いつもご心配、ありがとうm(_ _)m
って言いつつ、今日ももう明日になりそうな時刻~!
ではでは、おやすみなさいまし~m(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL