ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

咥えたねこ草とホットドッグ お料理-11

2016-11-26 05:55:55 | お料理
ねこ草ランドへ昼間出るのは、最近珍しいのです。昼間は怖いのです。車はブンブン走ってますし、人の声も聞こえてきます。ベランダサッシを全開していても、じ~っと眺めるだけのことが多いポンちゃん

でもまぁ、ねこ草の誘惑に負けてしまうこともありますよね。
え?

澄ましちゃってますけど・・・それ、何?

いやいや、横向いたって、見えてますて~。

口から大幅に、ねこ草出てますけど~!

え?そしてまたなの?
しかもそれ、咥えたまま、ままのベッドに上がろうとしてる~

ごちゃごちゃごちゃごちゃ うるちゃいにゃ~
こりぇは~ ほじょんしょく!!


しゃ、うえにいって た~べよっ

そうですか。まぁそれならそれでいいですけど。
唐突ですけどね、休日なのでね、ホットドッグですよ~。

半分に切れ目を入れたパンを焼きます。そして色んなものをわんさかわんさか、突っ込むだけです。まずはきゅうり~。

こちらはね、キャベツを塩コショウで炒めた、夕べのおかずの残り~。

そしてそこにアスパラを。硬めに茹でるのが好み~。

先日のね、茹で卵を簡単に細かくできるグッズを使って作ったマヨネーズ和えの玉子~。

そしてやっぱりメインはシャウエッセン これが無いとテンション上がんないわ~。

ま、ある物でいいんですよ、ホットドッグは。休日の朝は、こんな感じの朝食も、結構楽しめますよ~

鼻風邪引いた~
熱こそ出ませんが~、若干朦朧としておりまする~。
皆さまは、風邪など召されませんよう、お気を付けくださいね~


お前が言うな?ごもっとも~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~




ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年ポンちゃんカレンダー | トップ | ウチの子月別カレンダー おか... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-11-26 07:16:30
おはようございます

言われてみれば・・
ポンちゃんが昼間にネコ草ランドにいる姿
初めて見た気がします・・
いつも夜の暗いお写真だったような・・
車の音が怖いんですね
むっちりなおちりの後ろ姿
かわいいな~♪

ホットドック
こうやって具材をいっぱい並べて
好きなものを挟んだらいいんですね
私いつも完成形を食卓に並べていました
うちも次回はそうしてみま~す
シャウエッセンは絶対に外せませんよね 笑
私も (おかっぱ)
2016-11-26 08:42:05
なんと、私も風邪を引いてもうた~。
私のは、喉だけ風邪で、声がオカマです(笑)。
我が家のおじさんに移された模様です。
ポンちゃん、いくらなんでも、
その草の出っぷりは、
お弁当付いてるよというレベルではない(爆)。
もう~おかっぱの母性がほとばしる~、
乳腺が張ってまう~(笑)。
ホットドック、美味しそうだね~。
私、本格的ウィンナーは無理だけど、
卵や野菜だけでも美味しいだろうな。
キャベツを炒めてってのが、更に美味しそう。
栄養付けて、風邪菌と立ち向かわんとね。
くれぐれも無理しないよう、
なるべくゆっくり休んでね、ままん。
私も、オカマ遊びをし過ぎないよう、
ゆっくり休む所存です!
Unknown (まぐろ)
2016-11-26 10:56:30
ひとりで猫草ランドへ行かない理由は、
外の音が怖いのね~~。
ポンちゃん 本当にビビリさんなのね。

お口の猫草 歯に挟まっちゃったのかしら・・・

ホットドック おいしそう~~。
アスパラを入れるというのは、ポンママさん宅の 技なのね。
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-11-26 17:41:12
いつもコメント、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ~。
全くという訳ではありませんが、ねこ草ランドは
昼間は余り出たがらないのです。
出てもビビりまくって、直ぐに入ってきてしまいます(ToT)
小豆ちゃんに負けず劣らずのむっちりおちりでしょ?
後ろ姿も可愛いですよね♪(はい、出た、親バカ~)爆
私も以前は作ったものを出していたのですが
最近はこうして色んな具材を自由にチョイスできるよう
準備するんです。その方が評判良かったのでf(^^;)
面倒くさがる殿方などは、作ってもらった方が
嬉しいかもしれませんけどね。
万一シャウエッセンが無い場合は
(そんなことは殆んどありませんが)
カリカリベーコンを作って代用してま~す。
それもまた、美味しいですよ。
良かったらお試しくださ~い(*^。^*)
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2016-11-26 17:51:12
え~~~(@_@)
おかっぱさんも風邪~?
声がオカマて~。爆
昨日はね、私とさちこさん、同じような症状で
そんな中、懸命に業務をこなして参りました。
忙しかったの~(ToT)
そうそう、あの草の飛び出しようで、
気付かないとか~(*≧艸≦)
どんだけあの辺の神経、麻痺してんのかって
思っちゃうよね~。
乳腺腫らすな~!!!ε=(>ε<)
そっか~、ウインナーもダメなんだね。
うんうん、玉子や野菜だけでも、結構美味しいよ。
今朝は起きるのもやっとだったけど
でもやっぱりちゃんとしたもの食べなきゃ!と
野菜サラダ作って、しっかり食べた~!
そんでね、施設に電話を入れて、
今日は風邪を移すといけないから
行けないってこと、伝言して貰うようお願いした~。
老人に風邪は命取りだから~(iдi)
だからまたハンドメイドしちゃったよね。
ぬくぬくのおこたでね。
おかっぱさんもお大事にね。
オカマ遊びをし過ぎないようって!
するんか~い!!と
一応、突っ込んでおきました。笑
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-11-26 17:55:49
そうなんですよ~。
もうちょっとした音で飛び上がって
私を押しのけて家の中に入るんです。
だったら出なきゃいいのに~!と思うほどに(^w^)
ねこ草、どうやったらあんなことに
なっちゃうんでしょうね~。不思議~。
たまに食べるホットドック、美味しいんですよ。
アスパラに限らず、何でも入れちゃいます。
ジャガイモを入れたい時は、こふきいもを作って
入れることもあります。
それも結構美味しいんですよ~。
これは、アレですね♪ (hnmk3710)
2016-11-26 19:10:00
昔懐かしの “ドカベン”のイワキですね!✨
草を咥えた感じが それしか思いつかないところが、やはり昭和の育ち…☆
まぁ こんな可愛い イワキはいないか!!

ホットドック美味しいそ〜💕💕
久しぶりに食べたくなりました!じゅるり(ヨダレ)
hnmk3710さん♪ (ポンまま)
2016-11-26 23:29:24
にゃはは~。
ドカベン出ましたか~。
でもね、私に言わせると、あの漫画、
私はもう大人だったから見てなかったかも~。
って!どんだけ年くっとんね~ん!!ちゅー話です。笑
これと言って特徴のないホットドックですが
こうやってなんでも挟んじゃうと、美味しいものですよ(^-^ )
おかしゃんちでも、是非どうぞ♪
こんばんは(^^) (サクラ)
2016-11-26 23:32:58
お風邪大丈夫ですか~?
気温差が激しかったから風邪やインフルエンザ流行ってるみたいですね(@_@)
お大事に!

ポンちゃん何だかわが道まっしぐら~
お口に草が挟まってても気にしなぁい♪
楽しいね~\(^^)/

ホットドッグは食べれないけど、野菜いっぱい入れたら美味しそう!
でも、家の残り物なんて大根の煮物とかしか無いけどね(T-T)
Unknown (よちこ)
2016-11-26 23:37:44
明るい 猫草ランド
初めて見たかも(笑)

ポンちゃん 木枯らし紋次郎みたいになってるやん(*^。^*)
♪ ど~こかで~ だ~れかが~♪ってBGM
脳内で 流れてもうたやん(笑)

昭和にもホドがありますか?
そうですか
歳はごましてないよ^^;

豪華ホットドックだねぇ
でら 美味しそうや~
ウチは 生キャベツの千切りとウインナー
以上!(笑)
千葉ブロ友さんも
ホットドッグに炒めたキャベツ入れるって言ってました
今度 私も炒めて入れよう♪
サクラさん♪ (ポンまま)
2016-11-26 23:40:42
ご心配、ありがとうm(_ _)m
久し振りに風邪らしい風邪引いて
咳が出過ぎて腹筋痛になりそう(ToT)
そうそう、母の施設でも、先週初めてインフル患者が出たらしく
大騒ぎになりました。
でもようやく終息してきたみたい。
サクラさんのお母さんも、気を付けてあげてね!
ね~、ポンちゃんは、どんだけ鈍いの?(@_@)
ホットドック、お肉は無くても、野菜だけでも結構いけるかも~。
あはは~、さすがに大根の煮物は無理か~(*≧艸≦)
爆笑してもぉ~た~。
よちこさん♪ (ポンまま)
2016-11-27 00:02:51
ねこ草ランド、オープンした日は昼間だったのよ~。
でもそれ以来かも~。笑
あはは~、それそれ、それピンときた~ヽ(^。^)丿
やっぱり昭和にもほどがある!
かな~り前半やんか~。爆
豪華って言うかね、割と小ぶりのパンだから
2個ずつ食べるんだけど、
そうすると違う味のが食べたくなって~♪
こうしておけば、好きな物入れられる~
って言いながら、結局同じもん入れて
食べたりしてます~f(^^;)
お婆ちゃんが、殊の外喜んでくれて
これやるとテンション上がってたの~。
ほ~ほ~、そうですか!
千葉の流行り?でもないか?
キャベツの千切りもいいけど、炒めもなかなかよ~。
是非お試しあれ!笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL