ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

【動画】どんくさポンちゃん♪

2017-04-21 05:55:55 | ポンちゃん
ねこという動物は、パターン化された人間を好むのだそうですね。あたくし、自慢じゃありませんが、完全にパターン人間でございますよ。朝起きてから寝るまで、事柄も順番もほぼほぼ毎日同じ。飼い主の行動を読めるというのが、ねこにとって便利ってことなのでしょうか。

その影響を受けてなのか、ポンちゃんもパターン化したねこさんです。そういうねこちゃんってどうなんでしょ、多いのでしょうかね。このスタイルもその内のひとつ。私が帰宅してすぐの、お帰りなさいの舞?でございます~。

我が家の玄関からダイニングへのドアは、非常にレトロ。今どきこんなステンドグラス入りのドアって、買おうたって売ってやしませんね。リフォーム済み物件だったのですが、以前の持ち主はちょっと変わった方だったようですね。下の方にあるのが、ポンちゃんの秘密じゃない抜け穴~

玄関の鍵を開けて廊下に立っていると、この隙間から、こうして覗いて参ります。

は~ん、ままね・・・と確認しましたら~

その場ですっ転がって~

舞が始まります。ま、足でちゃいちゃいせぇという催促でもあるのですが。

ところがね、数日前のとある日、帰宅してもポンちゃん出てこず
あれ~~~?どうしました~?どこですか~?と言いながら、一番奥にある私の部屋へと参りました。
余程寝入っていたのでしょうね。私のデスクの椅子の上で。毛を撒き散らしながらね。

珍しいこともあるもんだ・・・と動画を撮ってみました。
よろしかったら、字幕をオンにしてご覧下さいませ
(音楽が流れます、ご注意ください)






ポンちゃんがどんくさいのは百も承知でございましたが、ひっくり返ろうとしてつんのめってしまうとは どんだけ どんくさいんじゃ~い

にゃんか~ ポンちゃん~
かげぐち たたかれてる きがしゅる~


だって~ ポンちゃんは~
しゅごく ねむかったから~


ねむく にゃければ しょれなりに~

て き ぱ き ~ 

し て る ん 

で しゅ か ら ~ 

はぁ~ 話聞いてるだけで眠くなってきちゃった

だけどね、そんなポンちゃんに、ままは毎日癒されてんの~
これからも、どんくさ路線まっしぐらでね~ おねがいね~


今日はお姉ちゃんがお祝いしてくれるんだって
遂に50代最後の1年に突入しちゃいましたよ~めでたかねぇ~か~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと小ぶりな・・・ライオン... | トップ | お祝いのお言葉、ありがとう... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンちゃん~ (桜吹雪)
2017-04-21 07:48:14
BGMのきらきら星が流れる中、ゴロゴロポンちゃんがポンままさんに足でトントンされる動画( *´艸`)
朝から
ありがとうございます~
こちらも癒されましたよ~

人間もニャンコもある程度どんくさい方が可愛いのであります!

私は程度を超えてどんくさ人間ですけどね
(笑)
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-04-21 08:15:05
おお~う!
これが伝統芸能ポンちゃん流
お帰りなさいの舞なんですね 

優雅な手さばき足運びですな~
スローテンポな きらきら星聞いて
ポンちゃん見てると
なんだか 眠くなってきちゃいました
それじゃあ おやすみなさい💤
って 今朝じゃん! 
Unknown (まぐろ)
2017-04-21 10:11:42
ひっくり返って 甘える姿 胸キュン♥ですね。
今の2ニャンは こういう甘え方しないから、うらやましくもあります。
悩殺ポーズされたら、仕事疲れも 吹っ飛びですね。
癒される〜 (せぴあ)
2017-04-21 10:13:05
可愛いよぉ〜 ポンちゃん〜。
かわいくって、うるうるしちゃう(^^;
ママさんが帰ってきて嬉しいって感じが
こちらも癒される〜。
お母さまの
「チャッチャッチャ〜のチャッチャッチャ」
思い出します。。
(この拍子で合ってましたっけ?^^;)
ポンちゃんのつんのめり!
お部屋移動したあとですね!
笑った〜、可愛いくてなんども見ちゃった。
秘密じゃない(^^)カーテンからの
「家政婦はポンちゃん」状態、いいなぁ〜!
こんな風に見られてたら、帰ってきて早々
骨抜きにされそうですゎ〜♪
二度目ですが、お誕生日も (せぴあ)
2017-04-21 12:03:13
おめでとうございますー。
っていうと、「めでたかねぇー」と、
返ってきそうですが(爆)
お祝いしてもらえるのはいいですね〜♪
この一年、特別愛おしんでお過ごし下さいませー。
私もすぐですわ〜(^^;
お誕生日おめでとうございます! (tunasarada)
2017-04-21 13:28:21
ポンままさん、4月がお誕生日なのですね
嬉しいことや楽しいこといっぱいの、
いい一年となりますように~。。!

ポンちゃん、動画で、ポンままさんのほうを何度も振り向かれながら、前へ進まれて行くご様子、にゃんともいえないくらいカワユイです~♪
はぁ~~コロリンコロリンされてるところとかも、ステキです~
ポンちゃんと、ポンままさんの、ほのぼのとされた温かなぬくもりライフが、こちらにしっかりと伝わってきて、幸せな気持ちになれましたです。。!
どうもありがとうございます
おめでとう (お針)
2017-04-21 15:00:14
あってたら おめでとうございます
違ってたら ごめんなさい

記憶の底の方~~に
21日ままさんのお誕生日だった
ような気がします

スマホの「メモ」に皆のお誕生日
書いてたんだけど ケータイ機種変
したら何処かに吹っ飛んじゃった(T_T)
そんで、記憶に残ってるのが ままさんでした
いくつになってもお元気でいて下さいね
ぷぷぷ(^ω^) (サクラ)
2017-04-21 16:53:43
ポンちゃん見事なコケっぷり~\(^^)/
なのに直ぐ様またゴロンしちゃうところが天然だよね♪
憧れのお出迎え!しかもポンちゃんみたいに甘えられたら最高だぁ(≧▽≦)♪

ままさんHappy birthday♪
今日が金曜日で良かったね~!
楽しい誕生日の夜を過ごしてね(*´∀`)♪
Unknown (おかっぱ)
2017-04-21 17:52:00
ポンちゃんの舞、
なんて緩やかな舞なんやろ~。
舞妓はんを遥かに上回る、緩やかさや~。
途中、つんのめる辺りも、
さすが、おっしょはん!
これはね、癒しの舞だね。
癒し効果バツグンだよね。
ヨガのDVDとか観ながらヨガやるより、
癒されるわ~。
肩こりも治りそう(笑)。
まいりました、おっしょはん。
ままん、お誕生日おめでとうございます。
お姉ちゃんとのお祝い、楽しんでね~。
こんな日だもの、飲んじゃってくださいね~!
でも転ばないでね~(笑)。
菊乃再び (菊乃)
2017-04-21 18:44:42
ふわぁ~
おはようございます
寝てて忘れていました
お誕生日 おめでとうございます
私も4月生まれです事よ
家の誰も 
何にもしてくれなかったけど・・・
コメントをくださった皆様へ♪ (ポンまま)
2017-04-22 13:58:51
沢山のコメント、ありがとうございます~m(_ _)m
昨夜は、DOLALU MOMOさんにお店の看板に貼るデータやら
新聞折り込みチラシのデータなど諸々をお持ちしたあと
娘がいつもの焼肉屋さんでお祝いしてくれるというので
行って参りました~ヽ(^。^)丿
たった2合しか頂かなかったのに
最近お酒を余り頂いていないせいか、
はたまた上機嫌のせいなのか、
分かりませぬが、いや~、酔っ払ってしまいました(*≧艸≦)
鼻風邪、折角治りかけだというのに
気付けばおこたで爆睡(iдi)
目が覚めたら早朝でございましたが
気になっていた工作?を半ば二日酔いの状態で黙々と仕上げ
それからまたお昼寝と称して
さっきまで寝てしまったいたという次第でございますm(_ _)m
コメント返し、遅くなり申し訳ございませ~ん。
では、おひとりずつ、コメント返させて頂きますね~♪
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:05:07
どんくさポンちゃんが癒しになったと
言ってくださってありがとうございます~。
BGM、きらきら星だったのですね~。
桜吹雪さんに言われるまで気付かなかったf(^^;)
なんかこれ可愛い♪と思って
BGMにしちゃってました。
お前こそ、どんだけどんくさやねん!って
言われそう~ε=(>ε<)
あらま、桜吹雪さんもお仲間~?
こちらには、もこちんという超どんくさ人間がおりますが
どうやらDOLALU MOMOさんのドラちゃんママさんも
超が付く天然のようです(*≧艸≦)
ですね、人間もにゃんこも、どんくささんの方が
絶対可愛い~ヽ(^。^)丿
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:09:44
ほほぉ~。
伝統芸能とな(*≧艸≦)
そうそう。お婆ちゃんが居た頃は
このお出迎えはなかったの。
やっぱり独りぼっちが寂しかった~っていう
ポンちゃんなりの訴えなのかも
しれないねー(ToT)
優雅と言えば聞こえが良いですけど
要はスローテンポなのよね~、何でも。
ね、ね、眠くなっちゃったでしょ~?ε=(>ε<)
ってーーー!
朝からぶっ込むね~、菊乃さん(^w^)
起きてね~!朝だからね~!!笑
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:13:07
そうなんですねー。
まぐろさんちは、こういう甘え方はしないんですねー。
ってーーー!
まぐろさんはいつも一緒だからですよぉ。
それこそが、一番幸せじゃないですかー。
そうそう、これが楽しみでね、
毎日玄関ドアを開ける時、ドキドキしちゃって
ワクワクするんです(*≧艸≦)
疲れなんかふっ跳び~!ですね。笑
せぴあさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:23:41
可愛いと思ってくださって
ありがとうございます~(*^。^*)
お婆ちゃんが同居するまでは
独りでお留守番だったのですが
同居するようになってからは
昼間の寂しさって、もう忘れちゃってたようでした。
だけど施設に入ってからは
また独りぼっちお留守番が始まってしまい
切ないな・・・と思いますが、仕方ありませんしね。
でもこうして毎日の出迎えの舞を見る度に
あぁ!今日もがんばって良かったなぁって
思えるんです。
あはは~、母のちゃっちゃっちゃ~のちゃっちゃっちゃを
覚えてくださってるんですねー。
その拍子で合ってますよ~(*´艸`*)
つんのめってひっくり返れなかった時
私、大爆笑してまして
音声をそのまま流すのは憚られました。笑
秘密じゃないカーテンのあの隙間は、
だから閉めることが出来ないのです。
だってポンちゃんが困っちゃうから~(*≧艸≦)
再びのせぴあさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:34:39
あはは~、ありがとうございます~。
もうね、この年になると
ホント、めでたかぁねぇなぁ~と思うのですよ。
でも、やっぱり嬉しいものですね。
仕事も忙しいのに、わざわざ私のために・・・って
もうそれだけで申し訳なくて嬉しくて。
はい!50代最後の1年を、
悔いのない良い一年にしたいと思います!
せぴあさんも続いてね~!!!(*≧艸≦)
Unknown (rin)
2017-04-22 14:38:05
抜け穴から覗いている姿が可愛い(=^・^=)
玄関でお出迎えしてくれるのって嬉しいですよね。
つんのめって転がるポンちゃんには癒されます(* ´艸`)

お誕生日おめでとうございます
焼肉でお祝い♪良いですねー✨
tunasaradaさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:41:27
ありがとうございます~m(_ _)m
昔はね、還暦の人なんて
もうホントにお婆さんで、当然大人で
凄い!って思ってたの~。
でも自分がそうなってみて
なんとアホォな還暦手前!とちょっぴり
情けなくなります。笑
そうそう、ポンちゃんって、
犬みたいでしょ?何度も何度も
私がついてきてるか、確認するんですよ。
コロリンコロリンも、あれは甘えてるのでしょうか~(*^。^*)
tunasaradaさんちのミィちゃんは
どんな風に甘えてくれるのかな?
とっても可愛いコメント、ありがとうございます♪
ぽぇ~のポンちゃんがtunasaradaさんを
幸せな気持ちにしてくれたなら
私もとぉ~っても嬉しいです!!
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m笑
お針さん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:50:26
合ってますよ~、お針さん♪
ありがとうございますm(_ _)m
私は人様の誕生日を覚えることが
とても苦手なので、驚きました~(@_@)
毎年おめでとうメッセージを送ってくれる
後輩がいるんですけどね。
私は彼女の誕生日をいつも忘れてしまって
(そもそも覚えられなくて、カレンダーチェックを忘れる)
いつも不義理をしてしまうんです。
スマホのメモも、便利なようで不便ってことでしょうか。
カレンダーに入れていても、
チェックを忘れる私のような人間には
何の役にも立たなくて、
情けなや~(iдi)なのでございます。とほほ
ありがとうございますm(_ _)m
良い一年だったなぁ・・・と思えるような
年にしたいと思います!
お針さんも、お元気に、ますますお針仕事で
その実力を発揮してくださいね。
楽しみにしています!!
サクラさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 14:58:02
コケたよね~、
あれは確かにコケておる~ε=(>ε<)
そそ、何事もなかったかのように
すぐさまコロンしてましたね~。
ありゃ?あれって、天然なの?(@_@)
サクラさんちはお母さんが一緒に住んでいらっしゃるから
mimiちゃんお留守番組じゃないものね。
お留守番も長くなると
やっぱり寂しくなっちゃうんだよなぁって
思うのよー。
その点mimiちゃんは、そんな寂しい思いを
余りかけられてなくて、幸せにゃんこ♪ってことだからー。
うんうん、ありがと~ヽ(^。^)丿
夕べメール貰った時、酔っ払い最高潮の時で
変な返信してなかったか
朝起きてから確認しちゃった(*≧艸≦)
いつもありがとうございますm(_ _)m
お陰で楽しい夜でした(*^。^*)
こりゃいけねぇ (あかぶーぶ)
2017-04-22 15:31:52
遅くなってしまったよぉ

ポンままさ~ん!
お誕生日おめでとうございます!
2合でふらふら?
これでは私と一緒には呑めませんよ
ナンチャッタネ(^^;)
ちらりとのぞいているポンちゃん
ごろんごろんのポンちゃん
そして、ご・・でつまずいたポンちゃん!
どのポンちゃんも可愛い!!
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 17:19:43
ポンちゃんはまるでスローモーションか!
みたいな時があるんだよね~。
舞妓はん!?
えぇもののように言うてもうて
ほんまにおおきにどすえ(*≧艸≦)
つんのめる?ねこってつんのめんの?
あの姿で、昔跳び箱がどーしても跳べなかった
同級生を思い出したよね。
子供心にかわえぇなぁと思った同級生ね。笑
昨日はDOLALU MOMOさんに行っておっどろいた~。
金太郎ポンちゃんはディスプレイされてるし
頼まれて作った看板に貼るデータは
まだ本チャンのが出来上がってないのに
テスト用のを拡大しパウチして、
早速飾ってくださってたの~。爆
昨日本チャンをお持ちしたので、これで依頼されてた
全てのデータ作り終わった~ヽ(^。^)丿
あとは販売のためのカタログ作らにゃ~。
あたしも年を取ったのかなぁ。
2合で酔っ払うなんて、無かったのにな~。
しかも今日は身体だるくて
コメント返しの途中でまた寝ちゃうし~(ToT)
信じらんないよね。お待たせしてすんまそん。
夕べ一度転びそうになって
「あか~ん!おかっぱさんに心配されてた~!!」と思い出し
何とか踏みとどまりましたよ。
お陰です、ありがとうございましたm(_ _)m
再びの菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-04-22 17:24:41
あはは~、おはようございます。
あのまま寝ちゃった訳ですね~(^w^)
お目覚めは如何でございますか~?ε=(>ε<)
ありがとうございますm(_ _)m
このブログにお集まりくださる皆様
確か4月生まれが多かったと記憶しております。
菊乃さんもそうでしたよね~。
ウチの娘、母の日やその他諸々の行事は無視ですが
誕生日だけは、盛大に祝ってくれるのよ~。
恒例行事とは言え、ありがたいっすね(*^^*)
rinさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 17:35:48
お久し振りです、rinさ~ん。
危うくrinさんから頂いたコメント
見逃すところでございました~m(_ _)m
どこまでもどんくさいポンちゃんですが
とっても癒されるのです~(*^。^*)
もうね、この年で誕生日っていうのも
どうかとは思うのですが
それでもここまで元気に過ごせたと思えば
感謝しなきゃいけませんよね。
焼肉、最高~ヽ(^。^)丿でした。
ありがとうございますm(_ _)m
あかぶーぶさん♪ (ポンまま)
2017-04-22 17:36:25
ぷぷっ。
何を仰るあかぶーぶさん(^w^)
ありがとうございますm(_ _)m
ね、ね、2合で酔っ払うなんて
酒飲みの風上にも置けねぇ奴でござんすよね。
もう少し強くなってから
先輩とはご一緒させて頂きたいと
存じますε=(>ε<)
明日は朝からお婆ちゃんを迎えに行って
美容院→昼食→見送りというスケジュール。
今日しか色々出来ないのに~
寝てまった~(v_v)
そろそろ年を考えなさい!という
神様からの無言の警告かしら、これ。笑
ポンちゃんを可愛いと言ってくれて
ありがとう~(*≧艸≦)
何よりの誕生日祝いとなりました(^-^ )

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL