ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

骨折12回目&13回目アウトー!!

2017-07-15 05:55:55 | 雑記
交通事故なんかじゃありませんよ。骨折マイスターの異名を持つあたくし、過去の骨折歴11回の内、交通事故は1回だけ。あとは・・・そうですね、自分の不注意と言うか、不可抗力と言いますか、気付いたら骨折~

金曜日の朝、確かに寝坊しました。でもね、いつも1時間前に職場に到着するのがちょっと遅れる程度。悲しいかな、走る体力もありませんから、少し速足で歩いておりました。

以前ナガミヒナゲシの記事を書いた時にご紹介した最寄り駅前の公園。そうそう、この花壇の真ん前で、砂に滑って転倒しただけ。転んじゃっただけですよ。丁度ね、自転車侵入を防ぐためのポールがあるでしょ?あの根本、コンクリなんですよね。そこに砂があったんです。で、滑っちゃった。

右手が一番軽症ですね。

右ひじ、ちょっと擦りむいちゃいましたけど。大したことはありません。

左がね、こう見えて結構な捻挫です。動かすと痛みで竦むレベル。

何と言っても重傷だったのが左足の膝でした。これね、大きな注射器2本半分の血液を抜いた後。抜いた後でもこの腫れです。膝の骨にパカっと大きな亀裂が縦に2本。これが12回目の骨折に決定

ま、当然こうなりますよねー。全治1ヶ月半という診断です。

どちたの~ まま

それでもその日は部署の一番忙しい日。これまでだって散々迷惑をかけてきた同僚に、これ以上迷惑かけるのは無理!と這うようにして出社。午前中にどうしてもっていう仕事だけ終わらせましたが、時間が経つにつれ、痛みの振り幅が尋常じゃない感じになってきました。脂汗っていうの?出た~ 幸い娘が社まで迎えに来てくれて、そのまま病院へ連れて行ってくれたという次第です。

にゃんで むし しゅんの~
ポンちゃん おみじゅ のみたいの~

そう言えば、この光景、以前にもありましたよねー。あの時は骨折ではありませんでしたけど。

今回一番困ったのは、松葉杖が使えないということ。何故なら~、右肋骨も折れちゃったから~ はい、これ13回目~

え?え?結構大きな交通事故にあっちゃったの?レベルの重症さに辟易しております。寝ても座っても、どうしてたって痛いんだものー。でもまぁ痛みに鈍いので何とかなる!って思ってます。

松葉杖が使えない理由、ご理解頂けましたでしょうか。右肋骨が折れているので右に松葉杖は無理。左は腕を捻挫しているので松葉杖を支えることが出来ない。

思うように自分の身体を動かすことが出来ないので、いつものようにはポンちゃんの要求に応えてあげることが出来ません。

爪とぎでイライラを解消するかのように、何度も何度も・・・ね。

ごめんよ~。ホントに、ごめん。

あのね、痛いのよー、膝も肋骨も、腕もね。でもね、こういう自分の不注意で、周りのみんなに迷惑かけることが一番痛いのー。

「だってぇ、ままが一番ショックを受けてるし、痛みも感じてるんじゃない。だからまたぁ?とか言わないよ。淡々と、粛々と事を進めていくだけー。気にすんな!」って言ってくれる娘。そんな優しいこと言われちゃうと、ますます申し訳なくて、どうしていいのか分からなくなる~。そんで、涙ちょちょぎれる~

いつもの鍼灸整骨院の院長にね、夏休みのポップを頼まれていて、これこれこういう事情だから、ちょっと待ってね・・・とラインをしたら、跳んできてくれました。ケガの状態を見て、一旦治療院に戻り、ポータブル低周波治療器のAT-miniを持って来てくれました。
(画像お借りしました)


これ、小さいんですけどね、物凄い出来るヤツらしいです。肋骨の痛みは、これを使えば1週間くらいで治まるんですって。早速使わせて頂いてます。いつも本当にありがとう 左腕を固定する包帯一式もありがとうございました

整形外科の先生のお話によると、怪我をした翌日、つまり土曜日が痛みのピークなのだそう。ま、経験上もそうだと思いますねー。そう考えると、眠るのがちょっと怖くなります。

先日第二夫が「最近骨折はしてへんの~?気ぃつけや~」と電話してきた時に「もうせぇへんわ!気ぃつけてるわ!」と、減らず口を叩いたバチが当たったのかしら~


コメント頂いても、
コメント返し出来なかったらごめんなさ~い
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっぱ橋で趣味の食器を | トップ | ブラッシングはソフトタッチで♪ »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (小豆ママ)
2017-07-15 08:56:00
今朝一番に記事を拝見し 驚きました
骨折.. お写真を拝見し もう痛々しい
今日が一番 痛みが出るんですね
暑いし.. 痛いし..
肋骨まで折れているのなら 寝返りもままならないですね
まま 骨密度を計測したことありますか?
職場の健康診断でしているかな?
整形外科で測って貰えるので もし ご自分の骨密度をご存じなければ
一度 測ってみてください
自分年齢より数値が低ければ 治療もできますのでお勧めします
こんなに何度も骨折するということは
骨密度が低いかもしれませんね
私はホルモン治療をしているので 3ヵ月に1度 計測しています

とにかく 絶対安静で ゆっくり休んでくださいね
どうぞ お大事になさってください
コメントのお返事は不要ですので
お気遣いなくです
昨日はそんな状態なのに コメントのお返事
ありがとうございます
Unknown (solo_pin)
2017-07-15 08:58:09
おはようございます。

大怪我じゃないですか!
お大事になさって下さいね!
1日も早く、良くなりますように!
ほんとに (あかぶーぶ)
2017-07-15 09:09:38
お大事になさってくださいね
無理しないでくださいね
いろいろ気になることは多々あると思いますが。気持ちだけは少しでも楽に・・・

今頃、とっても痛いのかも

はやくはやく治りますように!
お返事は不要でございますよ!
うわぁぁん💦 (hnmk3710)
2017-07-15 09:26:37
ポ、ポ、ポンままさぁぁん!大丈夫ですかぁ💦
じゅ、重症じゃないですかぁ💦
コメ返なんていりません!お大事にして下さい!
ポンちゃん、ままを頼んだよぉぉ!!
とにかくお大事に! (よっさん)
2017-07-15 09:53:17
ポンママさん、とにかくお大事に!ポンちゃんも寂しいでしょうけど少し我慢してあげてね。痛み凄くないと良いのですが…。怪我だけでも痛いのに…。暑い中、ギプスは辛いけど気力?で乗り気ってくださいね。返事は結構ですので、無理ない程度にブログ更新していただけるとありがたいです。
本当にお大事にですっ!
Unknown (まぐろ)
2017-07-15 10:24:12
え・・今までの骨折回数11回!!!!
そして 今回も・・・!!!
階段踏み外して捻挫したことは3回ありますが、骨折経験はない私。
その痛みはわかりませんが、体の何か所も痛い状態は 何をしていてもシンドイですね。
安静にして 早く治してくださいね。
でも・・入院にならなくて よかったですね。
Unknown (おかっぱ)
2017-07-15 14:41:52
ままん、大変でしたね。
痛かったでしょう?今も痛いんだよね。
怪我や病気は誰でもある事だもん。
私なんてさ、自分は一個も痛い思いせず、
人に痛い思いをさせるパターンだからさ、
転びそうになって、掴んだのが姉の彼で、
彼だけが転んでびしょ濡れになった事も
あったしさ、
あろうことか、大爆笑したりしてさ、
天罰くらっても当然なんだけど、
ままんに、天罰なんて絶対ないからね。
お姉ちゃんの言う通り、気にするな!だよ、ままん。
今は焦らず、しっかり治るように、
何も気にせず、ゆっくりと療養してください。



お大事に! (小唄)
2017-07-15 15:33:16
なんと災難でしたね…。
娘さんがいてくれて安心しますね。
ポンちゃんもままさんが心配で落ち着かないのでしょうか(*_*)
コメント返信は無理なさらないでくださいねー!そもそもコメント読むのすら大変そうですが…(×_×;)
せっかくの三連休なのに、と言いますか幸いにも三連休、と言いますか…。
常に何事も全力なポンままさんですから、今は身も心もゆっくり休まれてくださいね。
一日でも早く回復することをお祈りしております!
Unknown (ECO)
2017-07-15 15:48:08
エエエエエエ~!
そういえば前に、私が尾てい骨にヒビ事件の時に、ポンままさん「11回、あれ?12回だっけ?あまりにもいっぱい骨折しているので」とコメント頂いて、ヒェ~!っと驚いたものです。
今回はあっちもこっちも!
杖も使えないとは大変です!
今、私がまた足を痛めて、といっていますがレベルが違う!
どうぞどうぞ安静に!気を早めることなく、しっかりと養生されてください!
ポンちゃん、ママのことを頼んだよ!
Unknown (aki)
2017-07-15 15:55:32
なんと・・痛々しい・・・というか、これじゃ半端ない痛みですよねきっと(´;ω;`)
私も10年前に左の膝のお皿を割りました。
ポンままさんと同じく事故とかではなく、お花見に行く途中に
目の前に跳び出してきた男の子を「危ないよ~」とよけようとしたら自分の方が転んで膝から着地・・・。
何が痛かったって血を抜いたときはホント痛かったので、ポンままさんもさぞかしですよねぇ(T_T)
松葉杖生活は不便極まりなかったですけど
、それさえ無理となるともう本当にお気の毒で・・・
自分の体なのに思うように動かせないこと、当たり前のことが当たり前にできないこと
怪我の痛みそのものより、そっちの方が私はストレスになりがちでした。
なのでポンままさんも、どうか少しでも気晴らしをなさって下さいね。
そして一日でも早く元の生活に戻れますよう、心よりお祈りしています。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL