ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

今日から2年目。皆さまのお陰です♪

2016-10-01 05:55:55 | ポンちゃん
ポンちゃん1歳の誕生日の写真です。昨年の10月1日からスタートしました当ブログ。ブログ初心者で、右も左もわからなかったあたくし、ようやくブロガーとして1歳の誕生日を迎えることが出来ました自分でブロガーとか言っちゃって~!まだまだひよっこ~

これもひとえに皆様方のお陰と、心より感謝申し上げます

あれれれ、これ↓は未公開。2歳の誕生日の写真ですね。よれっよれのパジャマ姿だったから、小汚くて、出すの止めたのだったかしらん。でもね、もうこの1年で、バレちゃいましたから怖いもの無しですね笑ろとる場合か~

今日からまた、ブロガーとして、2歳の誕生日目指して、頑張って書かせて頂こうと思います。どうか皆様、末長く「ねこなんて大っ嫌い」を宜しくお願いいたします

さてこちらは、今年のポンちゃんの誕生日、7歳を迎えた日でした。思えば、1歳からのお誕生日の帽子が、被り物の発祥だったかもしれません。本日は、ポンままと言えば「コスチューム」と言われることを目標に、拙いハンドメイドコスチューム総集編をご覧ください

節分には、こんなお面や~

あんなお面を被らされて~
ひとり二役は大変でした。目が死んどるがな~

金太郎コスチュームが、本格的な始まりだったような気がします。これ、完成形です。リベンジ4回目でしたかね、確か。

最初はこんな可笑しな、ウィッグとも呼べないような、カツラだった~!

その次に作ったこれ、ブロ友よちこさんに、ツルハシ持った工事現場のおじさんにしか見えない・・・とかね、言われちゃったよ~ よちこさん、うまいっ!ヘルメットにしか見え~ん

ブロ友おかっぱさんのアドバイスで、毛糸にしたのは良かったのですが、短く切り過ぎてレゲエ風。もうね、泣きそうになりました~でも、しつこいのがあたくしの短所であり長所。納得いくまで、とことんです。女がすたらぁ~

そんなこんなで、再度ウィッグの作り直し横顔もかばいぃ~

そして、毛糸でレゲエを表現できるなら・・・と、それらしい材料を調達し、レゲエポンちゃんが誕生しました。

いつもぽぇ~としているポンちゃんが、この時ばかりは厳ついお顔。モデルですね~。プロですね~。

そしてこちらは、プリンセスピンクのポンちゃん

ま、可愛いっちゃ可愛いんですけど~、どうにもしっくりこない。

やっぱり黒ですよね~。仮面舞踏会の貴婦人ポンちゃん

え?いつから婦人になっちゃったの?と鋭く突っ込んでくれたのは、ブロ友サクラさんでした

娘がひとり結婚式をしたいと言っていたのを思い出して、ポンちゃんにも、ひとり花嫁になってもらいました。

いや~ん、これは可愛い バカか~、親バカ丸出しか~

ガチャガチャの、犬のおまわりさんの帽子をゲットし、ねこのおまわりさんにもなってもらいましたね~

ちがいましゅ たくしーの うんてんしゅしゃんじゃ
にゃいでしゅ え? はちゅのり? 730円でしゅ


そしてつい先日。お祭り大好き、神輿大好きなあたくしの、執念のはっぴと鉢巻き

Daisoさんの、日本手ぬぐい3本で、仕上げたのでした~


明日で丸一年を迎えるというその日、gooブログの編集画面を見て、我が目を疑いました。

え?ブログ村の、MIX茶トラ猫ランキングで、3位って何
何なの?これ・・・そう思いながら、ランキングを確かめに行きました。結果、たった2時間だけの3位でしたが、確かに、3位だったのです。

ねこブログを知った、きっかけとなった「ちゃとらとはちわれ」さんの、次の次に、ねこなんて大っ嫌いが・・・リアルにほっぺつねりました~


2位の方との差は3000ポイント近くも離れ、4位の方とはわずか10ポイント。そして5位の方ともその差はわずか20ポイント・・・です。それでも今まで、3位だなんて、夢のまた夢・・・だったのです。勿論現在は、いつも通りの順位に戻りましたが、一瞬でもそうなれたことが、本当に嬉しかった。


一年間、よく続けられたな。って、誰かに肩を叩いて貰ったような、そんな気持ちになりました。

お手数をお掛けして申し訳ないと思いつつ、ポチボタンを設置しています。毎日黙々とポチしてくださる、こんな拙いブログにも、読者の方がいてくださるのか・・・と思えることは、何にも代え難い宝物だと、思っております。

この場をお借りして、本当に、ありがとうございますと、お礼を申し上げたいと思います。

この1年で、gooブログに参加されている方だけでの、読者数も83名となりました。
身に余る光栄だと、しみじみ、その喜びを噛み締めております。

幸せな、2年目への突入です


皆さま、本当に、本当に、ありがとうございます~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガチャガチャ ちんまり猫 雑... | トップ | 母 かずえ 今度こそ (29) »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (小豆ママ)
2016-10-01 09:22:29
ブログ開設1周年記念
おめでとうございます
すっかりベテランさんのような風格があり
「まだ1周年なの?」という思いです。
ままの読者にさせていただき半年くらいですが
すっかりポンちゃんとままのファンです
お姉ちゃんも~
毎朝、楽しく拝見させていただいております。
そして・・
ハンドメイドコスチューム総集編
大笑いして拝見させていただきましたよ~
一番のお気に入りは「レゲイポンちゃん」です 笑
あのポンちゃんのお顔がツボです。
「???」と状況を把握できていないポンちゃんが
可愛過ぎるぅ~~~
ままも忙しい身ですが、これからも2周年・3周年と
長く続けてくださいね。
うちも何とか頑張って続けていけたらと
思っています。
3位おめでとうございます。
茶トラMIXも激戦なんですね。
これからも毎日応援させていただきます。
お互いに頑張りましょう・・ね
私もままやたくさんの方々に支えられていること
感謝しております。
だからこそたいへんでも続けられます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
おめでとうございます! (まねき猫)
2016-10-01 11:02:28
ブログ開設2年目突入~
おめでとうございます♪
これからもマイペースで~(^^♪

ポンちゃんのコスプレ集、かわいいね☆
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-10-01 11:57:17
早速のコメント、ありがとうございますm(_ _)m
ベテランの風格は、年齢のみ!
あと、ちょっとエラそうな、態度のせいかもしれません(*≧艸≦)
学生時代はともかく、大人になれば
友人と会えるのも、なかなかでしょ?
そういう生活を長く続けていた私にとって
ブログとは、正に学生時代を思い出させてくれるような
そんな素敵なものでした。
毎日のように、こうして会話させて頂いて、
また、その近況をブログで教えて貰ったり(^-^ )
ネクラ引き籠り体質でよかった~!と思う次第です。
1周年の記事、どうしよう・・・と、少し前から悩みました。
「ハンドメイド」で括ろうかと思いましたが
やってみると、途轍もない量になり、諦めました。
ならば!コスチュームだけに絞れば!となりました。
小豆ママさんは、「レゲエポンちゃん」を気に入って
くださったのですね~(=^_^=)
ありがとうございます~m(_ _)m
ハンドメイドは、私の終生の友。
下手な癖に書くことも好きなので、ハンドメイドを記事にして
皆様に楽しんで頂けるような、そんなブログを目指します!
順位に拘るのも、どうかなぁ~とは思います。
でも、やっぱりランキングの上位にいれば
それだけ沢山の方に見て頂ける可能性が広がりますから
やはり継続していきたいと思っています。
今朝は、ヨロコブラでリンク貼ってくださって
ありがとうございました!
あとでまたお邪魔しますね~。
出会いに感謝しております。
これからも末長く、宜しくお願いいたしま~すm(_ _)m
まねき猫さん♪ (ポンまま)
2016-10-01 12:01:19
ありがとうございますm(_ _)m
始めたのは、ついこの間のような気もしますが
でも皆様との関係の密度を考えると
もうずっと長いことお付き合いさせて頂いてる気もします。
これからも、マイペースでがんばります!
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
おめでとうございます☆ (しゃちくん)
2016-10-01 12:35:58
いやはや大きなブログに成長しましたね~

子猫時代のぽんちゃんの写真にやられてから1年にもなるのですか?って気がします。

個人的には猫の自然な仕草や表情には萌え、被り物やコスプレに興味がないのにぽんちゃんだけは特別みたい(笑)

ぽんちゃん似の捨て猫あんちゃんは相い変わらず狂暴ですが去勢をしてからはすごい甘えるようになりました。
Unknown (まぐろ)
2016-10-01 12:58:44
ポンママさんの 器用さは天下一品です~~。
モデルさんも ちゃんとそれを被ってくれるから、作り甲斐もありますよね。
これからも ポンちゃんの変身を楽しみにしています。
私が 家の子に被り物をさせたい。と思ったのは、ポンママさんの影響だと思います。
祝1周年 (おかっぱ)
2016-10-01 13:51:14
おめでとうございます、ままん!
そうかぁ、そうやんね、もう1年なんだね。
記事を更新するのも大変な時があったりと、
そんな中、よくぞ1年書き続けてくださいました。
笑ったり驚いたり、時には勉強になったりと、
本当に、素敵な記事をたくさん、
ありがとうございました。
ポンちゃんのコスプレ、圧巻です!
そして出た、金太郎シリーズ(爆)!!
これからも、職人ハンドメイドもお料理も、
整理整頓プロの技も、祭りもね(笑)、
そして、もちろんこのブログも、
楽しんで続けていってくださいね~。
力の限り、応援して参りますぞー!
こんにちは (お針)
2016-10-01 14:37:19
ブログ開設1周年
おめでとうございます

とても1年とは思えない程の
話題の多さ、それに器用
何でもやってのけるこれも才能
に頭が下がります

介護しながら(やってないか~)
お仕事しながらやってくれますね
お針も見習わなきゃね~
無理だけど・・・

これからも、ポンちゃん仮装、
頑張ってぇ
いつもポチして応援してますよ~~
しゃちくん♪ (ポンまま)
2016-10-01 14:48:47
記念すべき読者第一号のしゃちくん♪
変わらぬお付き合いを、本当にありがとうございますm(_ _)m
こうして、見守って頂きながら、
何とか1年を過ごすことが出来ました。
そうですよね~、本来はねこちゃんの自然なしぐさや表情が
一番可愛いのです。
私もそうなのですが~(T_T)
ぽえ~っとしている子なだけに、黙って大人しく
されるがままで、すごく可愛いのです。(バカか、あたしは)
ポンちゃんが嫌がる子だったら、
きっとこうはなってなかったんだろうな~と思います。
あんちゃんが甘えん坊に!?(@_@)
私の一周年なんかより、
そっちの方がビッグニュースじゃ?(*≧艸≦)
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-10-01 14:54:54
なんと!嬉しいことを(j o j)
ありがとうございますm(_ _)m
元々作るのは好きですが、ポンちゃんが嫌がっていたら
コスチューム遊びは、叶いませんでしたね~。
そういう意味では、私達、相性が良かったのでしょうか。笑
これからも色々考えて
色んなポンちゃんを見て頂けると嬉しいです♪
セブンくんもエイトくんも、何もしなくても
可愛いにゃんズ兄弟だから、そのままで充分ですけど
たまには何か被せてあげて
違う可愛さもまた、見せてくださいね!笑
(手作りのねこひつじちゃん可愛かったわ~ヽ(^。^)丿)

コメントを投稿

ポンちゃん」カテゴリの最新記事