ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

かっぱ橋から浅草のサングストへ 雑記-72

2016-10-15 05:55:55 | 雑記
前回の記事でご紹介しましたポンちゃんのどじょうすくい。沢山のコメントを頂き、ありがとうございました 褒めたら貶すことになってしまうコスチュームに「似合ってる~!」という圧倒的多数のお声を頂きポンちゃん共々困惑気味でございます なんちゃって~

今回どじょうすくいのザルを準備するのに手こずりまして~。結局厚紙に、ザルの写真を貼って仕上げたのですが、実はかっぱ橋にも探しに行ったのでございます。

以前「趣味の食器」でも書かせて頂きましたが、あたくし大の食器好き。かっぱ橋には馴染みの店もございます。そのお店からは、定期的にバーゲンのお知らせを頂きます。

丁度先日葉書が届いたばかり。お!これはいいぞ!!かっぱ橋入口にあるいつもの「田窯」に行くついでにザルを探しましょ
職場の後輩Jちゃんと二人で行くことになりました。ところが仕事帰りだったため、竹細工関係のお店は、全部終わってしまっていました 営業時間は午前9時から午後5時というお店が多いのですね。

ならば仕方ない。陶器のお店で目の保養をしたあと、浅草まで歩きましょ!途中、ライトアップされたスカイツリーを眺めながら、べちゃくちゃお喋りしながら、目指すお店に向かいます。

こちら、浅草のピッツェリア サングストさん。 なんでも「イタリアから取り寄せた窯で、薪を使って焼き上げる本格ナポリスタイルのピッツァ」のお店なのだそうで、まぁ、ピザの美味しいこと

少し前までは、この近くで仕事をしていた娘と待ち合わせて二人で来たり、もこちんも呼んだりして、何度もお邪魔しているお店です。写真右手にチラリと見えるのが、噂の窯ですよ~

これこれ、これです~ 快く撮影許可をくださりありがとうございました~

最初は水牛モッツァレラのカプレーゼ。Jちゃんは下戸なので、アイスティー。あたくしは赤ワインのカラフェを頂きました。このモッツァレラが、美味~

こちらはトマトとモッツァレラのライスコロッケです。揚げたてうまうま~ 中にチーズが入っているのだもの~

そしてこちらが、焼き立てアツアツのマルゲリータ
待ってました~ 今まで食べたピザの中で、多分一番美味しいと思う~のです

「もうちょっと、何か入るよね~」お互いにそう思ったJちゃんと私。考慮の末、本日お勧めの焼き野菜をオーダーしました。見た目は余りぱっとしませんが、これがまた美味しいのです。

今回ね、つくづく思いましたけれども、お料理が出てくると前のめりになり直ぐに食べようとする私。全てのお料理、Jちゃんが居なかったら、写真撮れておりません。まるでコントのようでしたよ。毎回毎回「あっ!写真は?」とJちゃんに言わせてしまいました。彼女もブログ、応援してくれていますのでね、有難い限りでございます

そうでした~ 今回のバーゲンで買ったのはこちらのお皿。見切り品の箱に1枚だけ入っておりました。なんとこれが税込み300円

このシリーズね、少しずつ増えてきております。お皿は初めてだったので嬉しい~

全部の食器を出して撮影するのは大変なので、過去記事の写真、使い回しで申し訳ございませ~ん

にゃんだ しょれ~ ままだけ おいちいもの~

ごめんよ~、ポンちゃん。でもね、今回お姉ちゃんもお仕事で来れなくて「えぇな、えぇな、うらやまぢ~」って言ってたんだよ~。ポンちゃんには今度また、めっちゃ可愛い被り物でもプレゼントするからゆるちてね~


って~!嫌がらせか~?また嫌われるぞ~なあたくしに
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンちゃんのどじょうすくい ... | トップ | 母 かずえ(30) 嬉しい絵手紙... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-10-15 07:16:20
大好きな食器屋さん巡りと
美味しい夕食と
お友達との楽しい会話・・
とても素敵な時間を過ごされましたね
かっぱ橋って行ったことないんです。
テレビではよく見るのですが・・
食器を見るのって楽しいから
あっという間に時間が経ってしまいそう 笑
ステキなブルーのお皿
シリーズで揃えると楽しいですね
日々使うものですのでお気に入りのものが
見つかるとご馳走を作ってのせたくなります。
お料理上手なままですので
ブルーのお皿が活躍しそうです☆彡
いいな~~~~~ (鳶助)
2016-10-15 10:06:45
かっぱ橋かー、行きたいね~~~
色々揃うんだよね~♪

陶器、好きだよ~♪
私の不味い料理も、陶器が良ければ気分はいいねー♪

え~、ピザかー  羨まちぃー
母を介護する少し前だから ……16~17年、外食してないかもなー (*T^T)

あ、ポンちゃん、ままの甘い言葉は危険だ!
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-10-15 11:25:23
本来の目的はザルを探すことだったんですけどねf(^^;)
何軒か開いてるお店もあって
でも置いてあるザルは、みんな普通の丸いザルだけでした。
やっぱりこういう特殊な形のものは
竹細工専門店じゃなきゃ、無いですよね~。
でもその後の食器屋さんでの鑑賞会?
久し振りだったので、新しい物も沢山入っていて
瞳、きっとキラキラしてたと思う~!
かっぱ橋は、道具街と言われる街で
台所用品で揃わないものは無いと思います。
もう通い始めて何年も経ちますが
まだ行ってないお店の方が多いくらい
その数は半端ではありません。
今回掘り出し物は無いかな~と思いつつ
帰ろうとした時に、このお皿を見つけましてね。
めちゃくちゃ嬉しかったです~(*≧艸≦)
料理は決して上手ではありませんが、
また盛り付ける楽しみが増えたなぁ~と
今からワクワクしています。
小豆ママさんこそ、マメにお料理なさるのですから
是非一度かっぱ橋へ足を運ばれては?
すんごい楽しいですよ~ヽ(^。^)丿
鳶助さん♪ (ポンまま)
2016-10-15 11:27:59
かっぱ橋、楽しいよ~ヽ(^。^)丿
ホント、見たこともない調理器具とか
あと、一つの物でも何種類もあったりとか
とにかくその数が多くてね。
調理器具も、昔と違って、色もデザインも
可愛い物がたくさん!
鳶助さん、陶器好きなんだね~。
じゃぁ、是非是非行ってみてくださいよ~。
喜ぶこと間違いなし!!
え~~~(@_@)
そんなに長いこと、外食してないの?
たまには気分を変えてリフレッシュ!するのも
良いもんですよ~。
あはは~!甘い言葉には罠が・・・!ね。爆
んじゃ、これから母の施設に行ってきま~す!
朝からコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (まぐろ)
2016-10-15 12:02:09
ポンちゃん撮影のザルを買いにまでいくなんて、こだわってますね。
焼き物にうとい私なので、何焼きかわかりませんが、きれいな色ですね。
食器も お好きでこだわりがあるんですものね。
多彩な趣味があって、すごいです。
私・・・何もない・・・
猫しかない・・です。
1つずつ増やしていくのも、楽しいんでしょうね~~。
Unknown (よちこ)
2016-10-15 12:53:48
かっぱ橋いいな~
私も行ってみたい
私も食器大好き!
もうこれ以上は増やしたらあかんって
言われてるけど^^;
こっそり増やしたい(笑)
あ でも そしたら食卓に出せんやん^^;

このブルーの陶器
ほんとに 素敵な色やよねぇ
これで ままさんの手料理を
お呼ばれ出来る日が 来ないかな~
Unknown (おかっぱ)
2016-10-15 15:36:47
うわ~美味しそうなピザ~!!
お買い物しながら色々見たり、美味しいご飯食べたり、
そういう時間って楽しいよね~。
かっぱ橋、楽しそうだし~。
そこへ行けば欲しいモノは、必ずあるっていう所なんだね。
いいよね~そういう信頼できる場所って。
田舎に居ると、フライパン1個でも、
これというモノを入手すべく、店から店へと探すのに、
車で30分とかだかんね。
途中で「今日は諦めよう」ってなっちゃうの(笑)。
そういうとこが田舎の不便さなのよね~。
で、アマゾンに頼りがちになってまうのです。
ままんは、今回ザルは見られなかったけど、
お皿はゲットできたし、よかったですね。
しかもお気に入りのシリーズのを。
そして更に、その素敵なお皿が300円なんて、
めっちゃラッキーやんかいさ~!
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-10-15 18:45:37
ザルを買うと決めていた訳ではないのですが
品物と値段を見て、検討してみようかと
思って行きました。
でも、結果全然見られませんでしたけどf(^^;)
この陶器ね、元々お安い物だと思うのです。
どこの焼き物だとか、全然書いていませんし。
でもねぇ、ブランドじゃないんですよね。
見て、好きかどうかですから!
いつも目にする物が美しいと、本当に幸せな気持ちに
なるのです。
趣味は・・・猫(=^・^=)!って素敵じゃないですか。
そんなまぐろさんに守られてるにゃんこそが
一番幸せものですね♪
よちこさん♪ (ポンまま)
2016-10-15 18:51:27
私もよちこさんとかっぱ橋、行ってみた~いヽ(^。^)丿
食器、お好きでしたよね~。
何かと好みも合うことだし、二人で行ったら
きっと、騒がしいでしょうね~(*≧艸≦)
少し前にね、どんぶりのすごく好みのを買っちゃったの。
で、娘にバレないように、そぉ~っと隠しました。
それを昨夜、夕飯の時に使ったら・・・
興味のない娘は、全く気付かなかったみたい(^w^)ぶぶぶ
旦那様は、そうはいかないかなぁ。笑
私はね、よちこさんにご馳走する日が
きっと来ると思ってる~(^-^ )
上京することがあったら、絶対に知らせてね。
その時は、腕によりをかけて
めちゃ美味しい料理、食べてもらいますよ~(*^。^*)
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2016-10-15 19:02:59
お肉はダメだけど、ピザは大丈夫なのね~。
これね、ホント、めちゃめちゃ美味しいの!!
職場からかっぱ橋まで30分くらいだから
もっと頻繁に通ってもいいくらいなんだけど
なんせ、出不精やから~!家に直ぐ帰りたい(^w^)
今回はJちゃんが一緒に行きたいって言ってくれたから
楽しみが倍増だった~♪
かっぱ橋は楽しいよ。
出来れば土曜日の昼間に行くといいのよね。
日曜日は殆んどのお店が閉まってるけど
土曜日ならやってるお店、結構あるから。
欲しいと思ったものは、必ず見つけられるからね~。
それが一番うれしいよね。
去年だったか、蒸篭を買ったのね。
そこらへんの、ふつーの肉まんでも、
蒸篭で蒸して食べると美味しいよ~ヽ(^。^)丿
やっぱ道具、大事やね。
揃えてるシリーズのお皿も初ゲット出来たし
もう大満足の一日でした!
半年以上、母のことで、余り自由な時間も取れなかったから
久し振りのショッピング&食事会で
自由を堪能したんやんかいさ~!爆
(合ってる?この使い方で合ってますか?
やんかいさ~師匠!)
あこがれのかっぱ橋! (サクラ)
2016-10-15 22:42:59
ままさんの職場はなんとステキな所に!
都会だぁ~( ; ゜Д゜)
かっぱ橋で包丁見たいです!料理もろくに出来ないのに調理器具大好き♪
ままさんお気に入りシリーズのお皿ゲット良かったですね\(^^)/
青いお皿ステキです!
サクラさん♪ (ポンまま)
2016-10-16 00:43:53
え~~~(@_@)
そ、そっかなぁ。まぁ一応東京なのでね
都会は都会ですけど~。笑
サクラさんも調理器具、好きなんだ~!
包丁屋さんもね、こんなに一度に沢山の包丁
見たことない!ってくらい、包丁が並んでるよ(^w^)
私はあんまり興味無いから、お店に入ったことはないけど。
あのシリーズのお皿は嬉しかった~ヽ(^。^)丿
上京の折には、案内しまっせ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

雑記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL