ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

予期せぬ 素敵♪プレゼントweek! 雑記-50

2016-11-20 05:55:55 | 雑記
先週は、思いもよらぬ素敵なプレゼントを、沢山頂いた一週間でございました。纏めて記事にするのも失礼かとは思いましたが、喜びはその数が多いほど盛り上がると、贈り主様にはそのようにご理解頂ければ、大変嬉しゅうございます

先ずは先月10月23日に行われましたニャンフェス4に行ってきたという、おれ猫ちゃんからのプレゼント ニャンフェスとは、猫好きによる、猫好きのための猫作品の展示・販売会でして、毎年2回開催されているらしい。場所は東京都立産業貿易センター台東館 5Fですって~

おれ猫ちゃんからお誘いを受けていたのですが、残念ながらその日は祭りの日 これだけは外せません~という日と重なってしまいました。で、こんな可愛い袋に入ったこんな可愛い猫グッズをお土産として買ってきてくれました。お皿~渋いっす。

そして箸置き~ きゃ~、素敵 しかもね、お婆ちゃんの分まで買ってきてくれましてね、おれ猫ちゃんは、なんて優しい気遣いの出来る若奥様さまなのだ!と感心しました。

こういう作品を、手作りで出展・販売されてるんですって。もし良かったら皆様もご覧になってくださいませね。「次回はままも、出店してください!ままのキャットタワーみたいなの、全然無かったから、絶対に売れると思う~」と言ってくれました。次回は来年の4月9日(日)に行われるようです。よし是非申し込むぞ~~~
おれ猫ちゃん、ありがとうね~ お土産も貴重な情報も~

そしてお次はこれまた娘の友人姉妹、ひとちんとあさちゃんからポンちゃんへと頂いた物です。先日娘の誕生日会を開いてくれましてね、その時に頂いてきました。めっちゃ可愛いシールもある~ これは私が使わせて頂きますひとちん、あさちゃん、いつも本当にありがとうございます

そしてお次は~ブロ友「ひさへ的ポンコツ脳内劇場」のひさへさま。少し前から「何かを送ります~!」と予告して頂いておりましたが~!まさか、まさか、まさかの原画が~~~ まじですか~
おまけに日本酒好きなあたくしのためによだれが出そうな北海道の吟醸「北のろまん」とおつまみが~!

届いた箱を開けて、立派な額に入った原画を手にした時には、大袈裟ではなく、手が震えました。なんで?どうして?こんな大切な物を送ってくださったの?中にはお手紙が入っており「とても気に入り、いつも見える所に飾っていましたが、眺めていればいる程、やはりこのポンちゃんはポンままさんに送った方が良いのでは・・・と思うようになりました」と。私なら手放さ~ん!折角描いた力作を~!手放してなるもんか~!

お陰で、写真を撮って、こんなに綺麗な画像を頂くことも出来ました。これは記事用に小さくした画像ですが、実際は、本当に鮮明で美しいのです。

ひさへさまの足元にも及びませんが、私も物作りをする人間の端くれ。自分の作品は本当に可愛い物です。大変な思いをして描かれた二つもの作品をお送り頂いて、途方に暮れてしまいました。どぼじよう~

メルヘンチックポンちゃんも、こんなに素敵実物はね、やはり色が違いますね。本当に美しいです。

我が家の家具は、白木が多いので、まるでそれをご存知なのかと思うくらい、ピッタリの額に入れて頂いて、それも驚きでした。

にゃんか こりぇ~ みたこと あるきが しゅる~
そだね~、ポンちゃんだからね~。クリソツさんだね~。

そんな訳で、喜びの宴です。ポンちゃんの原画を眺めながら、頂いた北のろまんと、さけっぴにサーモンチップ

おれ猫ちゃんから頂いたお皿や箸置きも、早速使わせて頂きましたよ~

あ~~~、幸せな光景です

ポンちゃんも~ にゃんか おいしいもの~ くだしゃい
そだね~、ひとちんとあさちゃんから頂いた、ちゅ~るを頂きましょうかね~

贈り主の皆様、本当にありがとうございました この場をお借りしまして、心より感謝申し上げます



・・・で、終わるかと思いきや~。
実は少し前からリアルタイムアクセス解析のページで、気になることが起きておりまして。赤枠で囲んでおります記事が~、毎日地味~に閲覧されているのに気付きました。昨年の10月24日の記事ですよ。なんで~?となりました。

そしてそして、アクセス元ページから、ここだということが分かりました。「おでかけニュース!」の中の「※お家スッキリ!ダイソーの収納グッズ!」というところをクリックすると



こちらのページが開き~



下の方におりてみますと~



あった~!私の記事が
ま、それだけなんでございますよ。でも何だかね、これもgooブログさんからのプレゼントだった様な気がいたしまして

皆々様、本当にありがとうございました とても幸せな一週間でございました

ではでは、お時間がある方、宜しかったらこちらをクリックしてくださいませ~。そして、ずず~いと下へ


今日は息子家族がやってまいりま~す!ポンちゃん、逃げろ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のポテトサラダ お料理-10 | トップ | ねこなの? お初の日向ぼっこ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-11-20 09:23:06
ステキなプレゼントがいっぱい!
嬉しいですね~
プレゼントだけでなく、温かい心遣いも
いっしょに添えられているみたい・・
こういうのって心に沁みますね。
ままはきっと人の心を惹きつけるパワーが
あるんですね。
もちろん私もそんなパワーに引き寄せられている一人です・・
ポンちゃんの原画、本物が手元にやってきて
よかったですね。
来るべき運命だった気がします。
これもブログを通じて出会えたご縁ですね。

ニャンフェス、私も行ってみたいです。
来年4月、行ってみようかな~
Unknown (まぐろ)
2016-11-20 11:40:50
猫さんの形のお皿 と 箸置き 可愛い~~。
毎日 使いたくなりますね。
ポンママさん 何でも作れちゃう方だから、こういうところで販売するのは、あり ですよ。 
ポンちゃんの肖像画 素敵ですね。
私 はちべえ の肖像画を頂いたことがあるんですが、写真とは違う温もりがあって、お骨の前に 未だに置かせていただいています。
絵は 書いた方の心があらわれますよね。
きゃ~、 (ひさへ)
2016-11-20 12:21:00
ニャンフェス、ニャン好きと手作りが好きならたまらないイベントですね~。
アタシものぞいてみたいわー。

拙い作品を快く受け取って下さりこちらこそ本当にありがとうございます!
ポンままさんの幸せなお時間に少しでも力になる事が出来てアタシもうれしゅうございます。
ポンままさんのお人柄だと思います!!
額縁も少し悩んだんですけど、白木なら無難でいいかなぁと思い・・・、でも、まさかポンままさん宅のインテリアに合っていたなんて!
しかも、ポンちゃんとのご対面ショット!感動だわ~。
でも、やっぱりモデルさんご本人のポン姫ちゃんの方が断然魅力的で可愛いー。

お出かけニュース、アタシもたま~にのぞくけど、気付かなかったわ~。
早速拝見しましたよ。
gooブログさん、最近頑張ってくれてるよね。ありがたいですね。
Unknown (おかっぱ)
2016-11-20 14:46:01
プレゼントウィークだったんですね~、
嬉しいよね~!
お皿、よく見ると顔もシッポもあるんやん。
可愛い~。
ハンドメイド職人魂が騒ぎ出す情報も。
これも、祭りだよ、祭りだ~!!
ままん、フェス参加、できるといいね。
ポンちゃんもおやつ貰えてよかったね。
そして、ひさへ様の原画とポンちゃん。
改めて、そっくり。ポンちゃん3匹(笑)。
たしか、同じ干支が3人揃うと、縁起いいって
聞いた事あるけど、
ポンちゃん3匹も、縁起がいいね。
私、自分のブログも、どの方のブログも
ひたすら記事ばかり見てて、
ままんの記事が紹介されてるなんて、
全然気づかんかったです。
これもまた、めでたいぞ~イエーイ!!
息子ちゃんご家族と、楽しく過ごしてくださいね~。
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-11-20 17:55:18
そうなんですよ~。
もう次から次へと頂きっぱなしf(^^;)
頂く物は勿論嬉しいのですが、
そこに真心が込められていると思うと
本当に有り難くて、どうお礼を申し上げれば良いのか・・・。
とんでもない!!
私なんて、どっこにもそんなパワーなどありませんて~。
いや、ホントに。
でも何だろ、元兄嫁で、今は親友となったもこちんが
「別に理由はないんだけど、〇〇(私)に嫌われたくない。
好かれたいって思っちゃうの、なんでだろ~ね~」と
昔からよく言われるんです。
「それって私が怖いってこと~?」と
その度に尋ね返したものです。笑
まさか原画を送ってくださったなんて
夢にも思わなかったので、本当に震えてしまいました。
生涯大切にさせて頂きたいと思います。
来年のニャンフェスは、申し込んで許可が下りれば
きっと出店すると思います。
ま、許可が下りるかどうかが問題ですけど~(ToT)
もしそうなったら、是非、会場でお会いしたいですね~。
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-11-20 18:01:21
ね、ね、可愛いでしょう?
私も袋から出して「わぁ~!」と叫んでしまいました。
こういうのが沢山出展されるらしいですよ。
物凄い数の作品だったと言っていました。
まずはミニチュアキャットタワーを販売してみたいなぁ。
あとは、コスプレなんかも作れたら楽しいですね。
ポンちゃんの写真でご覧頂いて、こんな風になりますよ~と
アピール出来たら最高です♪
はちべえくんも肖像画を描いて頂いたんですか?
そうそう、やっぱり写真とは違う趣があるんですよね。
あ~、お骨の前にね~。それ、良いですね。
ホント、ひさへさまが、ポンちゃんを心から可愛いと
思いながら描いてくださったことが
ビンビン伝わって参ります。
ブログをはじめて、こんなに宝物が増えるとは
思ってもいませんでした。
本当に有り難いことです。笑
ひさへさま♪ (ポンまま)
2016-11-20 18:16:06
ひゃ~、ひさへさま~m(_ _)m
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
予想もしなかった、原画を贈って頂いて
一瞬呆然としてしまいましたが
そのあと喜びが沸々と湧いて参りました。
あの日は本当に盆と正月が一緒に参りましたよ~ヽ(^。^)丿
さけっぴがめちゃくちゃ好みで、
どこで売ってるんだろう、こりゃ取り寄せだな~などと
考えております(^-^ )
あの日のこと、写真に残せて、ブログ記事に残せて
これからもまた、何度も楽しませて頂けそうです。
私など、ちょっと手先の器用(自分で言うか)貧乏な
口の悪いばーさんですからね。
こんなに良くして頂いて、恐縮しまくりでございますm(_ _)m
そうなんですよ~。食器棚、白木なんですよ~。
もうかれこれ40年近く前に買った物ですが、
とても気に入っていて、それに雰囲気ピッタリ(*≧艸≦)
あはは~。ポンちゃんとのツーショット、可愛いですよね~
(これまた自分で言うか)爆
本にゃんは全く何の事だか分からないと思いますが
私は本当に天にも昇る心持でございます♪
生涯大切にさせて頂きます!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
gooブログさん、こっそりと
こういうことしてくださるのですよね。
ホント、最初はちょっと不気味でしたけど
とっても嬉しいプレゼントでした(*^。^*)
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2016-11-20 18:28:30
そうなのよ~。
驚きのプレゼントウィークでした~!
おれ猫ちゃんは、ブログを見ていて
「ままは食器にも拘りがあるようだから、出来るだけままの
好みに合いそうなものを選びました!」って
言ってくれてね~(ToT)
嬉しいやら申し訳ないやら~。
ニャンフェスの話は、ずいぶん前に教えて貰っていて
絶対一緒に行こう!って言ってたの。
なのに祭りでね~。
ははは、そっか~、これも祭りだよね~ヽ(^。^)丿
来年4月、参加できると良いなぁ。
申し込んでも許可されるとは限らないからね。
良い物を沢山作んなきゃ!!
えへへ。ポンちゃん3匹かぁ。
そうそう、その同じ干支3人の話ね~。
第一夫と私、戌年で、24歳で産んだ娘も戌年で~
特に戌年が揃うと、めちゃくちゃ縁起がいいって
言われてたの~。爆
もうそういうの、何も信用しなくなっちゃったよね(iдi)
(折角の良い話に水差してごめんちゃ~い🙇)
いやいやいや~、私だって、リアルタイムアクセス解析
見てなかったら、全く気付かなかったよ~。
しかも最初は「こんな記事を気に入ってくれてる人が、
毎日見に来てくれてんの?変わった人もいるもんだぁ~」とか
思ってたのよ。
それにしては余りにも毎日閲覧記録が続いちゃったからね。笑
台風一過、もとい!台風一家、無事ご帰還~!!
ポンちゃんは急いで私のベッドに逃げて
一歩も出てこなかったよ~(*≧艸≦)
Unknown (よちこ)
2016-11-20 23:01:20
ほんと素敵なプレゼントばかりだね(*^。^*)
お皿 可愛い♡
箸置きも 好きな感じ~
お母様の分まで ってとこがいいよね!
おれ猫ちゃん 素敵な方ですね^^
ニャンフェス 私も行ってみた~い
でも 遠いな~^^;
ままさんのキャットタワー
出品されたら 絶対人気商品になると思う!
猫飼い心を めっちゃくすぐるもん^^

ひさえ様の イラストも
良かったね^^
PCで大きな画面で拝見しても
緻密なのに暖かい
ほんと素敵なイラストですよね!
そして 本物のポンちゃんと並んでるぅ(*^。^*)
そっくりやし!(笑)

Gooブログさんの記事紹介も良かったね♪
さっそく その記事に飛んでったよ
さすが ままさん 収納マイスターや~
百均グッズの使い方が
目からウロコです
やっぱ 頭柔らかいと思う^^
よちこさん♪ (ポンまま)
2016-11-20 23:21:28
ホント、嬉しいプレゼントウィークでした。
どれも可愛いでしょう?
もう嬉しくて♪
おれ猫ちゃんが、お土産買ってきてくれるなんて
思ってもいなくて、ビックリしました。
しかも気遣いがね~、泣かせるよね(ToT)
ニャンフェス、近かったら絶対誘う~!
でも如何せん遠いよね。
ホント?キャットタワー人気商品!?(@_@)
夢みたいな話~。でも嬉しい♪
ポンちゃんの原画は、ホント腰ぬかしそうになったよね。
まさか、まさか、あれが?これ?みたいな。
一生の宝物がまた増えちゃった。
ポンちゃんと並んで写ってるの、可愛いよね。
(遠慮なく自分で言い切る)笑
ちょっとビックリ眼みたいなのが笑えた~。
gooブログさん、1年以上も前の記事を、過去のものとしないで
こうして日の目を見させて頂けるって有り難いよね。
見に行ってくださったのね~。ありがとうm(_ _)m
百均無くなったら、あたし、死んじゃうかも。爆
収納カテゴリもなかなか増えないから
そろそろまたやるっぺか。笑
こんにちは (^o^)丿 (菊乃)
2016-11-21 09:47:07
ほほ~う
これは 素敵な 飲んべ~セットが
出来上がりましたね
これも ポンままさんの
お人柄の あらわれですね~

ポンちゃんも 幸せそう
プレゼントのシャワー (ろこ)
2016-11-21 10:19:04
こんにちは。
 素敵なプレゼントばかり。
 お人柄でしょうね。
 ポンちゃんがポンちゃんをみている図って可愛いいですね。
 ポンままさんの記事が「おでかけニュース!」で注目されている!さすがです。
 gooも、なかなかやりますね。
 ポンちゃんも、嬉しそうな表情してますよ。
 ハッピーな記事って読む方も幸せにしてくれますね。
 ありがとう。
 
菊乃さん♪ (ポンまま)
2016-11-21 20:20:01
そうなんですよ~。
飲んべ~にピッタリのセットが!!
こんな風にして頂いて
どうしましょ(T_T)と思っております。
いえいえいえ~、とんでもない(ToT)
失敗ばかりの人生で
未だに時々ズッコケております~(iдi)
ポンちゃんはそっくりさんとご対面で
驚いちゃったかな(^w^)
ポンちゃん (れこばぁ)
2016-11-21 20:25:12
何だかポンちゃんが得意げなお顔で
可愛いですねぇ。
ポンちゃんは幸せの招き猫さん!
そう思います。。。

喜びは伝染しますね。
読ませていただいているこちらまで
嬉しくなりますから・・・

ポンちゃんままさんのお人柄ですね。

それから収納のブログも読ませて
いただきました。
こまごました物は探すのが大変
ですものね。
ポンままさんの頑張りに敬礼です。
ろこさん♪ (ポンまま)
2016-11-21 20:29:49
色々とご迷惑やらご心配やらをお掛けし
お騒がせしてしまいました。
にも拘わらず、暖かいお心遣いを頂きまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
毎日、頂いたポンちゃんの絵を眺めながら
平穏に、穏やかな気持ちになれるよう
精進いたします。
私の言葉足らずで、彼女にも嫌な思いをさせてしまったこと
今は深く反省しております。
ブログには、是非またお邪魔させてくださいね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m
れこばぁさん♪ (ポンまま)
2016-11-21 20:37:51
肖像画の横で、鼻の穴膨らませちゃってますよね。
まるでサブちゃんみたいです(*≧艸≦)
そうですね~。
余裕のない私の人生に、ポンちゃんは安らぎと幸せを
運んできてくれました。
感謝しかありません。
そうですか~。ありがとうございますm(_ _)m
喜びの伝染は、嬉しいですね~♪
いえいえ、私なんぞ、本当に失敗ばかりの人生です。
やり直したいことだらけです。
あ、収納も読んでくださったのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
一度ちょっとだけ大変な思いをすれば
後が楽だ・・・という、究極の面倒くさがり屋の発想です。
褒められたもんじゃありませんね~f(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL