ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

3世代友達?で 女子会?で カラオケへ♪

2017-09-24 05:55:55 | 雑記
8月31日は、同じマンションに住む、元々は母の友人だったNさんの85歳の誕生日でした。人見知りな私は、母の友人と言えども容易に心を開くことが出来ません。ところが母が施設に入ってから、何かと母のことを気に掛けてくれ、声を掛けてくれるNさん。

気付けば、とても仲の良い、自分の友人の様な存在になっていました。このひまわりは、娘からNさんへのお誕生日プレゼントです。3人でNさんが好きだという焼肉を食べに、いつもの焼肉屋さんへ。

Nさんには息子さんがいらっしゃって、車で20分程の所に住んでいらっしゃいますが、普段は独り暮らしです。「こんな風に誕生日を祝ってもらうなんか、ここ何年も無いよー。嬉しいよー」ととても喜んでくれました。

そしてその日、次回は3人でカラオケに行こう!と話がまとまりました。これはカラオケ屋さんに行った日、その前に焼き鳥屋さんで腹ごしらえをしようということになりました。かんぱ~い!の写真は、お腹が空き過ぎて手が震えブレブレ。Nさんは土佐の高知のおなごですが、下戸なのでウーロン茶。あたくしは、コップ酒

演歌が大好きで、いつもTVで歌番組を見ては、お風呂で歌っているというNさん。さてさて85歳、59歳、34歳で、カラオケ楽しめるのかしら~

トップバッターは娘です。どういう選曲をするのかしら~?と思ったら、あらま、ドリカム~?Nさんにとっては未知の世界 最近のカラオケは、採点方式も色々で、今回のこれは、全国で参加している方々との闘いのようですね。

「演歌もえぇけど、あんたー〇〇ちゃん、歌手みたいやわ~。この歌、えぇ歌やわ~」とドえらい褒めようです。

歌い終わると~

ダラララララ・・・と派手なドラムロール!こっ恥ずかしいわ!

ドリカム go for it

AI story
「この歌、ままとNさんのことみたい~」そう言いながら娘が歌ってくれました。歌詞をご覧くださる方はこちら

ドリカム サンキュ.
いつも娘とデュエットする曲。Nさん、目をまん丸にして「あんたら親子、何者~?ひゃ~、おったまげたーーー」
いえいえ、今皆さんとってもお上手ですからね。こんなんで驚いてもらったら恐縮するわー。

MISIA It's just love
これも娘が歌いましたが、Nさん大層お気に入りのようでした。この間、Nさんも「さざんかの宿」や「津軽海峡冬景色」など歌いましたが「あたしは採点はいらんよ。歌うだけでえぇ」とのこと。Nさんは音程がしっかりしていて、とてもお上手でしたよ。

ドリカム 未来予想図Ⅱ
あぁ~ぁ、私の十八番なのに~。90点出せないなんてー
え?テクニック満点?おいおい、テクニシャンかよー!

AI ハピネス
これも娘が歌いました。AIさんの曲って、歌詞が良いよね~。3人で歌詞を見ながら元気になりました。

もうすぐハロウィンですからね、お店の入り口に飾ってあったハロウィンツリーの前で記念撮影

いつもね、ブロ友「Done ドナ」のよちこさんが、このカラオケ採点機の画像を出されていて、一度やってみたかったのー。でも全然よちこさんの実力には敵いませんでしたけどー

これだけの年齢幅で、カラオケ大丈夫?と思いましたが、良い歌は万人を幸せにするってことが分かりました。それぞれの世代の歌を、存分に楽しめた、本当に本当に楽しいひと時でした。


そして友人を作るのに
年齢は全く関係ないのだと教えてくれたNさんに感謝~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~