ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子ペーパーバッグ3

2017-03-15 05:55:55 | Handmade
度々ペーパーバッグの記事で恐縮です。迷走しております。ですが、やりだすと止まらない 作るのに時間が掛かるため、記事はささ~っと参ります。(本末転倒)ようやく紙が決まりました。紆余曲折ございましたが、今回のこの作品を作ったことで、決定いたしました~

ご協力頂いたのは、職場の同僚さちこさんちのレオくんチャミちゃん。年間カレンダーの時も、この写真をメインに据えましたが、やはり良い写真は何を作っても良いですね~
(挙句に自画自賛かーーーい!)
さちこさんも想像以上に喜んでくれまして、胸を撫で下ろした次第です。紐はグレーが正解かしら。いや、黒ですかね。

そしてお次は「うめと愉快な仲間たち」のおかっぱさん。あ、これはおかっぱさんじゃありませんよーーー。おかっぱさんは若干アレですが、人間です(抱っこしているのがおかっぱさん)このにゃんこがブログ名にもある、うめさんです。うめさんは一昨年の11月に虹の橋を渡ってしまいましたけどね、いつもおかっぱさんと一緒です。

底の部分は今回ツートンにしてみました。まぁ底なんて、見える所じゃありませんから、どうでもいいっちゃいいんですけどね。

折り込んだ内側と底は、パープル系のブルー。色は作りました。この写真のイメージで、最終的にこの色に決めました。サイドは薄いグレーです。

どうですか~?うめさんって、ホント、美しいねこちゃんですよねー。おかっぱさん、気に入ってくれるかな。

うめさんだけだと、他のにゃんズがナニですので、パパッと、切り抜き済みの画像を置きました。こういうのもね~、可愛いですね

折り込み部分と底はブラックを少しだけ足した赤。サイドは薄いグレーです。赤とグレーの組み合わせ、テッパンですからね~。

でも実はこれ、今回決定した紙で作った物ではありません。透けてますよね?決定した紙は、透けません。こうしてテストさせて貰うことによって、問題をひとつずつクリアしていきます。

昨年のおかっぱさんへのバースデーカードに使った画像を、そのまま持ってきただけなのですが、みんな、それぞれの個性が出ていて、とても気に入った写真ばかりです。

そしてお次は「Dona ドナ」よちこさんちのドナちゃん

パッチワーク的な作りにしてみました。でもこうして見ると、ちょっとバランスが良くないですね。急いで作るとロクなことはない!

以前、何かを作った時に、よちこさんがトリコロールカラー好きって言ってたのを思い出し、この配色にしてみました。

ドナちゃんはとにかく美ねこさんなので、何をどうやっても可愛いのです。真ん中の上に居るドナちゃん、ひときわ可愛いでしょ?

そして前回ご紹介したりきさん。私、年齢を間違えてましてね、16歳では無く18歳でした。りきさんごめんよ~

丸で囲ったのもまぁ良いのですが、こっちの方が良かろうかと、作り直しました。グラデーションなんかも使っちゃったりして

底はやはりツートンで。でもどうだろう・・・一色の方が落ち着くのかなぁ・・・と迷い中。

金太郎ポンちゃんもね、作り直してみましたよ。

サイドに濃い色を持って来ると、色が剥げる大きな原因になりそうなので、今回は赤では無くグレーにしてみました。

前回のより、ちょっとおとなしめな感じになりましたね。

お送りする時は、こんな感じのラッピングで。

で、紙が決まったところで~!!今度はその紙を使って、折り畳んで形作っていく練習です。どうせなら、色々な画像を使って、デザインすることの練習もすれば一石二鳥。そこでブロ友さんや友人知人の写真をお借りして、作った作った 作りまくりました~ 死ぬかと思った なんちって~

さぁて、お宅のにゃんこやわんこの写真、見つかりましたか~?最前列はもう分かっちゃったかしら 紐がまだ全部揃いません。揃ったところでこれだけあると、紐を通すのもひと仕事。紐が通って完成した時点で、またそれぞれご紹介させて頂きますね~。

そんなこんなで、皆様のブログにお邪魔して、コメントを入れる時間が取れません。記事の拝見と、ポチっとだけはさせて頂いております。どうか少しの間、お許しくださいまし~


え?しょもないコメントはいいから一生作ってろ?ですよね~。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~