波佐見焼、伝統工芸士,峰雪窯の根気の手描き染付け

唐草の間に鹿の子(豆)を数千個から数万個の鹿の子を描き込む根気との戦いの作品、澄んだ青色が特徴、独自で追求した技法

満開です、しだれ桜

2015-03-22 12:28:40 | 花散歩
波佐見町の田頭しだれ桜


 3月22日(日)に満開、昨年より1週間遅れ、全国テレビ放送に何回もされるほど長崎県で1番
 有名に成りました、
 デジカメの調子が悪くキレイな写真が撮れませんでした、実物をご覧ください、4~5日はキ レイに咲いてます、
 内の分株の兄弟子孫のしだれ桜を3か所歩いて見れる距離を紹介します。



    お隣のkOMU宅のしだれ桜、 8分咲き



    歩いて10分NAGA宅のしだれ桜、3分咲き 



    歩いて15分NAKA宅のしだれ桜、4分咲き


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名所に成りました (てっちー)
2015-03-22 18:32:47
波佐見町の県道から100m登った所にしだれ桜が有ります、駐車は警備員の指示に従って下さい、個人のご厚意にて公開されてます、マナーよく見てください。
ようやく分かった (WAZASI)
2015-03-27 21:31:39
ぼちぼち花見をしないと桜散ってしまいますよ、カズさんからの声掛けないですかね;
ダラの芽 (ケイボー)
2015-03-29 18:55:09
今日は知り合いからダラの芽をもらいました、今天ぷらして食べています。やっぱりダラの芽は旨い、ビールの伴に最高です。食べに来ませんか?
うまかろーね (てっちー)
2015-03-30 19:04:09
午前、見舞いに、午後 久しぶりに双子の孫に会いに、夕方から班の人の退職祝いの飲み方で頂き過ぎました、忙しい1日でした、旬の味を頂き損ねました、残念。
飲みすぎました (WAZASI)
2015-03-31 20:50:39
昨日は誕生祝で飲みすぎました、普段は日本酒は飲みませんが、せっかくのお祝いなので日本酒を二人で一升近く頂きました、おかげで一日中具合悪かったです。
Unknown (WAZASI)
2015-09-08 20:50:55
10日は大丈夫ですかね?無料ですので行きましょう。
Unknown (WAZASI)
2015-10-02 18:48:16
久しぶりです、明日は昼から行って来ます。
また、パットせんスコアにならんごと頑張って来ます。
Unknown (WAZASI)
2015-10-05 19:12:32
なかなかうまくなりませんねー。テっチーさんがお供しないとだめです。今度はぜひお願いします。
Unknown (ちゃん)
2015-10-29 20:48:49
来月は京都旅行です。15年振りの旅行ですが参加者が少ないのでテっチーさんもお供しませんか?
久しゅう (WAZASI)
2018-02-05 21:11:46
久しぶりコメント書きます。来月の16、17日は四季の会遠征コンペですよ。体調を整えて参加してください。3月になれば暖かくなってゴルフの季節になると思います。

コメントを投稿