ERA沖縄ハウスリゾート日記

沖縄県本部町、美ら海水族館近くの不動産屋です。

日々の事をつづっていきます。

トマトずくし

2012-05-26 18:53:13 | 日記
  

   今帰仁村で暮らすようになってから、たくさんの友達、知人が出来ました。

  土地柄、農業に携わっている方もたくさんいて 一年を通して

 色々な野菜や、果物をおすそ分けで頂きます。ありがたいことです。 


  ゴーヤー きゅうり スイカ トマト 大根 マンゴー パパイヤ

 みかん パイン 新たまねぎ あげればきりがありません。

 先日も友達から、たくさんのトマトを頂きました。

  量が量なので どうしょうかと思いましたが、早速、トマトソースを

 作って冷凍しておきました。

 そのトマトを使って 鶏肉のトマトソース煮を作ってみました。

  次は、ミネストローネを作る予定です。トマト料理が大好きな私にとっては

毎日でも、オッケーなのに、子供達には不評です。


   フライドポテトやオムライスには たっぷりトマトケチャップを

 使うのに?なんでトマトは苦手なのか? ふしぎな息子です。





  0








  0








    仲本でした。