たっぷり自然素材の家 完成見学会 ご案内 ~ ㈱仙台エアサイクル住建/仙台市泉区

「家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国の安心できる工務店の情報誌及びHP・blogを紹介するブログです。

 第660回目工務店の住宅展示場自然素材住宅にエントリーしている宮城県仙台市の工務店仙台エアサイクル住建健康に暮らせる家づくり ニュースレターの紹介です。

 News Yeah ~いえ~家 №165

  軒って大事ですよ

いえ~家165-1 みなさん、「軒(のき)」ってご存知ですよね?雨が多い日本では屋根を外壁よりも張り出させることがスタンダードでした。ところが近年、都心の狭小地を中心に、軒の出が小さい「軒ゼロ住宅」の採用が広まってきたのです。見た目は現代風でカッコよいと思われるかもしれませんが、雨漏りの発生リスクは通常の約5倍も高いのです。

軒ゼロ住宅の弱点となりやすい部分は、屋根と外壁の取り合い部です。

・・・中略・・・

やはり住宅は見た目だけにと捉われず、長持ちさせることを本質とすべきだと思いますね。

 「いえ~」製作者の部屋 

家作りお助け隊 Q: 階段に手すりをつけたいと思いますが、何か気をつけることがありますか?

 A.・・・(詳しくは本文を見てください。)


  ⇔詳しくは、ココをクリック(PDFデータ) 

  

いえ~家165-2 中古購入時の検査実施率が伸び悩んでいます

「友の会」コーナー 

  ・・・(詳しくは本文を見てください。)

 

 キッズニュース

    お正月について知り、楽しむための絵本

子育てQ&A おむつを外すタイミングは? ・・・(Aは、本文を見てください。)

 ⇔詳しくは、ココをクリック(PDFデータ)

  

いえ~家165-3 年内最後の完成見学会のご案内です。

【 自然素材たっぷりです!  

「健康に暮らせる家であることはもちろん、安心して暮らせること、安心して子供を育てられること、そしてなにより自分たちが納得できること」

 行き着いたのは、「本物の自然素材の家」でした。

 

  ⇔詳しくは、ココをクリック(PDFデータ)

 

 

 

いえ~家165-4

 たっぷり自然素材の家 

 完成見学会

会場 :仙台市青葉区双葉ヶ丘1丁目2-5

日時 :平成28年 12/17(土) 

      10時00分~16時30分

 ⇔詳しくは、ココをクリック(PDFデータ)

 

 

 *********************************************************** 

 仙台エアサイクル住建(お問い合わせはリンク先のホームページへ)

自然素材住宅の仙台エアサイクル住建~PAC工法・自然素材の注文住宅~宮城県仙台市

***********************************************************

 

 工務店の住宅展示場 ~ 家づくりの夢を叶える工務店のネット上の住宅展示場

名前シール 新一年生の算数セットに最適な、入学準備の名前シール

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エコリフォー... 処分セール ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。