洗濯機に歯ブラシ

2017年02月22日 | 雑感
日頃、ドジばかりの私ですが、
今回はドラム式洗濯乾燥機の中に歯ブラシを落としてしまいました。
いえいえ、洗濯槽の中なら、すぐ取り出せばいい話なのですが、
落っことしたのは、乾燥フィルターの奥。
フィルターの掃除をしていて、通風口にも綿塵があるのに気づきました。
狭い通風穴に指を入れて綿ごみを取ったのですが、もっときれいに綿ごみを取り除きたいと思った私、
使い古しの歯ブラシを通風穴に突っ込んで、掃除をしていたところ、
手が滑って、歯ブラシを通風穴の中に落としてしまいました。

取りだそうと懐中電灯で照らしたりしましたが、わかりません。
どうも、洗濯槽の外側(洗濯機の中の本体と洗濯槽の隙間)に入ってしまっているような・・・
翌日、メーカー修理の方に来ていただきました。
洗濯機をほぼ分解、本体から洗濯槽を外して、一番下に落ちていた歯ブラシを取り出していただきました。
私のドジのために、メーカーさんには大仕事をしていただきました。

まあ、分解したお陰で、洗濯機の中の掃除まで、きれいにできたので、よしとさせていただきます。

寒い冬の間、夜、洗濯して、部屋干し。タオルだけ、洗濯乾燥機にかけているのですが、繊維の綿ごみ、すごいです。
で、思いました。
きっと、いや、間違いなく、私のゴミ(毒)も凄いです。
分解掃除できるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浄土 | トップ | ビハーラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。