携帯紛失

2016年10月17日 | 雑感
 昨日、日曜日は朝8時からウチの町区(集落)の公民館掃除でした。

 ウチの集落は、ここ数年、20軒ほど新しい家が建ち、若いご近所さんが増えました。

 公民館内の押し入れは、10年以上?整理をしていなかったのですが、昨日は若い方がたくさんお見えだったので
押し入れの中を全部出して、大片付けができました。 
 気分すっきり

 さて、午後は、里帰り中の次女と、(佐賀に1軒だけの)デパートに行きました。
 近くの駐車場から歩き始めたところで、ズボン(と言う言い方は古いのか?)のポケットに携帯が入っていないことに気づきました。
 私、普段着姿で行ったのですが、普段、ズボンのポケットに携帯を携帯しています。
 家に忘れてきたんだ・・・と、思い込み、そのまま買い物して帰りました。

 帰宅して携帯を探しましたが、見つかりません。家の中も、車の中も・・・

 夫に、「ちょっと、私の携帯鳴らしてみて」と頼みましたが、家のどこからも着信音が鳴りません。

 と、いうところで、夫がかけた電話(私の携帯)に出られた方が・・・

 電話は、デパート近くの駐車場の方。

 何と、私の携帯(スマホ)は、駐車場に落とし物として届けられ、係の方が預かってくださっているとのこと。(夫の電話着信を見て、家族だと思い、折り返し電話くださったようです)
 大喜びで、急いで受け取りに。

 私くらいの年齢と思しき、親切な駐車場の女性は、
 「(持ち主の)電話番号を調べようと、ボタンを押したのですが、操作がわからず、写真を2枚くらい無駄に写してしまいました」
と、携帯を差し出してくださいました。

 携帯紛失に気づいて、あわてふためく前に、手元に戻りました。
家族とともに
「日本は、いい国だなあ~」(特に、佐賀の人は親切だなあ)と、しみじみ・・・

 そそっかしい私は、いつも周囲の方々に、ご迷惑をおかけしつつ、寛大なやさしい心に包まれて、有り難く仕合わせに生きさせていただいています。
 
 



 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏教讃歌コンサート | トップ | 11月の行事予定 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2016-10-17 16:17:02
近来になく、ほっこりとした気持にさせて頂きました。
良いお話を 有難うございました。
佐賀のお方は、素敵ですね!。
Re:Unknown (法専寺)
2016-10-17 18:57:21
案山子さん

拾って、駐車場事務室に届けてくださった親切な方に感謝はもちろんですが、
その携帯の持ち主(私)がデパートで紛失に気づくかもしれないと、デパートにまで連絡してくださったらしい駐車場事務室の方の気配りには頭が下がりました。本当に有り難いことです。
嬉しいですね。 (お地蔵さん)
2016-10-17 20:18:03
良かったですね!
読ませていただいててしみじみ有り難いなぁと嬉しくなりました。

Re:嬉しいですね。 (法専寺)
2016-10-17 20:33:23
お地蔵さん

はい、本当に、有り難くうれしいことでした。
紛失したら、大変なことでした。
感謝、感謝です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。