生まれ育った故郷へ

2017年08月05日 | 雑感


きょうは2年ぶりに故郷へ。
老母を佐賀に連れて来て(今は佐賀の施設にお世話になって)から、故郷へ帰ることはほとんど無くなりました。

今年は高校同窓会が百年とのことで、出席を兼ね、実家の兄のところや、ご無沙汰している実家のE寺様や、小さい時から家族ぐるみでお世話になっている友人のお母さまにご挨拶。

92歳になられる友人のお母さまは、自宅ベッドに横になられていましたが、頭も耳もしっかりなさっていて、楽しくお話させていただきました。
おばさまがお元気なこと、母に報告しますと、握手してお別れしましたが、涙ぐんでしまいました。

さて、夕方からの同窓会では懐かしい同窓生と、本当に楽しい時間を過ごしました。皆さん、ありがとうございました❗
二次会、ゆっくりしたかったけれど、明日の所用のため、日帰りで、帰路、電車乗車中です。この時間の福北ゆたか線は、ガラガラです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイレント マイノリティ | トップ | 第25回平和を願う佐賀教区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。