ネット騒動

2017年06月14日 | 雑感
 昨日、我が家はネットが繫がらなくなり、大騒動。

 事の発端は、「お徳」と言う言葉に弱い私が、夫を説得し、
某社で、携帯と固定電話とインターネットをまとめて請求 という契約をしたこと。
 ネットのプロバイダーもそのまま、メールアドレスもそのまま変わらず、ということだったので、ただ、書類上の契約が変わるだけ・・・なんて、思っていたら、大間違い
 
 昨日、業者さんが、電話の切り替え工事にみえたのですが、その業者さんは、電話工事のみ。
ネットは、「ご自分でマニュアル書に従ってセットください」とのこと。
 夫が、ずり下がる老眼鏡を指で上げつつ、マニュアル書に従って、パソコンに向かいましたが、セッティング入力が、何故かできない
 なんと、ネットがつながっていない  と、わかり、娘も巻き込んでの大騒動。
 
 私は昼間外出していたので、その間の騒動は、お任せで知りません。夕方帰宅したら、デスクトップのパソコンはつながったが、無線LANがつながらないと、まだ騒動していました。

 きょうは、パソコンの文書が複合機で印刷できない と、また、騒動。
複合機の会社の方においでいただき、解決いたしました。

 ということで、微々たる「お徳」のために、関係各位を巻き込んで、2日間を費やした我が家でございました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の言葉 その2 | トップ | 熱中症予防 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。