不動産のことなら埼玉県久喜市鷲宮のハウスランドへ!

久喜市・幸手市・加須市・古河市周辺の不動産のことならハウスランドにお任せください。新築・中古・土地・マンション・買取り

空き家対策・地域貢献に向けて

2017年05月14日 15時49分00秒 | 日記
近年は核家族化が進み「空き家」が非常に目立つようになってきました。

平成25年住宅・土地統計調査(総務省統計局)によると、埼玉県内の住宅は約327万戸のうち、約35万戸が空き家となっています。
そのうち利用目的のない空き家は約11万戸(3.4%)となっています。平成20年調査時点と比べると、空き家の戸数は約1.4万戸、空き家率は0.2ポイント、それぞれ増加しています。
空き家の増加は、地域活力の低下を招き、適正に管理されていない空き家は周辺へ悪影響を及ぼす場合があります。そのため、地域に密着した市町村が地域の実情に応じた対策を講じる必要があります。


詳細はコチラ
※埼玉県ホームページに移動します


ハウスランドでは空き家対策、地域に貢献するため、積極的に「買取り」、「売却」をおこなっております。
家も使わなければ短期間で劣化してしまいます。リフォームをし、新しい家主様に使っていただくことで、有効活用ができ、資源の無駄使いをなくせると思っています。
また、空き家が目立つ地域では防犯面の不安が生じますが、空き家が少なく、地域のコミュニティーが形成されている場合、防犯面の不安を低減、地域活性化で土地そのものの価値の向上につながると信じております。



無料査定の方法は下記からお選びいただけます。
・ハウスランド公式ホームページの売却、買取り無料査定依頼から。
リンクはコチラ
・資産査定用紙をFAX(0480-59-0069)
・フリーダイヤル:0120-760-901へ直接相談



売却・買取りのメリット・デメリット
【売却のメリット】
・売主様の希望価格に近い価格で販売出来る場合があります。
【売却のデメリット】
・販売時期が不明。
・売却価格を大幅に下げないと売れない場合もあり。
【買取りのメリット】
・即現金化が可能。
【買取りのデメリット】
売却よりも買取り価格は下がってしまいます。




お客様の状況に応じて最適な方法をご提案させていただきます。
また、相続や支払困難な場合であっても、関係機関と連携をとっておりますのでお気軽にお問合せください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月第2週の日曜日は | トップ | ハウスランドがある鷲宮と言... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL