不動産のことなら埼玉県久喜市鷲宮のハウスランドへ!

久喜市・幸手市・加須市・古河市周辺の不動産のことならハウスランドにお任せください。新築・中古・土地・マンション・買取り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月26日の記念日は

2017年05月26日 09時42分48秒 | 日記
5月26日の記念日
「東名高速道路全通記念日」
「ラッキーゾーンの日」
「ル・マンの日」などあります。

「東名高速道路全通記念日」
1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。
現在は全国のあらゆるところに高速道路が通っているため、当たり前の感覚になっています。
日帰り旅行やドライブで気楽に行ける場所でも以前は何時間もかけ、峠を越えてなど苦労が多かったかと思います。
それを考えると高速道路が有料なのは仕方ないかなぁ~、と思う反面、無料化になれば良いのになぁ~!と思ってしまいます。


「ル・マンの日」
1923年のこの日、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間耐久レースの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催された。
ル・マンと言えば24時間耐久レース!
ただでさえ極限状態での過酷なレースなのに24時間も(汗)
当然、ドライバーも交代しながらですが、それでも凄いですよね。
私などは2時間も運転したらヘトヘトなのに(苦笑)


通勤や通学も長時間になると疲れますね・・・。

ちなみに埼玉県民のお父様の頑張りが統計データにありました。
通勤時間+仕事時間は9時間26分と全国2位の長さ。
睡眠時間は7時間と全国2位の短さ。
育児参加の時間は63分と全国3位の長さらしいのです。
睡眠時間を削っても育児参加しているのでしょうか!?
埼玉のお父様方、格好いいイクメンですね。



私事ですが最近は不眠症なのか、年のせいなのか、睡眠時間が短くなってきました。毎日5時前には目が覚めてしまい・・・。
二度寝も出来ず・・・。
最近の睡眠時間平均は3~4時間ほどでしょうか。
でも仕事は手を抜かず頑張りますよ!


全国を見ても非常に働きものの埼玉県のお父様・お母様に少しでも楽をしてもらうには駅近に限ります。
通勤時間が短くなれば、その時間を育児や睡眠、自分の時間に使えますね。

駅近の売買不動産はコチラ


駅近の賃貸不動産はコチラ

お問合せはフリーダイヤル:0120-760-901


”自分らしさ”をデザインする暮らしスタイルマガジン
田丸麻紀さんが表紙の「マドリーム」vol.13に当社が紹介されています
詳細はコチラ


【ハウスランドのSNS】
・Instagram
・facebook
・twtter
・Google+
・アメブロ
・YouTube
・gooブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センチュリー幸手 7階 南東... | トップ | 5月27日の記念日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL