いまココブログ♪

兵庫県加西市で地域の若者、地元の方々が、今この瞬間に繋がり、新しい考えや楽しいが生まれる。それが「いまココHOUSE」

いまココfarm♪

2017-05-14 20:34:13 | 日記
【いまココfarmプロジェクト】
〜ほうれん草 収穫〜

3月に種から蒔いたほうれん草を収穫しました!

最初は雑草と野菜の見分けがつきませんでしたが、大きくなるにつれて段々分かるようになってきました。

不耕起栽培で無農薬で育てましたが、いつもお店で見ているほうれん草と葉の形が違う🌱

いまココHOUSEのほうれん草はギザギザ。
茎も細く葉も薄かった🤔

理由は肥料をあげていないからだそうです。

でも味はほうれん草!

みんなで料理をして🍳おいしく頂きました🎶

実際に畑を耕して種撒きから収穫、食べるまでを体験することが出来、日頃口にしている食材はこんなにも手が込められているんだと実感しました!

みなさんも、一緒に体験してみませんか?

投稿者:宿長 まりねえ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪からの来客♪ | トップ | 加西ボードゲームクラブ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL