福島県 福島市 ハウスプランニング日記

福島市の不動産、賃貸、物件情報、アパート・マンション、ハウスプランニング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のホワイトデーは。。

2016-03-15 16:32:30 | Weblog

こんにちは

 

昨日はホワイトデーでしたね。

私も本命(だんなさんですが・・・)から

きちんといただきました!!

 

今年は

お花の寄せかごをいただきました。

 

 

この花なんていうの?

 

 

・・・・・バラ

 

 

 

聞いてみるとバラしか覚えてませんでした。

 

 

 

花の名前より、気に入ってるのがこれこれと指さしたのは

かえるさんのピック?でした。

 

花のことはわからないので選んでもらったようです。

手入れが簡単なのにしたよ!!とのこと・・・・・

 

ありがとうございました。

 

 

義弟からもお花をいただきました。

こちらはブーケ

きれいなカラーの花をいただきました。

 

野田町の花ごこちさんからの購入のようで

ラッピングにはこんなのが

はっぱにお店のネームが貼りつけてありました。

なんともかわいい。

 

もちろん、社長にもひとあし先にいただきました♪

 

お返しをくれないのは父!!ただひとりです。

来週にでも催促するしかないですね!!!!!

 

 

 

 

 

福島市不動産 ハウスプランニング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大桑原つつじ園

2016-03-10 17:40:37 | Weblog

こんにちは

デジカメの整理をしていましたら

昨年の連休に実家の両親と行った

須賀川市の『大桑原つつじ園』の写真がでてきました!!

 

福島に住んでいながら初めて来園しましたが

こんもりとした丘につつじやしゃくなげが色とりどりに咲いていて

とてもみごとでした!!

 

今年もあと2ヶ月もすればまたこんな景色が 見れるのですね!!

ぜひ機会があれば行って見てください!!おすすめです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久ぶりです・・・

2016-03-03 09:28:11 | Weblog

こんにちは

約1年ぶりのブログ更新になってしまいました

Myデジカメも新調しましたので、また少しづつですが始めていきたいと思います。

 

 

本日、3月3日はわたくしごとですが結婚記念日でございまして・・・・

早いものでもう9年が経ちました。

きのうお祝いに社長にお花をプレゼントしていただきました!!

 

 

『ボロニアピナータ』


オーストラリア原産のミカン科の花のようで、ハーブのような香りがします。

寒さに弱いようでしばらくは我が家の一番日当たりのいい場所に飾ることにしました♪


なんの花も飾ってなかったので部屋がぱっと明るくなりました。

やっぱり、お花はいつもらってもうれしいですね

 

 

 

福島市不動産 ハウスプランニング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島市のお部屋探し♪

2015-03-07 11:20:47 | Weblog

こんにちは

 

3月に入り、卒業、入学、転勤・・・・・

とお部屋探しをされる方が増えてきました。

 

 

福島市でのお部屋探し

友人、同僚等から聞いてるかもしれませんが

 

『物件がない

 

本当にご紹介できる物件がないのです!!

 

 

昨日、ご案内差し上げた方も

福島市物件がなくて・・・・・。

案内予約してもその間に決まってしまうことが多くて・・・

と、お困りでした。

本当に物件がないので、昨年もそうですが

内覧しないで決めます!!

そんな方が増えています。

 

当社でも、本当はお部屋を見ていただいて

日当たり、お部屋の状況等をみて

この部屋で新生活をはじめよう!!』と思っていただき

お申込みをいただけたら嬉しいのですが・・・。

 

なにぶん、奪い合いのような状況です。

 

福島市でお部屋探しの方。大変な状況ですが

インターネット等をフル活用していただきお部屋探しに役立ててください。

 

当社でも、ご紹介できる物件は随時

ホームページ、アットホーム等で更新しております!!

ぜひ、こまめにチェック!!願います。

 

 

福島市不動産 ハウスプランニング

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄旅行

2015-02-23 11:15:43 | Weblog

こんにちは

 

久しぶりにブログの更新・・・・

今日が今年初なんて・・・・

すみません・・・・

 

 

 

昨日、某ハウスメーカーさんのご招待で2泊3日の沖縄旅行に行ってきました

 

19℃と暖かくこの季節の福島では考えられないほど暖かったです。

(しかし、沖縄の方は今日は寒いのよ~って言ってました

 

1日目は『首里城』

 

 

 

 

 

沖縄は今いろんな花が咲いていてすっごくきれいでした

ただ、桜も咲いていたのですがこちらの桜とはぜんぜん違う桜でした。

ソメイヨシノのほうがきれいかな・・・

 

 

 

 

 

2日目

『海洋博公園美ら海水族館』

 

一番楽しみにしていた水族館

よくみる、この水槽

ジンベイザメおっきい~!!

 

 

 

『万座毛』

 

『琉球村』

 

 

3日目

 

この日は帰るだけ。

お土産も昨夜、国際どおりでたくさん買ったし、ソーキそばも食べたし

空港へ行く前に近くにある市場へ寄り道

 

えび、おっきい!!

東北の魚に比べるとなんでもおっきくて、鮮やか!!

青い魚・・・東北の青とは違うなぁ。

 

 

私は、初めての沖縄でした。

なんでも新鮮ですごく楽しかったです。

 

けど、寒いけど、やっぱり福島がいいな。と思い帰ってきました

 

 

 福島市不動産 ハウスプランニング

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のイベントを満喫してきました!!

2014-10-30 09:39:45 | Weblog

こんにちは

 

朝晩寒くって・・・

着々と冬が近づいてきてますね。

 

会社にも来年のカレンダーが到着しました。

書店にも年賀はがきの本が積まれていました。

今年もまもなく終わりですね。

 

 

さて、日曜日

お休みを利用して福島市内のイベントを満喫してきました

 

 

 

午前中は福島市場の

『市場まつり』に出かけてきました

 

9時からの開催でしたので、10時頃行ってみたら駐車場は満杯

たくさんに人でにぎわっていました。

 

まず、お目当ての

1匹50円のさんまを箱買い(50匹入)し、1パイ100円の生いかを10パイをゲット

そのほか、大根やみかんなんかを大量買いしてきました

 

 

 

 

 

 

午後からはあづま運動公園で土曜日から開催していた

『あづまTeshi-got市場』にでかけました

 

ここもたくさんの人で、やはり駐車場が満杯

 

いちょう並木の下にたくさんのおみせが出店していました。

てづくりのバッグ、いす、アクセサリーどれもこれも

ちょうどいちょうが紅葉していて、風が吹くと葉が落ちてきて・・・・・

秋を十分に感じながら作品をみてきました。

 

 

 

こうして一日福島市内でたくさんのイベントを満喫し

充実した休日を過ごしました

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉シーズン!!

2014-10-20 10:00:58 | Weblog

こんにちは

朝晩寒くなり、めっきり秋になりました。

我が家もすっかり、こたつでぬくぬくしている時間が増えてきました。

タンスの衣替えを終えておらず、焦り始めております。

 

 

 

 

さて、きのう

用事があり115号線を通り会津方面に出かけてきました

いい天気で、お出かけ日和でした。

 

 

 

土湯峠付近はすっかり紅葉していました

 

 

 

 

出かけたのが10時ちかくだったため、ところどころで渋滞してました

 

 

休日。

先週は連休だったのに、風邪をひいて寝ていました。

今日の休日はいい天気に恵まれ、紅葉も見れて、用事も済ますこともできて充実した一日でした。

 

 

 

福島市不動産 ハウスプランニング

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁぁぁ・・・・・!!

2014-09-30 17:18:44 | Weblog

こんにちは

 

9月も今日で終わり。

あと3ヶ月で今年も終わり。

 

早いなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

ずいぶん前になりますが、愛用のメガネがこんなことになりました!!

 

 

前から弱っていたのは感じていたのですが・・・・・

 

突然!!

 

メガネを拭こうと思ったら、こんなふうにきれいに折れてしまいました

まだ3年くらいしか使ってないのに!!(これって長いほうなのかな・・・)

 

 

メガネやさんにも水に弱いからって言われていたのに・・・

 

 

お風呂にまでかけて入浴していたから・・・・・

 

 

きちんと守らないからこうなったんだ・・・・・

 

 

 

しかも突然・・・・

 

 

 

今は自宅用のメガネを使用してますが、早くメガネが欲しい!!

このごろです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日暑ーい!!

2014-08-06 16:36:39 | Weblog

こんにちは

 

本当に毎日暑い!!というより暑すぎます!!

 

 

昨日の福島市の最高気温

『36.9℃』

 

そういえば昨夜はいつまでも暑くてエアコンをつけて寝てしまいました

 

 

 

 

 

午後、道路を走る車のスピーカーから

 

『福島市に高温注意報がでております。熱中症には十分お気お付けくださーい』

 

なんて呼びかけが聞こえてきました

 

 

 

 

福島市も毎日熱中症で数名の方が救急車で搬送されているそうです。

 

みなさんも、水分補給はしっかり!!

この夏を健康に乗り切りましょう

 

 

福島市不動産 ハウスプランニング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハグロトンボ

2014-08-02 17:48:34 | Weblog

こんにちは

今日も暑かったですね

 

きのうも今日も午後になると雷と突然の雨・・・・

いやですね。

 

 

午後、管理物件の点検でアパートの脇を流れる小川?で

なんか変なトンボを発見

 

 

 

写真撮ってみたんですが・・・・

 

わかりますか?

 

 

黒いトンボ

 

 

 

帰ってきて調べてみたら

『ハグロトンボ』というらしい・・・・

日本国内では本州・四国・九州に分布。

他のトンボのように素早く飛翔したりホバリングしたりせず、チョウのようにひらひらと舞うように羽ばたく。

 

以前は田舎に住んでいたので、トンボやセミなんて珍しいものではなかったのですが

なんか久しぶりにトンボを見たような気がしました。

 

 

福島市不動産 ハウスプランニング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加