福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウ館)」による開運ブログ

西鉄福岡天神駅構内の福岡PARCO前にある福岡占いの館「宝琉館」天神店と福岡六本松駅から徒歩3分の宝琉館六本松店のブログ

四柱推命で見る運命の吉凶 天賦の才能発揮で運勢鑑定

2017-08-14 01:28:22 | 四柱推命と紫微斗推命

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。 

Af9940029505

8月を迎え、猛暑の時期に突入です。暑さ対策がとても大切な時期になりました。

福岡、大分などで集中豪雨による洪水被害が多発しています。被害に遭われた方々、一日も早い復興が行われますよう心より祈念します。

本格的な夏の到来ですが、台風も近づいています。

人の成長も大いに行われる時期ですので、心の内面を見つめ直し、開運鑑定にはピッタリの時期が到来しました。

8月13日(日)、14日(月)午前11時~午後7時の時間帯、深川宝琉先生による開運鑑定会を福岡占いの館「宝琉館」天神店 で行います。

8月15日(火)~19日(土)午前11時~午後7時の時間帯は深川宝琉先生による開運鑑定会宝琉館六本松本館 で行っています。 

Houryuu_3

全国的に梅雨明けとなり、いよいよ本格的な夏の到来です。2017年の運勢をしっかり迎えることから、西日本各地や関東から新幹線や飛行機で、直接鑑定を受けに熱心に通ってこられています。ありがとうございます。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。

小中高校生、大学生、若者から高齢者まで老若男女、様々な課題を持ちながら開運への道を模索している人が多いものです。

第二の人生をいかにスタートするか、準備している方もいますが、どうやって再出発すれば良いか、悶々と悩んでいる人もいます。そんな時、宝琉館の直接鑑定は役立つことでしょう。

Af9920043911

昭和50年代、60年代から平成生まれにかけては、恋愛結婚運や適職、仕事運を知りたくて相談するケースが多いですね。30代、40代、50代、60代、70代でそれぞれ、悩みや課題が共通している部分が多いのが特徴です。

直接鑑定を通し、しっかりと自分のライフデザインを描き、大いなる夢の実現に向かって歩き始めましょう。

2017年後半の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認後、ご来館下さい。

貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりご精読下さい。



   ☆-----★-----☆-----★-----☆



Cosmos001

お盆の時期を迎え、全国各地から福岡に帰省する方々、地元の方々が「今日こそは」と意を決して宝琉館に鑑定を受けに来るケースが多くなりました。

「自分の運命は良いのか悪いのか」――。

鑑定を受ける人にはこんな質問をする人がいます。

四柱推命学の理論から言うと、全部悪いとか全部良いといったことはありえません。

例えば、命式の悪い人は、大運に自分の欲する吉星が巡ってくるようになってますし、逆に命式の良い人は大運に自分が嫌う星が巡ってくるようになっています。

完全な勝者、完全な敗者はいないというのが中国式の運命学の結論です。

Meisikitaiun

車にたとえてみると、車のボデイが命式、足まわりが大運といったところですが、ベンツのボデイに軽乗用車のタイヤを入れても性能は発揮できません。

一方、軽乗用車のボデイにベンツのタイヤを入れても性能は発揮できません。

しかし、ボデイ(命式)が貧弱でも、足回り(大運)が極めて良いために、異常に発展し天下人になるような人も存在するのです。

天から与えられた自分の才能や能力を正しく知り、長所をさらに伸ばし、欠点は努力で補うといった生き方をすることが大切なのです。

例えば、通変星の傷官は昔から作用の強い凶星として扱われています。

Matuyamashigekimeisiki001

女性がこの星を持つと“夫殺し”とか“後家相”とか“行かず後家”という風に言われます。

でも、実占鑑定をしていくと、先天的にこういったパンチの効いた感性や強さがあるのですから、既存の殻を突破できるパワーがあり、ビジネスの世界では発展の可能性がありますし、外国人と国際結婚し、生涯を外国で暮らすといったこともできます。

四柱推命による実占鑑定を長年行っていると、命式がまあまあで、大運もまあまあといった人は、障害なく人生を送ることができる人が多いのですが、人間としての魅力、深み、味といった面では物足りない印象を受けます。

Matuyamahidekimeisiki002

一方、命式が悪くとも、地獄を見ながら自分の性格、欠点などを矯正して来られた方は、中高年以降になると共通して人を引き付ける魅力や味わいを漂わす人が多い。

七色に輝く虹が美しいように、人間もさまざまな色をかもし出す人が美しいと感じるのです。

Matuyamahidekimeisiki001

人生、地獄を見た人、すさまじい苦労や失敗した人の方が魅力があり、それを克服してきた人こそ、深い味わいのある人生の真の勝者といえるのではないでしょうか。

「私は占い師に向いていますか」と当館に尋ねてくる人もいます。

Beach

私は一貫して「人生で大失敗をしたことのある人が占い師に向いている。失敗から克服し、乗り越えた人が易者に向いていて、順風満帆の人生を送ってきて失敗したことのない人は、最も占い師に向かない」と話しています。

「私は幸せだし、家族も幸せ。だから、占い師をやっている」と堂々と鑑定を受ける人(実際に威張る占い師がいます)に自分の幸福度を強調する占い師には「そんな人には鑑定を受けたいとは思わない」と鑑定を受けようと真摯に向き合う方々に逆に切って捨てられるでしょう。

易者は人生の痛みや苦しみを経験し、克服し、共有できる器が必要ですね。

【わくバン】福岡でバンドの未来を占う!!【街ブラ篇】




    ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

直接鑑定の方法がわからない方々のために基本的な部分を紹介しておきます。

まずは、電話(090-3416-6230)か福岡占いの館「宝琉館」問い合わせフォーム で鑑定してほしい内容を伝えていただき、直接鑑定する日時候補を調整していきます。

Ryoute2

日時が決定すれば、鑑定に必要な内容を伝えてもらい、事前にその人に必要な鑑定書をオリジナルで作成しておきます。

そして、実際に直接対面鑑定の際には、さらに深い鑑定に必要な内容を尋ねながら、より深い本質的な開運アドバイスをしていきます。

福岡占いの館「宝琉館」 での直接鑑定の素晴らしさ、醍醐味は、まず、手相などを直接鑑定して細かい部分まで見てあげて、より本質的な開運への道を示すことができることです。

ケースバイケースで易を立てることもあり、さらに今後を見通すことができます。

鑑定料金は最初の30分が7000円(鑑定書を準備してご提供します)、その後は30分後に5000円です。

直接対面鑑定が増えてくると、場所を詳細に教えることが多くなります。

Af9920053351

全国各地から訪ねてこられる場合が多く、博多駅や福岡空港、天神からのルートを教える必要があります。

鑑定所がある福岡市中央区六本松は七隈線の六本松駅から徒歩3分の場所にあり、便利なのですが、バスで来る場合、六本松行きのバスが天神や博多駅から頻繁に出ていることを知らない方もおられるので、細かく教えてあげることも多いですね。

鑑定所の場所に関する地図は示してあるのですが、あくまでも地下鉄六本松駅からのルート。

詳細に鑑定所までのルートを以下、示していますので、そちらをご覧になってご来館下さい。地下鉄の駅からのルートは、かなり簡単です。

 

 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

Gf1420255523

子供が生まれると、うれしい半面、なかなか決まらないのが名前です。

わが子が一生涯使い、背負うものであり、将来の幸せを願うあまり、ついつい肩に力が入ってしまいがち。

そんな時こそ、姓名学に精通する専門家に頼るのもひとつの手ではないでしょうか。


占いの基本である命相卜(めいそうぼく)の相(そう)の部分としてとして古くから親しまれてきた姓名判断。

最近は世相を反映して個性的な名前が増える一方、ブームだったキラキラネームに対するネガティブな親も増え、シンプルかつ、わかりやすい名前が良いという正統な流れにもどりつつあります。、姓名判断の世界も大きく様変わりしつつあります。

Af0100031495

先日も福岡占いの館「宝琉館」 では2年前に赤ちゃんの命名をした妊婦さんが第二子の赤ちゃんの命名を依頼され、すでに素晴らしい吉祥名を授けました。


「元気にすくすく、みんなに愛されて育っているので、また、良い名前をつけていただきたい」とのことでした。

7年ほど前から赤ちゃんの名前の命名を本格的に行い、リピーターもかなり増えてきています。

やはり、依頼する側と依頼を受ける側の信頼関係が大切ですね。

Seimeihanda002

昨今、赤ちゃんの名づけ本が膨大になり、何が良くて何が悪いか、分からない親が多くなっています。

流行に流されるだけの名前は決して吉とは言えません。吉祥名の良さは時間が経つことに、その安定性、安泰さで実感していけます。

姓名学の専門家にしっかりと相談して最終的には親が決めるのが良いでしょう。

「良名は億万の富に優る。身は一代、名は末代」という言葉もある通り、姓名はとても大切です。

赤ちゃんの名づけに関しては公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「姓名判断」のコーナー をご覧下さい。

●十干配合法による字画・数理診断。
●三才・五行相剋法による診断。
●字源・字形・紫微斗数による診断。
●音韻・読み方による発音診断。
●人象地象配合干によるその年代の年運診断

名判断 は、一人2,000円(姓名判断による相性は500円プラス)。代金引換による鑑定書印刷送付の場合、送料と印刷代合わせて一人3,000円になっております。

Seimeihandan001

ちゃんの名づけは、初回、3万円。二子目、三子目は2万5千円となります。大人の改名は3万円です。

当方では、こちらで最終候補を絞り込み、最終候補の中から親がどれにするか、決めていく方法を取っています。

詳しくは宝琉館 、あるいは深川宝琉(電話090-3416-6230)に直接お問い合わせ下さい。

業の際の商号・屋号・会社名の命名。会社名や屋号の画数の吉凶、店舗に良い画数、漢字などを含め、お客様の希望に合った命名をいたします。1件3万円です。

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。

Toridoshiumare

さて、本ブログでは2017年の各えと生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれ うし年(丑年)生まれ  、とら年(寅年)生まれ  、うさぎ年(卯年)生まれ  、たつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれ うま年(午年)生まれ 、ひつじ年(未年)生まれ  さる年(申年)生まれ 、とり年(酉年)生まれ  いぬ年(戌年)生まれ  、いのしし年(亥年) 生まれをそれぞれ詳細に紹介しています(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。     

Img_7371

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「四柱推命」欄「大吉祥! 読むだけで覚醒する2017年の運勢」を本格鑑定できるようにしました。 

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

本ブログでは、九星気学で見る2017年(平成29年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

Img_7413

また、九星気学で見る2018年(平成30年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2017年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

福岡占いの館「宝琉館」は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所あります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館できるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。 

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ生年月日時に生まれた人の運命 「信長占い」と四柱推命

2017-07-14 01:49:31 | 四柱推命と紫微斗推命

 本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Af0100002176

7月も小暑を終え、大暑へ迎う時期で猛暑です。暑さ対策がとても大切な時期になりました。

福岡、大分などで集中豪雨による洪水被害が多発しています。被害に遭われた方々、一日も早い復興が行われますよう心より祈念します。

7月13日、九州南部地方が梅雨明けしました。

本格的な夏の到来です。

人の成長も大いに行われる時期ですので、心の内面を見つめ直し、開運鑑定にはピッタリの時期が到来しました。

7月14日(金)、15日(土)午前11時~午後7時の時間帯は深川宝琉先生による開運鑑定会宝琉館六本松本館 で行っています。 

Houryuu_3

7月16日(日)、17日(月)午前11時~午後7時の時間帯、深川宝琉先生による開運鑑定会を福岡占いの館「宝琉館」天神店 で行います。

本格的な薫風が吹く季節から梅雨入りの季節が到来。2017年の運勢をしっかり迎えることから、西日本各地や関東から新幹線や飛行機で、直接鑑定を受けに熱心に通ってこられています。ありがとうございます。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。

小中高校生、大学生、若者から高齢者まで老若男女、様々な課題を持ちながら開運への道を模索している人が多いものです。

Af9940029529

第二の人生をいかにスタートするか、準備している方もいますが、どうやって再出発すれば良いか、悶々と悩んでいる人もいます。そんな時、宝琉館の直接鑑定は役立つことでしょう。

昭和50年代、60年代から平成生まれにかけては、恋愛結婚運や適職、仕事運を知りたくて相談するケースが多いですね。30代、40代、50代、60代、70代でそれぞれ、悩みや課題が共通している部分が多いのが特徴です。


直接鑑定を通し、しっかりと自分のライフデザインを描き、大いなる夢の実現に
向かって歩き始めましょう。

2017年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認後、ご来館下さい。

貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりご精読下さい。

 

 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

Gf1420028140

占いの鑑定を受けるお客様の中で、素朴な疑問や、少し疑い深い気持ちから質問される共通の「問い」に「同じ生年月日に生まれた人は同じ運命なのか」というものがあります。

双子や三つ子でも、運命は違いますね。

まったく同じ生き方をする人はいません。

双子や三つ子、四つ子の場合、生まれる正確な時間は、確かに時間差があり、ズレます。


それが節入りの時期と重なり、節入りより前か後かであれば大きく変わるでしょう。

Gifujou007

算命学のように生年月日だけ(時間は見ない)で生まれた人の運命を鑑定するならば、すべて共通ということになってしまいますが、実際は違いますね。

しかも、生まれた家庭環境、どんな親から生まれて育っていくのか。どんな場所で育つのか。

これは後天的な問題として大いに「教育」の部分で違います。

ところで、織田信長と同年月日時刻に生まれた極貧の男の逸話を題材にしたユニークな新作狂言「信長占い」が野村万蔵さんが主宰する「萬(よろず)狂言」夏公演(7月23日~)で上演されるそうです。


野村万蔵と歴史学者の磯田道史がタッグを組んだ新作狂言の第1弾。

今後も歴史の秘話や逸話を題材にした新作狂言のシリーズを続けるというから興味津々です。

Odanobunaga001

磯田道史さんが原作をつくり、万蔵が演出・台本を手掛け、江戸時代の文献「朝野雑載(ちょうやざっさい)」の逸話を題材にしているとのこと。

生年月日が良いから天下がとれると言われた織田信長(野村万蔵)は、お触れを出して自分と同じ「天文3(1534)年5月28日子(ね)の刻」に生まれた男を探し出し、現れた極貧の男に信長はどうするのか。

その極貧男は「上様と私に差はありません。天下人でも貧しくとも明日のことが分からないのは みな同じなのです」と話したとのこと。

極貧の男は万蔵の長男の万之丞が演じますので、これも注目です。

この出会いに権力の絶頂にいる織田信長は不安にかられていき、『リア王』に似たストーリーになっているようです。

最後は笑って終わらせるとのオチがあるようです。

Gifu030

これで思い出すのは、田中角栄。もちろん、一人は日本の首相となり、その後、急速な没落をしていく人物。田中角栄が首相になって絶頂だった頃、やはり、同じ同姓同名の「田中角栄」が存在し、その人はホームレスだったとのこと。名前も運命に多いに関係するとはいえ、その器をどう使うかは、その人次第です。

狂言の世界でも、生年月日時が同じ人物の運命を題材にするものなのですね。

ある意味で、生年月日時と運命の相関関係は、万民が興味を持つテーマなのでしょう。
そして、その疑問を懇切丁寧に直接鑑定しながら答えていくのが開運鑑定士の役割です。

占いは、生年月日時で占う命学(めいがく)だけでなく、手相や顔相などの相学(そうがく)、その時の瞬間から現在、未来を占う卜学(ぼくがく)があります。

一つの占いだけでは、その人の運命の一断面だけしか見通せません。

二つの占いで面になり、三つの占いで立体的に見通せるようになる。

命相卜の3つが重要です。

福岡占いの館「宝琉館」 では、お客様一人ひとりの悩みや課題に合わせて直接鑑定を行ったり、「四柱推命/天地人の運勢鑑定」 ではネット鑑定を行っています。

関心のある方はお問い合わせ下さい。

 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

Babyfacerush

福岡占いの館「宝琉館」では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

ネット上は姓名判断に対する情報が氾濫し、何をどう信じて良いか、結局わからないという声を多く聞きます。

当方では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、天神や博多、六本松周辺だけでなく、福岡市内や福岡県内、佐賀、熊本、長崎、大分などから出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

時々、出産して届け出一週間の期限直前に尋ねてこられることもあり、できるだけ早く、赤ちゃんの名づけをすることもあります。

ただ、やはり、赤ちゃんの名前は親が与える最高の贈り物ですので、じっくり考え抜いて授かった方が良いですね。

多くのパパさん、ママさんのご相談に答え、開運する名前を授け続けて来ています。

Seimeigaku001

自分の名前の画数や意味、家運についてなど、姓名判断にご興味のある方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」姓名判断のコーナーをご覧下さい。改名、赤ちゃんの名付け、夫婦別姓を通した名前の吉凶について詳しく鑑定できます。アップ

昨今、赤ちゃんの名づけ本が膨大になり、何が良くて何が悪いか、分からない親が多くなっています。

流行に流されるだけの名前は決して吉とは言えません。

姓名学の専門家にしっかりと相談して最終的には親が決めるのが良いでしょう。

赤ちゃんの名づけでお困りの方、最高の吉祥名を授けたいと思っておられる方は「天地人の運勢鑑定」「姓名判断」欄 あるいは福岡占いの館「宝琉館」にお尋ね下さい。

 

【天地人の姓名判断/鑑定項目】

●十干配合法による字画・数理診断。

●三才・五行相剋法による診断。

●字源・字形・紫微斗数による診断。

●音韻・読み方による発音診断。

●人象地象配合干によるその年代の年運診断

 

63pic_gaku

姓名判断は、一人2,000円(姓名判断による相性は500円プラス)。代金引換による鑑定書印刷送付の場合、送料と印刷代合わせて一人3,000円になっております。

赤ちゃんの名づけは、初回、3万円。二子目、三子目は2万5千円となります。 改名は2万5千円です。

起業の際の商号・屋号・会社名の命名。

会社名や屋号の画数の吉凶、店舗に良い画数、漢字などを含め、お客様の希望に合った命名をいたします。1件3万円です。

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

  

新たな出発の時期を迎えました

直接鑑定を受けたい場合は、対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん)へ訪れて下さい。

ネット鑑定の場合は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は福岡天神駅構内の宝琉館へご連絡下さい。

《宝琉館福岡天神店》

西鉄福岡(天神)駅のある西鉄ソラリアステージ2階の「宝琉館福岡天神店」でも直接対面鑑定を行っています。GWも毎日休まず、鑑定を行っています。

宝琉館福岡天神店

Houryukanmap1_2

福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡(天神)駅構内2F

固定電話 : 092-724-7724

営業時間 : 午前11時~午後7時 (お正月を除き無休の予定)

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

Toridoshiumare

さて、本ブログでは2017年の各えと生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれ うし年(丑年)生まれ  とら年(寅年)生まれ  、うさぎ年(卯年)生まれ  たつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれ うま年(午年)生まれ ひつじ年(未年)生まれ  さる年(申年)生まれ とり年(酉年)生まれ  いぬ年(戌年)生まれ  、いのしし年(亥年) 生まれをそれぞれ詳細に紹介しています(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。     

Img_7371

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「四柱推命」欄「大吉祥! 読むだけで覚醒する2017年の運勢」を本格鑑定できるようにしました。 

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

本ブログでは、九星気学で見る2017年(平成29年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

Img_7413

また、九星気学で見る2018年(平成30年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2017年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

 

福岡占いの館「宝琉館」は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所あります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館できるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。 

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

 300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ生年月日時に生まれた人の運命 「信長占い」と四柱推命

2017-07-14 01:44:46 | 四柱推命と紫微斗推命

 本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

 

Af0100002176

 

7月も小暑を終え、大暑へ迎う時期で猛暑です。暑さ対策がとても大切な時期になりました。

 

福岡、大分などで集中豪雨による洪水被害が多発しています。被害に遭われた方々、一日も早い復興が行われますよう心より祈念します。

 

7月13日、九州南部地方が梅雨明けしました。

 

本格的な夏の到来です。

 

人の成長も大いに行われる時期ですので、心の内面を見つめ直し、開運鑑定にはピッタリの時期が到来しました。

 

7月14日(金)、15日(土)午前11時~午後7時の時間帯は深川宝琉先生による開運鑑定会宝琉館六本松本館 で行っています。 

 

Houryuu_3

 

7月16日(日)、17日(月)午前11時~午後7時の時間帯、深川宝琉先生による開運鑑定会を福岡占いの館「宝琉館」天神店 で行います。

 

本格的な薫風が吹く季節から梅雨入りの季節が到来。2017年の運勢をしっかり迎えることから、西日本各地や関東から新幹線や飛行機で、直接鑑定を受けに熱心に通ってこられています。ありがとうございます。

 

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。

小中高校生、大学生、若者から高齢者まで老若男女、様々な課題を持ちながら開運への道を模索している人が多いものです。

 

Af9940029529

 

第二の人生をいかにスタートするか、準備している方もいますが、どうやって再出発すれば良いか、悶々と悩んでいる人もいます。そんな時、宝琉館の直接鑑定は役立つことでしょう。

昭和50年代、60年代から平成生まれにかけては、恋愛結婚運や適職、仕事運を知りたくて相談するケースが多いですね。30代、40代、50代、60代、70代でそれぞれ、悩みや課題が共通している部分が多いのが特徴です。


直接鑑定を通し、しっかりと自分のライフデザインを描き、大いなる夢の実現に
向かって歩き始めましょう。
 

 

2017年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認後、ご来館下さい。

貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりご精読下さい。



  

 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

 

 

 

Gf1420028140

 

占いの鑑定を受けるお客様の中で、素朴な疑問や、少し疑い深い気持ちから質問される共通の「問い」に「同じ生年月日に生まれた人は同じ運命なのか」というものがあります。

 

双子や三つ子でも、運命は違いますね。

 

まったく同じ生き方をする人はいません。

 

双子や三つ子、四つ子の場合、生まれる正確な時間は、確かに時間差があり、ズレます。

 


それが節入りの時期と重なり、節入りより前か後かであれば大きく変わるでしょう。

 

Gifujou007

 

算命学のように生年月日だけ(時間は見ない)で生まれた人の運命を鑑定するならば、すべて共通ということになってしまいますが、実際は違いますね。

 

しかも、生まれた家庭環境、どんな親から生まれて育っていくのか。どんな場所で育つのか。

 

これは後天的な問題として大いに「教育」の部分で違います。

 

ところで、織田信長と同年月日時刻に生まれた極貧の男の逸話を題材にしたユニークな新作狂言「信長占い」が野村万蔵さんが主宰する「萬(よろず)狂言」夏公演(7月23日~)で上演されるそうです。

 


野村万蔵と歴史学者の磯田道史がタッグを組んだ新作狂言の第1弾。

 

今後も歴史の秘話や逸話を題材にした新作狂言のシリーズを続けるというから興味津々です。

 

Odanobunaga001

 

磯田道史さんが原作をつくり、万蔵が演出・台本を手掛け、江戸時代の文献「朝野雑載(ちょうやざっさい)」の逸話を題材にしているとのこと。

 

生年月日が良いから天下がとれると言われた織田信長(野村万蔵)は、お触れを出して自分と同じ「天文3(1534)年5月28日子(ね)の刻」に生まれた男を探し出し、現れた極貧の男に信長はどうするのか。

 


その極貧男は「上様と私に差はありません。天下人でも貧しくとも明日のことが分からないのは みな同じなのです」と話したとのこと。

 

極貧の男は万蔵の長男の万之丞が演じますので、これも注目です。

 

この出会いに権力の絶頂にいる織田信長は不安にかられていき、『リア王』に似たストーリーになっているようです。

 

最後は笑って終わらせるとのオチがあるようです。

 

Gifu030

 

これで思い出すのは、田中角栄。もちろん、一人は日本の首相となり、その後、急速な没落をしていく人物。田中角栄が首相になって絶頂だった頃、やはり、同じ同姓同名の「田中角栄」が存在し、その人はホームレスだったとのこと。名前も運命に多いに関係するとはいえ、その器をどう使うかは、その人次第です。

 

狂言の世界でも、生年月日時が同じ人物の運命を題材にするものなのですね。

 

ある意味で、生年月日時と運命の相関関係は、万民が興味を持つテーマなのでしょう。
そして、その疑問を懇切丁寧に直接鑑定しながら答えていくのが開運鑑定士の役割です。

 

占いは、生年月日時で占う命学(めいがく)だけでなく、手相や顔相などの相学(そうがく)、その時の瞬間から現在、未来を占う卜学(ぼくがく)があります。

 

一つの占いだけでは、その人の運命の一断面だけしか見通せません。

 

二つの占いで面になり、三つの占いで立体的に見通せるようになる。

 

命相卜の3つが重要です。

 

福岡占いの館「宝琉館」 では、お客様一人ひとりの悩みや課題に合わせて直接鑑定を行ったり、「四柱推命/天地人の運勢鑑定」 ではネット鑑定を行っています。

 

関心のある方はお問い合わせ下さい。

 




 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

 

 

 

Babyfacerush

 

福岡占いの館「宝琉館」では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

 

ネット上は姓名判断に対する情報が氾濫し、何をどう信じて良いか、結局わからないという声を多く聞きます。

 

当方では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、天神や博多、六本松周辺だけでなく、福岡市内や福岡県内、佐賀、熊本、長崎、大分などから出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

 

時々、出産して届け出一週間の期限直前に尋ねてこられることもあり、できるだけ早く、赤ちゃんの名づけをすることもあります。

 

ただ、やはり、赤ちゃんの名前は親が与える最高の贈り物ですので、じっくり考え抜いて授かった方が良いですね。

 

多くのパパさん、ママさんのご相談に答え、開運する名前を授け続けて来ています。

 

Seimeigaku001

 

自分の名前の画数や意味、家運についてなど、姓名判断にご興味のある方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」姓名判断のコーナーをご覧下さい。改名、赤ちゃんの名付け、夫婦別姓を通した名前の吉凶について詳しく鑑定できます。アップ

 

昨今、赤ちゃんの名づけ本が膨大になり、何が良くて何が悪いか、分からない親が多くなっています。

 

流行に流されるだけの名前は決して吉とは言えません。

 

姓名学の専門家にしっかりと相談して最終的には親が決めるのが良いでしょう。

 

赤ちゃんの名づけでお困りの方、最高の吉祥名を授けたいと思っておられる方は「天地人の運勢鑑定」「姓名判断」欄 あるいは福岡占いの館「宝琉館」にお尋ね下さい。

 

 

 

【天地人の姓名判断/鑑定項目】

 

●十干配合法による字画・数理診断。

 

●三才・五行相剋法による診断。

 

●字源・字形・紫微斗数による診断。

 

●音韻・読み方による発音診断。

 

●人象地象配合干によるその年代の年運診断

 

 

 

63pic_gaku

 

姓名判断は、一人2,000円(姓名判断による相性は500円プラス)。代金引換による鑑定書印刷送付の場合、送料と印刷代合わせて一人3,000円になっております。

 

赤ちゃんの名づけは、初回、3万円。二子目、三子目は2万5千円となります。 改名は2万5千円です。

 

起業の際の商号・屋号・会社名の命名。

 

会社名や屋号の画数の吉凶、店舗に良い画数、漢字などを含め、お客様の希望に合った命名をいたします。1件3万円です。

 

 

 

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

 

 

 

新たな出発の時期を迎えました

 

直接鑑定を受けたい場合は、対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん)へ訪れて下さい。

 

ネット鑑定の場合は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

 

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

 

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

 

直接鑑定を受けたい方は福岡天神駅構内の宝琉館へご連絡下さい。

 

《宝琉館福岡天神店》

 

西鉄福岡(天神)駅のある西鉄ソラリアステージ2階の「宝琉館福岡天神店」でも直接対面鑑定を行っています。GWも毎日休まず、鑑定を行っています。

 

宝琉館福岡天神店

 

Houryukanmap1_2

 

福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡(天神)駅構内2F

 

固定電話 : 092-724-7724

 

営業時間 : 午前11時~午後7時 (お正月を除き無休の予定)

 

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

 

 

 

Toridoshiumare

 

さて、本ブログでは2017年の各えと生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれ うし年(丑年)生まれ  とら年(寅年)生まれ  、うさぎ年(卯年)生まれ  たつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれ うま年(午年)生まれ ひつじ年(未年)生まれ  さる年(申年)生まれ とり年(酉年)生まれ  いぬ年(戌年)生まれ  、いのしし年(亥年) 生まれをそれぞれ詳細に紹介しています(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。     

 

Img_7371

 

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「四柱推命」欄「大吉祥! 読むだけで覚醒する2017年の運勢」を本格鑑定できるようにしました。 

 

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

 

本ブログでは、九星気学で見る2017年(平成29年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

 

Img_7413

 

また、九星気学で見る2018年(平成30年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

 

ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。

 

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2017年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

 

 

 

進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

 

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

 

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

 

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

 

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

 

Houryukanfukuoka001_2

 

Houryuukanmap100

 

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

 

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

 

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

 

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

 

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

 

Fukuokachikateturute

 

福岡占いの館「宝琉館」は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所あります。

 

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館できるようにしています。

 

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

 

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

 

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

 

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。 

 

Ropponmatueki2_2

 

Ropponmatueki5_2

 

Ropponmatueki7_2

 

Ropponmatueki8_2

 

Ropponmatueki11_2

 

Ropponmatueki12_2

 

Ropponmatueki14_2

 

Ropponmatueki17

 

301horyukanbig

 

Houryuu014

 

Houryuu005

 

300houryumap_2

 

Houryukanfukuoka001

 

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井聡太四段の謙虚さ・強運と易の筮竹50本の意味

2017-06-21 23:31:51 | 四柱推命と紫微斗推命

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。 

Af0100011938

6月も中旬となり、梅雨入りとなって全国各地にアジサイの花が咲く季節になりました。

人の成長も大いに行われる時期ですので、心の内面を見つめ直し、開運鑑定にはピッタリの時期が到来しました。

6月21日(水)~24日(土)午前11時~午後7時の時間帯は深川宝琉先生による開運鑑定会宝琉館六本松本館で行っています。

6月25日(日)午前11時~午後7時の時間帯、深川宝琉先生による開運鑑定会を福岡占いの館「宝琉館」天神店で行います。

Houryuu_3

本格的な薫風が吹く季節から梅雨入りの季節が到来。2017年の運勢をしっかり迎えることから、西日本各地や関東から新幹線や飛行機で、直接鑑定を受けに熱心に通ってこられています。ありがとうございます。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。小中高校生、大学生、若者から高齢者まで老若男女、様々な課題を持ちながら開運への道を模索している人が多いものです。

Gf1140385658

第二の人生をいかにスタートするか、準備している方もいますが、どうやって再出発すれば良いか、悶々と悩んでいる人もいます。そんな時、宝琉館の直接鑑定は役立つことでしょう。

昭和50年代、60年代から平成生まれにかけては、恋愛結婚運や適職、仕事運を知りたくて相談するケースが多いですね。30代、40代、50代、60代、70代でそれぞれ、悩みや課題が共通している部分が多いのが特徴です。

直接鑑定を通し、しっかりと自分のライフデザインを描き、大いなる夢の実現に向かって歩き始めましょう。  

2017年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認後、ご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりご精読下さい。

 

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

 

Fujiisouta002

デビュー戦から負けなしの公式戦28連勝を達成した将棋の最年少棋士、藤井聡太四段は中学3年生の14歳。

「本当に運が良かった」との運の良さを率直に認め、「勝って兜の緒を締めよ」との格言を地で行く謙虚さと研究熱心さは卓抜した逸材と言って良い。

まるで易の64卦での対処法を知っているかのような謙虚さです。

Ujiisouta001

28連勝したことに対しても、「神谷先生の28連勝という記録に並ぶことが出来たということで、純粋にうれしい気持ちはありますが、また次の対局が近いので、そういった気持ちに浸っていてばかりではいけない。また気を引き締め直して、頑張っていきたいです」との答え。

どうして将棋が強くなったか、という質問に対しては「現状の自分の将棋に満足しているわけではないですし、自分で言うのも難しいですが……。将棋を始めたころから、詰将棋をよく解いてきたのは、いい影響があったかなとは思います」と発展途上の伸びしろを実に若々しく伝えています。

易経には「窮すれば通ず」と記されています。

Kyuusokuhen001

「窮即変、変即通(窮すれば変じ、変じれば通ず)」です。

正確には「窮則変、変則通、通則久(窮ずれば即ち変じ、変ずれば即ち通じ、通ずれば即ち久し)」(易経 繁辞下伝)。

人は、行き詰まってどうにもならない状況まで追い込まれると、かえって行くべき道が開かれることがあります。絶体絶命だと思うようなぎりぎりの限界状況でも、かえって案外解決の道はあるものだということを意味しています。

これをどうとらえるか。

人生は連戦連勝ばかりではない。逆に連戦連敗ばかりでもない。

窮した時、どう変化し、転換していくか。

Ekikyou001_2

失敗から学ぶ知恵と勇気を持てるかどうか。

実は、そのことの方が大切であり、その人にとって尊い。

常人であれば、自分が成功した時のイメージを標準として判断したり、思考したりしますが、易を学び、易経を精読すると、易を賢者の知恵として失敗した時にどうするかを基準に自身が打ち砕かれた謙虚な姿勢で出発して思考していくものです。

Tokugawaiyeyasutesou001

手相がマスカケ線だった徳川家康(写真左)もそうですが、人は我を通そうとすると、大失敗します。

しかし、運を引き寄せ、それを活かすには謙虚さが大切です。

徳川家康は幼少期から成人するまでは人質としての生き方でした。マスカケ線ですから我(が)も強かったし、自分の力を発揮できる機会がほとんどなかった。

しかし、成人して、三方ヶ原の戦いで武田信玄に大敗を喫し、戦で大失敗します。

これは1572年(元亀3年)、武田信玄と徳川家康・織田信長の間で行われた戦い です。信長包囲網に参加すべく上洛の途上にあった信玄率いる武田軍を徳川 ・織田の連合軍が迎え撃ちましたが敗退。その後の家康の人生観に大きく影響した戦いとして知られています。

Sigamizou_sanpougaharanotatakai001

三方ヶ原の戦いで手痛い敗戦をした徳川家康は、浜松城へと逃げ帰り、描かせたのが、通称「顰像(しかみぞう)=徳川家康三方ヶ原戦役画像」という肖像画(写真右)

しがめっ面をして、苦々しい表情で失敗を教訓にしています。

三方ヶ原の戦いで、血気に逸(はや)って敵の誘いに乗ってしまい、打って出たために、多くの家臣や兵を失うあまりにも苦い経験をし、家康は自分を自制する軍略の重要さを自戒しました。

この絵を常に実生活の傍らに置き、肌身離さなかったと伝わっています。

藤井四段の場合、中学3年生ですから、それだけの経験は、まだ、していないでしょうが、失敗から謙虚に学ぶ姿勢は、「ひふみん」の愛称で呼ばれる加藤一二三九段も絶賛していますね。

すでに才能だけでなく、心構えも育っているということでしょう。

三千年前に実在した中国最古の神聖国家「殷(いん=商ともいう)」では、暦に冬至、夏至、春分、秋分を示し、季節を判断していました。

その基礎が太陽と月の動きです。

Fortunesutar1111

易の基本となっている陰陽は、陽が太陽、陰が月(太陰)を表しています。

それを数理的に示し、古代中国では天空(天)を円形の宇宙(数理的には3)とし、大地(地)を方形の地球(数理的には2)として天円地方説(宇宙は円球でその中心に立方体の地球がある)と考え、気学上の九星で使われる魔方陣の九数方位盤として数字で示したものなのです。

九星の動きは陰陽が永遠に循環する姿を表していて、1年24節気の動きを正確に表す礎となりました。

古代エジプトのクレオパトラ天体図も非常に正確に北の方位を定め、クフ王のピラミッドなどを見ても方位を裏付けた精緻な建築として驚かされます。

O0480036010712791278

ピラミッドパワーは、天空のエネルギーを求め続ける古代エジプト人の飽くなき追求欲を示していますね。北極星が正確な北の方位でなかった古代エジプト時代の古代エジプト暦は北辰(北極星)を北とした古代中国暦よりも古い。古代エジプト占いはその点、中国の運命学より深い観点で見る部分もあります。

易の成り立ちは陰陽、つまり、太陽と月の動きが永続することから出発し、周易が完成する前の連山易(れんざんえき)や帰蔵易(きぞうえき)は数理性を重視しました。

筮竹(ぜいちく)による実占を行う時、なぜ、筮竹は50本なのか、その明確な理由を教えてくれる日本の易者は極めて少ない。

かつて中村文聰氏が大衍の数が50であると繁辞伝に記されていることや前漢時代の易学者・京房が十日(十干)・十二辰(十二支)・二十八宿(月が天球上の軌道で宿泊する星座の数)を足した合計が50だからだ(周易京氏章句)と紹介しています。

Zei

周易が確立した周王朝時代から孔子が活躍していた春秋戦国時代には、すでに筮竹による易占は筮竹50本で行っていました。

筮竹を使った易で実占する時、筮竹は天空(天球)を表すので、両手に持った50本の筮竹を扇形に広げるのです。

筮を立てる時、50本の筮竹を扇状にして左右に二分した後、左手側を天策、右手側を地策として天策を春夏秋冬に見立てて二本ずつ数えていく。

まさに正確な季節感、太陽と月の動きから易を立てているのです。

盛夏から晩夏へ。そして秋の到来。

Fullmoon1

運命の節目となる季節の変わり目こそ、深い鑑定から未来を見通し、大切な判断をする上での参考にしてください。

開運する占い(運命学)は、明確な方向性を見いだしていく上で役に立ちます。

関心のある方は、直接の対面鑑定やネット鑑定が可能です。

電話鑑定もできます。

 

 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Babyfacerush

福岡占いの館「宝琉館」では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

ネット上は姓名判断に対する情報が氾濫し、何をどう信じて良いか、結局わからないという声を多く聞きます。

当方では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、天神や博多、六本松周辺だけでなく、福岡市内や福岡県内、佐賀、熊本、長崎、大分などから出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。

時々、出産して届け出一週間の期限直前に尋ねてこられることもあり、できるだけ早く、赤ちゃんの名づけをすることもあります。

ただ、やはり、赤ちゃんの名前は親が与える最高の贈り物ですので、じっくり考え抜いて授かった方が良いですね。

多くのパパさん、ママさんのご相談に答え、開運する名前を授け続けて来ています。

Seimeigaku001

 

自分の名前の画数や意味、家運についてなど、姓名判断にご興味のある方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」姓名判断のコーナーをご覧下さい。改名、赤ちゃんの名付け、夫婦別姓を通した名前の吉凶について詳しく鑑定できます。アップ

昨今、赤ちゃんの名づけ本が膨大になり、何が良くて何が悪いか、分からない親が多くなっています。

流行に流されるだけの名前は決して吉とは言えません。

姓名学の専門家にしっかりと相談して最終的には親が決めるのが良いでしょう。

赤ちゃんの名づけでお困りの方、最高の吉祥名を授けたいと思っておられる方は「天地人の運勢鑑定」「姓名判断」欄 あるいは福岡占いの館「宝琉館」にお尋ね下さい。

 

【天地人の姓名判断/鑑定項目】

●十干配合法による字画・数理診断。

●三才・五行相剋法による診断。

●字源・字形・紫微斗数による診断。

●音韻・読み方による発音診断。

●人象地象配合干によるその年代の年運診断

63pic_gaku

姓名判断は、一人2,000円(姓名判断による相性は500円プラス)。代金引換による鑑定書印刷送付の場合、送料と印刷代合わせて一人3,000円になっております。

赤ちゃんの名づけは、初回、3万円。二子目、三子目は2万5千円となります。 改名は2万5千円です。

起業の際の商号・屋号・会社名の命名。

会社名や屋号の画数の吉凶、店舗に良い画数、漢字などを含め、お客様の希望に合った命名をいたします。1件3万円です。

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

《宝琉館福岡天神店》

西鉄福岡(天神)駅のある西鉄ソラリアステージ2階の「宝琉館福岡天神店」でも直接対面鑑定を行っています。GWも毎日休まず、鑑定を行っています。

宝琉館福岡天神店

Houryukanmap1_2

福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡(天神)駅構内2F

固定電話 : 092-724-7724

営業時間 : 午前11時~午後7時 (お正月を除き無休の予定)

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 Toridoshiumare

さて、本ブログでは2017年の各えと生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれ うし年(丑年)生まれ  とら年(寅年)生まれ  、うさぎ年(卯年)生まれ  たつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれ うま年(午年)生まれ ひつじ年(未年)生まれ  さる年(申年)生まれ とり年(酉年)生まれ  いぬ年(戌年)生まれ  、いのしし年(亥年) 生まれをそれぞれ詳細に紹介しています(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。     

Img_7371

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「四柱推命」欄「大吉祥! 読むだけで覚醒する2017年の運勢」を本格鑑定できるようにしました。 

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

本ブログでは、九星気学で見る2017年(平成29年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

Img_7413

また、九星気学で見る2018年(平成30年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2017年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

 

進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

 

福岡占いの館「宝琉館」は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所あります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館できるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西洋占星術と四柱推命の共通点と特徴 運勢鑑定

2016-07-27 22:16:42 | 四柱推命と紫微斗推命

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Tesoukouza001_2

九州地方は夏休みに入り、すっかり真夏モードです。海の日に梅雨明けし、冷やしたスイカやそうめん、風鈴の音が心地良い時期を迎えました。

これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。

7月28日(木)~30日(土)は午前11時~午後7時は深川宝琉先生による直接開運鑑定会を宝琉館六本松本館で行っていきます。

全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けられる方も多く、大変熱心です。  

Boshi001

7月31日(日)、8月1日(月)は午前11時~7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店で深川宝琉先生による直接開運鑑定会を行います。

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。

先着優先です。初夏への入り口を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。

 

 

 

 ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

Summerseason001

きょう(7月27日)はスイカの日。

スイカの縦縞模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、記念日に定められました。

ひんやり冷えたスイカを食べたくなる季節です。

ところで、占星術の誕生は中東です。音譜

実際、よく調べてみると、各占術によって発祥地は違いますが、運命学の叡智は古代ユダヤ民族によって誕生したものが多いですね。

ヘブライ文化からヘレニズム文化へ。

 

Yingyang1

西回りに伝播する中でギリシャ、ローマへ伝わり、欧州で広がって登場したのが数理的、科学的なホロスコープです。

東回りで伝播して行く中で誕生したのがスピリチュアルで情緒的なインド占星術。

そして十干十二支、陰陽五行を基礎に発展した中国占星術ということになります。

占星学にしても、手相にしても、より実用的、現実的なものとして統合できるようにしていったのが中国占星術であり、日本でさらに融合される形となっていきます。

Kodaiisuraeru

中国の四柱推命理論と日本で独自発展を遂げていく日本式の四柱推命では、鑑定法が違っていますが、四柱推命が研究発展されていく上では、各民族の価値観、思想によって変化していく柔軟性は必要なことだと思います。

四柱推命は地球から見た太陽の動きで鑑定する占星術です。十干十二支は二十四節気を通じて判断していきますし、すべて太陽の動きからの判断です。

これは太陽という人間の対社会的能力を占う上で最も参考になる動きを判断材料に使う占術です。

宿曜経(27宿曜占術)や紫微斗推命は地球から見た月の動きで鑑定する占星術です。

月は人間の深層心理、心の動きを通して潜在的な部分を掘り起こして見ていくには非常に参考になる占術です。

西洋占星術、ホロスコープは太陽や月だけでなく、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星など太陽系の星や星座を通してさらに幅広く見ていく鑑定法となります。

占星学とは、星を見て占う学問なのです。

Airplanefuukei1

中国が発祥の四柱推命は日干から月支、年支、日支を見て地の通変星(習慣的能力)を推定していきます。

日干と月干の関係で天の通変星(主たる能力)を図り、日干と年干の関係で天の通変星(従たる能力)を推定していきます。

これは干支(えと)の干(かん)が心、支(し)が体という理論です。

しかも、心と体は12タイプの気質で表され、十二運星となります。十二運星は動物占いでうまく利用されていますね。

Harekumori1

十二運の出し方が流派によって違うため、質問が出ることが多いのですが、どちらの流派が当たりやすいかは、経験によるもので、一概には言えない内容です。

ただ、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。

3月を迎え、進学、就職、転職などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

2016年後半は、陰の時代か、それとも陽の時代か。

じっくりと開運鑑定を受けながら、来年に備えていく。

運命の四季に合わせて、準備する者は、準備なき者に勝ります。

来年の運勢についてさらに関心のある方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「読むだけで覚醒する2016年後半の運勢」をご覧下さい。

最近、引っ越しに関するご相談がかなり増えています。

 

Houryukan_uchidaayako002

生死を分かつほどの決断をしなければならないケースもあるわけで、当方としては誠心誠意、鑑定していきます。

7月最終週に突入しました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は福岡天神駅構内の宝琉館  へご連絡下さい。

Houryukanmap1_2

《宝琉館福岡天神店》

西鉄福岡(天神)駅のある西鉄ソラリアステージ2階の「宝琉館福岡天神店」でも直接対面鑑定を行っています。

宝琉館福岡天神店

固定電話 : 092-724-7724

営業時間 : 午前11時~午後7時 (1月1日元旦を除き無休)

人が人生に迷った時、どうすれば良いか。

判断を何かに頼るとすれば、それは生年月日や手相など各占術があります。グッド!

宝琉館天神店では、ベテラン鑑定士が誠心誠意、ご本人の状況に合わせて鑑定していきます。

Houryukanrogo002

ぎりぎりの悩みの渕にある時であればあるほど、内容が心にしみいります。

そして、その内容を紐解いた時、一縷の光が差し込み、あなた自身の運命を大きく変え、改運していくことでしょう。チョキ  

多くの悩みにある人々を易で導いていきました。 いまもなお、運命学の深遠な教えは一人一人の心の底を照隅していきます。

対面鑑定を受けたい方は宝琉館天神店のウェブサイトから申し込まれるか、直接ご来館されると良いでしょう。

 

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Raban1

当方では、年間を通じて、吉方位鑑定を相談される方々が多いです。

引っ越し、新築物件への移動、吉方位旅行などご相談内容は様々。

その年の吉方、凶方だけで悩んでおられる方々もおられ、真剣に悩んでおられるケースが多々あります。

そういう場合は、直接鑑定を受けられるか、メール鑑定を受けることをお薦めします。

直接鑑定を受けて、晴れ晴れとして帰って行かれる方々の姿が印象的です。

実際、鑑定を受けられて解決法を得て、開運されるケースが圧倒的に多く、これが直接鑑定、メール鑑定の醍醐味ですね。

現住所からどちらの方位が良いか。正確な方位を知らなければ、正確な判断はできません。

Poqwerspot1

自分だけで勝手に判断せず、相談されることで解決され、一筋の光明が指す場合があるのです。

相談内容は、非常に多岐に及びますので、それに対応して、いかにわかりやすくアドバイスするかを心がけています。

パワースポットを通して開運する方法もあります。

自分だけの開運聖地を見つけ出すこともとても大切です。

方位に悩む人は、自分だけで悩んで、夜も寝られないで、不眠症的になる人もいます。

一人で悩まず、解決方法、対処方法を早く得られる道は、相談することですね。

ただ、悩む人は、意外と細かいことばかりにこだわったり、大切なことではなく、どうでもよいことに神経を使っている場合もあります。

物事の本質をよく知り、そこから解決策を導いていくことが開運の道です。

鑑定を受けたい方は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」からお申し込み下さい。

 

 

 ☆----------☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Raban4

進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後悔しない人生 GWに本当の好運を見つけよう 運勢鑑定

2016-04-26 18:54:29 | 四柱推命と紫微斗推命

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Yuugure

4月も後半を迎え、ゴールデンウィークも間近です。これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。春到来です

4月27日(水)~30日(土)、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館」 で深川宝琉先生による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。

Hot_c1_2

5月1日(日)、2日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店で深川宝琉先生による直接開運鑑定会を行う予定です。全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、大変熱心です。

運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

Fukagawahouryuu2

一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。進学、就職、恋愛、結婚、転職、適職など、人はそれぞれの時期で大きな課題があります。その転機が「今」であると感じる方は、鑑定をご依頼下さい。

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。

先着優先です。春を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりとご精読下さい。

 

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Img_5811

人間は最後の最後、どう感じてこの世を閉じるか。

死に様を通して生き様の充実度を図るということもできるはずです。

つまり、自分にとって、より充実した生き方をするにはどうすればいいか、逆説的にそれを悟っていける。

ブローニイ・ウェア著「死ぬ瞬間の5つの後悔」(仁木めぐみ翻訳 新潮社)という本に死ぬ直前の人がだれもが共通する5つの後悔があると言います。

ブローニイさんは数多くの患者の最期を看取った女性介護人で、その体験から患者本人から直接聞いた話をベースに死ぬ瞬間にだれもが共通する5つの後悔があるとしています。

 

■一番目が自分に正直な人生を生きれば良かった。

■二番目が働き過ぎなければ良かった。

■三番目が思い切って自分の気持ちを伝えれば良かった。

■四番目が友人・家族ともっと連絡を取り続ければ良かった。

■五番目がもっと自分なりの幸せを求めれば良かった。

 

ここで一貫しているのは、正直な生き方、素直な生き方をしたいという願望。

Pc110018そして自分の身近な人ともっと深い交流をして自分らしい幸せを手に入れたいという願いがあります。

では、そのためにはどうすれば、よいか。

自分の運命、運勢を知って、その運勢によって自分らしい生き方をしていくことです。

手相は百人百通り。生き方も百人百通りです。

長寿社会、少子高齢化が続く中、いっそう、人生の後悔をできるだけなくすシニアライフが求められる時代になりました。

飛び石連休のゴールデンウィーク10日間を控え、開運鑑定を通して楽しく、自分らしさ、自分らしい生き方を見つめ直してみませんか。

人生への後悔が何かを悟ると、その逆説こそ、大切だということがわかるはずです。

たとえば……

 

■健康を大切にしなかった→健康を大切にする人生を過ごす

 

■タバコをやめられなかった→タバコを吸わない人生

 

■自分のやりたいことをやれなかった→自分のやりたい夢に向かって進んでいく

 

■故郷に帰らなかった→故郷に帰省する

 

■会いたい人に会ってこなかった→会いたい人に会っておく

 

■愛する人にありがとうを伝えられなかった→愛する人に感謝の念を伝える

 

■自分の生きた証を残しておかなかった→自分の生き様を残す何かを持つ

 

■仕事ばかりで趣味に時間を割かなかった→仕事以外に夢中になる趣味を持つ

 

P1010112

シニアライフで求められるのは、第二の人生、どんな充実した生き方をするか、です。

そのターニングポイントが、人によって多種多様。

いつごろ、自分らしい人生のために準備をし、学んだり、楽しんだりするか。

若さとバイタリティは、心のときめきと感動の涙の量に比例します。

夢、ロマン、目標を持つために、人生の羅針盤(ライフコンパス)を運命学に凝縮させ、指針を探っていくと、大変役立つことが多いですね。

 

多くの方々の開運カウンセリングをしてきて実感するのは、運の良い人の人との縁の良さ、そして、くよくよ悩まず肝心なことを進めていく時間の使い方、切り替えの速さです。

人はそれぞれ、様々な悩みを持ち、その課題を打開しながら人生を乗り越えていこうとします。

自力ではどうすることもできない壁にぶち当たり、悩み苦しむことがありますね。

人によっては「自分は他人に頼ったことがない。自分のことは自分で決めてきた」という方もいます。

これは自力のみで生きてきたと思い込んでいるケースですね。

自力開運は非常に重要なことで、「最終決定は自分で決める」ことは大切です。

ですが、人は他人との関わりの中で生きています。人とのご縁を大切にするかどうか、これは自力と同じぐらい大切ですね。

Kekkonn3 これを無視して、すべて自分中心で人生を切り開いていこうとすると、必ず壁にぶち当たります。

いろんなトラブルを通して、自分が「生かされている」存在であることに気づくわけです。

逆に他力のみで依存していく人も問題です。

自分では何も判断できない、決めることができないタイプ。

大切なことは最終的に自分の考えで決めていくことが大切ですが、最後まで他人に依存する人もいますが、自分の失敗ですら、他人の責任にしてしまうことになりかねません。

重要なのは、自力と他力をうまく使い分け、融合してバランス良く人生を切り開いていく人が運の良い人だということです。

運勢鑑定をしていると、時々、本当に運の良い人が鑑定を受けに来ます。

「来年○月ごろ、南東に引っ越そうと思うのですが、良いでしょうか」

「今年○月ごろ、転職しようと思うのですが、吉日を教えて下さい」

「○○さんと結婚する予定ですが、結婚式の時期や相性を教えて下さい」

Kekkon1 こんな質問をされた場合、本当に運の良い人は、自分が予定している事柄の日時がピッタリ、運が良い時期と重なるものです。これは不思議なほど、そうなっています。

これは、自分の最終判断が正しいかどうか、確認するために鑑定を受けられるケースです。

運命学は、そのために大変役に立つ学問です。

逆に、運が悪い人、何か課題や問題を抱えている人は、自分がやろうと予定している時期が運の良い時期や方向と重ならないことが多いです。

実際には、こちらのケースが多いわけです。

「時が満ちるのを待つ」ということも大切ですね。

そのためにどうすれば良いかを、その人に合った形でアドバイスするか。

運が悪い人を良くするのが開運を助けていくプロの占い師の仕事です。

凶運時に「改運」⇒「開運」する。

人によって、自力運が良い人、悪い人、他力運が良い人、悪い人、それぞれです。

細かいことになりますが、そのバランスの偏り方によって改運するためのアドバイスは違ってきます。

ご相談内容は多種多様で、以下のような相談が多いですね。

■自分の適職が何か知りたい(自分の天命を知りたい)

■いま、就職している会社に勤務し続けた方がよいか

■転職に最適な時期はいつぐらいか(第二の人生スタートの時期を知りたい)

■恋愛結婚の時期を知りたい(良縁に恵まれる時期を知りたい)

■同性、異性との相性を知りたい(異性との相性詳細や人間関係を知りたい)

■引っ越しの時期と方位を知りたい(吉方鑑定)

■吉方位旅行の方位を知りたい(パワースポットを含め、吉方旅行で開運したい)

■自分の気づかない才能、能力を知りたい(潜在能力鑑定)

■自分の深層心理から何をするのが良いかを知りたい

■今のこの時にAをするのがよいか、Bをするのがよいか(二者択一)

■近未来のこの時期でAをした方がよいか、しないほうが良いか

■今後、A社、B社、C社、D社のうち、どの会社と提携した方が良いか

■現職引退後、シルバーライフをどのように過ごせばよいか

■子どもや孫の将来を知りたい

などなど、様々です。

これらも、自力と他力のバランス良い判断で開運していけます。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

 

Houryuu_3 

当方にも全国各地から鑑定依頼が多数ありますが、直接鑑定が可能な方は直接鑑定をお薦めします。

 

宝琉館では平日午前10時~午後3時の時間帯、直接鑑定が可能です。

 

ご本人の都合に合わせ、時間調整していきますので、鑑定を受けたい方は問い合わせフォーム あるいは電話(090-3416-6230)でお問い合わせ下さい。

 

もうすぐ、春です。季節の変わり目は運気の変わりでもあります。

 

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

 

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

 

Houryukanfukuoka001_2

 

Houryuukanmap100

 

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

 

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

 

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

 

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

 

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

 

Fukuokachikateturute

 

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

 

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

 

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

 

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

 

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

 

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

 

Ropponmatueki2_2

 

Ropponmatueki5_2

 

Ropponmatueki6_2

 

Ropponmatueki7_2

 

Ropponmatueki8_2

 

Ropponmatueki11_2

 

Ropponmatueki12_2

 

Ropponmatueki14_2

 

Ropponmatueki17

 

301horyukanbig

 

Houryuu014

 

Houryuu005

 

300houryumap_2

 

Houryukanfukuoka001

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ほめる」開運は長所を見極めた結実 四柱推命・紫微斗推命

2016-04-04 23:56:28 | 四柱推命と紫微斗推命

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

24sekki001

4月を迎えました。進入学、就職シーズンを迎え、春到来です

4月5日(火)~4月9日(土)の期間、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館  」 で深川宝琉先生による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。

運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

4月10日(日)、11日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店  で深川宝琉先生による直接開運鑑定会を行う予定です。全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、大変熱心です。

きょうも新幹線で広島から鑑定だけのために来られたお客様がおられました。ありがとうございます。

Houryuu_3

一年の計は元旦にあり――。

一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。進学、就職、恋愛、結婚、転職、適職など、人はそれぞれの時期で大きな課題があります。その転機が「今」であると感じる方は、鑑定をご依頼下さい。

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。

先着優先です。春を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりご精読下さい。

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

Botanearth

人を育て、教育するのは、いろんな困難を伴います。

でも、人を育て、一人前にした師匠の喜びはひとしおです。

人が組織の中で成長し、発展するためには、やはり、ほめ上手であることが不可欠。

ふとしたほめ言葉が心にしみ、支えになることは大いに人を生かしていくものです。

易経の4番目の卦である山水蒙(さんすいもう)は教育の卦(か)と呼ばれるほど、人を育てることの厳しさとコツが凝縮しています。

Sansuimou001

「蒙亨。匪我求童蒙。童蒙求我(もうはとおる。われどうもうをもとむるにあらず。どうもうわれをもとむ)」とあります。

「山水蒙の時、通じる。教える側が生徒を求めるのではなく、生徒が先生を求めて教えを乞うのが本来の教育の姿である」という意味です。

山水蒙の卦の各爻を見ると、何も知らない無知な童(わらべ)を厳しくしつける時期やアメとムチをつかって育てる時期、謙虚に師匠の教えを受けていく時期など、その時々での子どもを育てるコツやポイントが表記されています。

とくに5爻(こう)の「童蒙吉(どうもうきち)」は何事も学び取ろうとする素直な態度がその人自身を大きく成長させるという意味です。

Nekkuresu

そのためには、はやり、相手をよくよく観察・洞察した上で、ほめ上手であることが師匠の絶対条件となります。

大人も子どもも、「ほめて伸ばす」のが良いのです。

あるアンケート調査では、ほめられてうれしい言葉のナンバー1は「頭がいい」、2位は「思いやりがある」、3位は「笑顔がいい」、4位は「気が利く」、5位「センスがいい」、6位「教養がある」、7位「アイデア豊富」、8位「優しい」、9位「落ち着いている」、10位「品がある」「若く見える」でした。

ヤル気を引き出すには、ほめ言葉が必要です。

ただ、ほめられてうれしい言葉の中でも、たとえば「頭がいい」や「センスがいい」「若く見える」などのほめ言葉は「あなたにだけは言われたくない」と反感を買うケースもあります。

そのために変な遠慮や理性が働き、「口に出すとお世辞っぽくなる」との心理から「ほめ不足」の悪循環が広がっていくのです。

失敗を恐れず、口に出していくことが大切です。

ほめたり、ほめられたりすると、家族や友人、社員同士の人間関係がよくなり、職場の仕事上の質的向上も期待できます。誰かにほめられると、ほめる余裕が生まれ、日本社会に好循環が生まれてくるのです。

Harekumori1

ほめても、素直に喜べず、「社交辞令か下心があるのではないか」と反応する人もいます。

でも、そのマイナスの波動は、必要以上の謙遜となり、挙げ句の果ては相手を否定することにもなります。ほめられたら、「ありがとう」と素直に受け止めることが開運のポイントです。

ただし、相手の変化を見ずに、いつも同じパターンでほめてもダメ。

とくに多感な思春期の子どもには、独り言のように、わざとらしくなくつぶやくのが効果的な場合もあります。

男性の場合、「ありがとう」と言うことも、女性に対する立派なほめ言葉。女性に対しては問題解決の能力を評価されると、男性は喜ぶ部分があります。

ヤル気を引き出すためのほめ言葉。 

Lovefortune003

これは人の運勢を見る上で、開運するためにも必要です。

ほめる技術の8割が観察力であり、洞察力。

2割が表現力です。

いかにボキャブラリーを増やし、表現力を豊かにするか。観察、洞察の切り口が斬新で、相手がうなるような切り口であれば、大いに説得力を得られます。

肝心なのは、いかに相手に関心を持っていて注目しているかを伝えることです。

占いの占術は、いろいろあります。

Isehinguu1でも、鑑定を受ける本人に対して、いかに寄り添い、関心を持って深い洞察から鑑定するか、が問われているということでもあります。

心に染みる鑑定を目指す者にとって、その人の長所を発見し、引き出すか――。

これは四柱推命なら四柱推命、紫微斗推命なら紫微斗推命、宿曜占星術なら宿曜占星術の特性を生かし、占術とともに、その人の長所を見極め、運勢を躍進させ、本質を引き出すためには必要不可欠な側面と言えるでしょう。

このところ、直接鑑定でもネット鑑定でも仕事に関するご相談が多く、あれこれ悩む人、無謀な判断をしようとする人もいますので、今回は「杞憂」から開運への道を紐解きました。

自分の適職が一体何なのか。今年の仕事運はどうなのか。

転職した方が良いのか、現状のままで耐え抜いた方がよいか。

企業で勤めているサラリーマン、OLは、常に自問自答していることが多いですね。

そんな時、本格的な仕事運を深く本格的に見ることができる鑑定を受けることができれば、方向性が明確になっていきます。

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です

Fortunesutar1111

ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。

仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。

いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。

Kannisui

関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

解決の糸口が見つかる一助として下さい。

本ブログでは、大変好評になっている九星気学で見る2016年(平成28年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています。

ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。

 

 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Ipponmatu

桜の季節を迎え、進学、就職、転職などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Chouchin001

「天地人の運勢鑑定」にある開運聖地のパワースポット推挙は、とても役に立つオリジナルの開運鑑定方法です。

引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」九星気学風水  や開運聖地のパワースポット選び をご覧下さい。

本格的に四柱推命で鑑定を受けたい方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「四柱推命」コーナーから鑑定依頼を申し込めます。

生年月日時を通じ、西洋占星術と東洋占星術(中国の七政四余占星術とインド占星術)の双方の観点とマヤ占い(マヤ占星術)から本格的に鑑定する東西総合占星術については私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」東西総合占星術の欄をご覧下さい。

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

Akachannamae2015

今年に入り、赤ちゃんの名付けを依頼される方が多く、それぞれに素晴らしい宝名を授けています。

できれば出産前に依頼され、こちらで選んだ宝名を抽出し、ご夫婦、ご家族で最終的に選んでいくのが良いですね。関心のある方は本ブログの「姓名判断」特集欄「四柱推命 天地人の運勢鑑定」姓名判断コーナー をご覧下さい。

新たな2016年の開運ポイントを知りたい方には貴重なチャンスの期間です。時々、電話鑑定も調整して行っています。

福岡での直接鑑定ができない方々は電話鑑定も調整して可能です。

最近、仕事にしても、恋愛結婚にしても、相変わらず、様々なお悩みからご相談されるケースが多いです。

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

Gogokujinjasetubun004

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

Kisshouchina

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

Shougatuhanekonma

本格的な2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

 301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加