放浪日記

デミ夫と旅した所を紹介☆
けど最近は学校とか野球の話なんかが多い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転

2008-01-19 13:51:11 | 徒然
まぁ試してみなけりゃ分かんないか!てことで、
一応ブログ移転をしてみました。

新しいURLはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hourou_diary/

FC2かlivedoorだなぁとは思いましたが、FC2使ってる人多いので、
知り合いの中にいないであろうlivedoorでw

てことで、ブックマークの変更お願いしますm(_ _)m

もちろんこちらも残しておきます♪
さぁ新しいブログでちょっと遊ぼーっと。
あぁ!!卒論がぁー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう君がいない

2008-01-18 11:06:12 | 音楽・映画
歌詞と曲調でリアルに泣きました。

もう君がいない(YouTube)
もう君がいない(歌詞)

「FUNKEY MONKEY BABYS2」借りて来たいなぁ~
今週行ったら全部貸出中だったんだよね><
1のほうも最近聴いて、結構ハマってしまったので、
今回も借りるのが楽しみです。


さらに付け足し。

Wonderful&Beautiful (YouTube)
Wonderful&Beautiful(歌詞)

レミオロメン。これも結構好き。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ

2008-01-16 12:29:26 | 徒然
Dさんではありませんが、ブログをいじりたい、と思う今日この頃。
以前も書きましたが、gooはちょっと拡張性が低いブログなので、
いっそのことブログ移転しようかなぁと、最近また思い始めました。

会社によっては、ブログのエクスポートが出来るとこもあるらしい。
が、残念ながらというか、やっぱりというか、gooでは出来ません。あう、、
過去の日記を移転させるなら、1つずつ、ちまちまやらんといかんらしいです。
それはかなりめんどい・・・。だって500件越えてるよぉー。
もういっそこれはこのままで、新しいとこで始めようかな。
リンク貼ったりとかして、残しておいて、とか。

とりあえず新しいブログに求めるもの↓

◎記事内でちゃんとHTMLが使えるもの、動画再生させたい
◎フリースペースなどで、いじれる範囲が欲しい
◎画像を載せたいから、それなりに画像容量があるもの
○アクセス解析が付いてると、面白いかも
○テンプレートがそれなりに揃ってると助かるかな
△上2つに対して、いっそテンプレ自体をHTMLで書き換え可能とか

てことで、今のとこはこういう要望で探そうかなと。
まぁ重要なのは上3つ。ブログパーツを使えるやつがいいです。
FC2使ってる人多くて薦められたりもしますが。
せっかくなんで、他のとこも考えてみたいと思っています。

なんてことをまた考え出したのは・・・
野球部のブログがものっすご重くなっちゃったのがキッカケですね。
年末にJUGEMが重くなって、それから改善してるって書いてあるのに。
理由がよくわかんないけど、とにかく気になる感じで重いので。
いっそのこと野球部ブログを移転するかなぁーというとこから。

JUGEMはエクスポートあるっぽいし、移転自体は楽かも。
けど今度は複数ユーザで管理するブログを探すのが、、、
JUGEMはそういう意味では、だいぶ使いやすいと思うなぁ。
管理権限移動できないのが、ちょい不便だけど。
けど編集画面とかテンプレとか、デザインは個人的に好き。
ブログパーツも使えるし。なんか汎用性が高そう。

なーんて、卒研の合間に考えてると、卒研以上に力が入ってしまいそうw
せっかく早く来たのに、意味無くなっちゃうから><
明日の資料ぱっぱ作って、バイト終わってから比較して楽しもっ。

こういう作業はちょっとめんどいけど、なんか楽しい。
まぁそんなに頻繁にいじらないし、いじれるだけの力も無いんだけどね。
自己満だけど、それが楽しいのさっ♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

うかたぁあ

2008-01-14 16:13:18 | 徒然
12月に受けた「.comMaster★」の試験の結果が届きました。
受かりました!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
受からなくてもいいって言われても、
さすがに落ちるわけにもいかなかったので、ひとあんしん。

さてさて、あとは卒研だなぁ。
うーん、この1ヶ月頑張らないと。
はぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1発目

2008-01-08 15:17:15 | 徒然
研究室からこんにちは。だけどもやる気は全然出ません。
木曜の報告会では、目次と第1章提出だってさ。うげげ超やべええ。
ということで、今年初の研究室は、滞在時間2時間ほど(の予定)。

今日は年甲斐もなく、ひざ上のスカートを履いて来ました。れあれあ。
しかもスパッツじゃなくて、黒ハイソだぜ。ちょっと若ぶってみたw
そしたらチャリと風に苦戦しました。女子高生すごいな。

あぁああ~、卒研したくなぃい。論文書きたくなぃい。
でも卒業はしたぃい。エンジン早くかかれ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加