一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

日本酒の無い食卓

2017-04-19 14:14:26 | 晩ご飯


金曜日、この日から日本酒での晩酌を休止

お酒がない晩御飯は味気ない



土曜日、日本酒がないと調子が狂ったのか、手を付けてから写真を撮ってないのに気づきシャッターを

写真を撮った後、またいただきますと合掌して食べ始めたので家族に笑われました

この日は写真には撮ってない蛍烏賊も・・・日本酒がないとせっかくのホタルイカの味を堪能できません



日曜日、酒がないと思うと食欲がありません

と同時に作る意欲も半減

烏賊と春キャベツの明太マヨ炒め・・・日本酒に合いそうなのが悔しい



月曜日、診察も終わって日本酒解禁

牛こまと玉葱、ピーマンのウスターソース炒め、マイタケとハムの卵炒め

あまり日本酒向けではありませんが、グラスに日本酒を注いでいると自然に頬が緩みます

この日は前日の残り満寿泉の純米生酒

前の三日間と違って傍から見てもにやにやと笑いながら食事をしていたと思います・・・単細胞



火曜日、前日に大酒を飲んだけど日本酒は飲みます

その後にビール、炭酸をチェーサーにしてウイスキーをストレートでちびちび舐めていると

次の誘惑が

発泡性白ワイン・・・我が家では珍しい飲み物を娘が買ってきました

ということで昨夜も深酒

まだ冷蔵庫に発泡性ロゼが

ということは今夜も・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本酒のようで・・・ | トップ | あわただしいのも良いような・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む