一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

診察日(直腸癌)

2017-06-13 16:55:47 | 直腸癌
九時十分の予約で九時前に診察

会計の受付をしたのが九時五分

今日は早く帰れると思ったけど・・・

会計待ちは私の前に一人だけ

次は自分と思ったのに、私の後から来た二人が先に会計

気が短いので明らかに変なことは黙っていられません

会計に聞くと調べてみますと神妙に

でもコンピュータの前で係り二人が笑いながら会話

一応トラブルなのにその態度でいいのかと・・・思っただけで言ってません

遅い理由は先生が薬のオーダーを出し忘れたとのこと

しばらく待ってくださいと言われ待つこと三十分

その間に次々と後から来た人が会計を済ませて帰っていきます

まだですかと聞いても、もうしばらくと

待っていてもいらいらするだけなので、あとから出直しますと言うと

今日来られますか?

気の長い会計係です

病院を出て近くの書店へ

もしかしたらと思っていた明日発売の文庫はありませんでしたが

好きな作家の文庫が三冊

夢枕獏、坂木司、喜多喜久

いらいら一気に解消

帰りに病院へ寄ると会計してもらえました、ちょっと怯えた顔で

きついことは何も言ってないはずなのに・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒龍いっちょらい  満寿泉白萩 | トップ | 入浴の途中でトイレへ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

直腸癌」カテゴリの最新記事