一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

診察日

2017-04-17 13:44:57 | 肺癌
二か月ぶりの診察日

相変わらず採血の待ちは一時間近く

レントゲンは珍しく待ち時間なし

結局診察してもらったのは病院に入ってから二時間後

病院を出て外部薬局に薬を貰いに行くと品切れ

90日分の処方箋を出してもらったのですが、あるのは20日分だけとか

後発薬なら九十日分ありますと

それなら先発20日分、後発70日分にして下さいというと

後発が少ない場合、足りない分を先発で出せるけど逆はできませんとのこと

仕方がないので明日改めて取りに行くことにしました

特にこの薬は先発も後発も同じ値段

後発薬を出す意味があるのかと思うのは考えが浅いから・・・

それはさておき

検査結果は異常なし

肺も前回よりは少し大きくなっているそうです

処方箋の薬は前回と同じ咳止め

かなり良くなったのですが、時々空咳が出るので






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マウスの電池 | トップ | 満寿泉 生純米吟醸 Omachi »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む