一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

食後のステーキとワイン

2017-06-30 13:49:44 | その他


娘が肉とワインを仕事帰りに買ってきたので娘の食事が終るのを待ってから焼きました

買ってくるのは娘、焼くのはは私、切るのは妻・・・分業で

食べて飲むのは共同作業

娘は辛子、私はわさび醤油、妻はウスターソース

それぞれ好みの味で久しぶりに肉らしい肉



一応、晩御飯でも牛のこま切れを食べたのですがあまり肉らしくはありません

娘がステーキを買ってきたのは別の目的でスーパーへ行ったから

近くのスーパーでは、めったに売っていない牛ブロックがチラシに載っていたから

肝心の牛ブロックはついさっき調理しました

ローストビーフに

今日は食後のローストビーフ

今夜のワインは私が用意して冷蔵庫の中

ローストビーフと仲良く並んでいます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿