一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

漫画のように砂糖と塩を・・・

2016-09-15 13:07:22 | 晩ご飯


初めてです、砂糖を入れるつもりで塩を入れてしまいました。

さつま揚げとピーマンのキンピラを作るつもりでした。

砂糖を入れて醤油を入れる前に菜箸の先を舐めて甘さを確認・・・しょっぱい。

一瞬愕然としました、そのあと入れ物の蓋の色が違うことに気づきました。

捨てるわけにもいかないので笊にあけて材料を水洗い。

ピーマンは塩気が抜けないので捨てて新しいものに。

一応キンピラにしましたがそれでもしょっぱい。

水を入れ煮出して改めて味の付け直し。

結局さつま揚げとピーマンの甘辛煮になってしまいました。

漫画やドラマでは見たことがありますが、現実に自分がこんな失敗をするとは思ってもみませんでした。

ごまかしがきく料理でよかった。

 ここからは昨日のスマホの話

娘、買い替えてきました新しいスマホに。

計算してもらったら、新しいスマホにした方が月々の支払いは少しだけ安かったようです。

スマホは新しくなるし料金も安くなる、一石二鳥です。

でも、やはり私にはどうしてそうなるのかよく理解できません。

以前から娘がスマホを替えたら古いほうを貰おうと思ってました。

今回はスマホを買い替えたほうが安いと言うので、あきらめました。

電話もメールもほとんど入らないので、替えるならガラケイにした方が良いのですが・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理解できない | トップ | 楽したい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事