一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

お助けマイク

2017-01-03 20:59:31 | その他
一月三日は毎年友人がお節をもって来てくれます

もう三十年近く続く習慣になりました

今年は一昨年嫁いだ友人の娘さんも一緒、家族三人で

お節を食べながら、二家族六人の新年会

友人の奥さんがまったくアルコールを受け付けない体質なので、いつも運転手

お節を作って酔っ払いの相手をして申し訳ない気もするのですが、お酒を飲めない人はあまり気にならないようです

一時半から五時過ぎまで友人は前日の酒で二日酔い、私は手術後弱くなったのであまり酒は進みません

それでも一升瓶と四合瓶が空きました

友人が帰った後はカラオケ

曲はお気に入りの中から二十曲をランダムに

どんな曲になっても順番に歌う決まりにしました

もし歌えなかったら・・・罰ゲーム

等ありません

マイクをもう一本繋いで

歌える人がリードする「お助けマイク」にすると言ったら妻が腹を抱えて大笑い

ネーミングが受けたようです

その後は三人で飲みながら歌いながらの二次会

と言うことで

大変よく飲みました・・・でも、肋間神経痛が痛い






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肺癌入院記9 術後六日目 | トップ | 咳をすると血生臭い匂いが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事