一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

勇者?蛮勇?

2017-06-10 14:27:36 | 晩ご飯


何とか晩御飯を作りました

いつも楽しみにしている晩酌も日本酒は最初の一杯だけ

飲んでいても美味しくありません

ビールに替えて晩御飯を食べました

その後は飲む気にもならず・・・

と、一日が終れば肝臓を休めることができたのですが

娘が赤ワインとステーキ用の牛肉を買ってきました

せっかくの赤ワイン何時ものグラスに二杯だけステーキを食べながら飲ませてもらいました

酔いが回ってくると、不思議なことにお腹の不調が解消

金麦を一本・・・快調

妻が舐めるように飲んでいたブランディーを少し舐めて・・・ますます快調

コークハイを二杯ほど・・・快調・・・快腸

今朝も快調に目が覚めたのですがコーヒーを飲んで一時間ほどたつと

お腹が・・・

今までは排便時間は移動してましたが最近はいつもこんな時間

思い当たることは、コーヒー用ミルクのポーション

お客さん用に買ってあるのですが、賞味期限が近くなると私が使い切ります

四五日前から使い始めたポーション

四五日前から決まった時間に不調になるお腹

きっとこれが原因ではないかと思います

明日からは牛乳を使って様子を見ます

残ったポーションは妻が使うそうです

お腹が緩くなるのなら使うと・・・勇者です






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頻便 | トップ | レア酒?羽根屋 夏の純米吟醸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む