昨日娘の車の売買契約が成立しました。
N-ONEツアラーを下取りにしてアルトワークスを購入。
N-ONEツアラー、買った時は現行軽で最速ではないかと言われていました。
アルトワークスも現行軽では最速。
軽で最速と言ってもたかが知れています。
でもデーターを見ると、私が二十歳ごろに乗っていたスバル1300Gスポーツとほぼ同等。
0~400Mが17秒台、0~100km/hが11秒台。
当時の1.3リッタースポーティカーの性能です。
但し最高速度は140km/hでリミッターが作動するのでそれ以上は出ない模様。
車の大きさも当時のリッターカーに引けを取りません。
タイヤ、サスペンション、ブレーキは明らかにアルトワークスが勝っています。
その高性能軽自動車の使い道が片道五分の通勤だけは勿体ない。
昔を思い出して峠でもと思うのですが、残念なことに娘の車ですからそういう訳には・・・
N-ONEツアラーを下取りにしてアルトワークスを購入。
N-ONEツアラー、買った時は現行軽で最速ではないかと言われていました。
アルトワークスも現行軽では最速。
軽で最速と言ってもたかが知れています。
でもデーターを見ると、私が二十歳ごろに乗っていたスバル1300Gスポーツとほぼ同等。
0~400Mが17秒台、0~100km/hが11秒台。
当時の1.3リッタースポーティカーの性能です。
但し最高速度は140km/hでリミッターが作動するのでそれ以上は出ない模様。
車の大きさも当時のリッターカーに引けを取りません。
タイヤ、サスペンション、ブレーキは明らかにアルトワークスが勝っています。
その高性能軽自動車の使い道が片道五分の通勤だけは勿体ない。
昔を思い出して峠でもと思うのですが、残念なことに娘の車ですからそういう訳には・・・