おがサンブログ2

フット馬鹿&スポーツ大好き親父の日常

南部グランプリ その1

2017-06-13 15:02:26 | 日記
前日の真夏の暑さから打って変わってちょうど良い陽気の日曜日。

市川の福栄広場で南部グランプリが開催されました。

その昔、お笑いの会が主催したスマイルカップが
こんなに大きくなって、今や20チームを数える。
あの時は楽しかったな〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

自分もあの時以来の参加です。

今年はチャレンジャーだから色々経験を積ませる為の参加だったんだけど、五年生なだけに、体力も無く、暑さにも弱く、前日に2人脱落(゚◇゚)ガーン
11人体制となりました。
(栃木もそのくらいかな?さわやかイレブン(〃^ω^〃)なんちって)

今回の対戦グループは、
原木(市川)同じく五年生以下のチーム
ジュニアカップで1-0で辛うじて勝ったチーム
曽谷連合(市川)全く不明で見るとデカイ子がチラホラ
ルーキーズ(羽村)強豪で羽村交流戦では0-12コールド完敗
ちょっとだけでも差が詰まれば良いなと(笑)
この相手にどこまで立てつけるかな〜(¯―¯٥)

『勝ち負けは気にするな、でも勝とうぜ!』なんて矛盾な事を言いながら
初戦の原木戦。

うまいこと先攻が取れた( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ドキドキだからね〜。

で、これまた初回から打線が繋がり
5点ゲット!
オマケにレフト線をキレイに抜いたホームランまで(今日はホームラン賞があるとの事)

と、ここで意味不明な事が😠

エッ(  Д ) ⊙ ⊙

ホームランじゃ無いの?〜( º_º )

審判が決める事だけど、誰が見たって今のは・・・
主審に聞いたら『関東大会に行ったチームでしょ』
って、訳の分からない理由(◎言◎╬)

いったいいつの話(👊 ˙-˙ )
このチームは行って無いし、ましてや五年生のチームだし
子供たちが一番可哀想(¯―¯٥)

他にも色々・・・
完全なアウェー感丸出し

怒り心頭に発し
最終回に7点取って12-0で勝ったけど、後味の悪い試合だった。

まー、良くも悪くも注目されてるって事で
なら次の試合も勝って、ちびっ子軍団の凄さを見せてやれ〜(笑)

2試合目はピンクの曽谷連合。
緊張の試合が始まった!
なにしろ次はあのルーキーズだから
この試合に勝たないと
午後には行けそうに無いからな〜😒

初回、2回と裏の守り、なんかみんな堅くてボールが手につかず
ミスで2点を奪われてしまった(゚◇゚)ガーン
しかし、3回表に4番Yの起死回生の左中間への1発で同点に(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ
これは文句無しのホームラン(笑)
まさかまさかの一打に
😢涙がチョチョ切れそう(இдஇ; )

毎回の猛攻を凌いで、最終回表。
バッターは3番キャプテンA
蹴った球はセンター前へ。

と、その瞬間( º_º )
キャッチしようとした子が見事なトンネルでボールは外野を転々と*\(^o^)/*

ラッキーな1点が入り、3-2で
嬉しい大勝利d(≧▽≦*)

これで午後も試合が出来る事になり、次のルーキーズ戦がちょっと楽になりました(笑)
さぁ、どのくらい食い下がれるか?

ダイヤモンズ!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中央大会 その2 | トップ | 南部グランプリ その2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこ)
2017-06-15 16:58:50

久しぶりにお怒りモード

やね (@_@;)
Unknown (怒P)
2017-06-15 17:12:17
ちょっとな〜(¯―¯٥)って事で・・・

子供たちは一生懸命やってるんだから
大人もしっかりしないとねo(´^`)o ウー
Unknown (やま)
2017-06-15 19:26:51
市川には、へんてこりんな審判が、ちょこちょこ現れます(^^;)
Unknown (名無しの権兵衛〜)
2017-06-15 22:08:52
今回は、早くの更新ありがとうございます。
箱さんの一言がオガさんを焚き付けてくれましたね〜^_^
第3章ぐらいの予定ですかね?
更新楽しみにしてます(^O^)/
微妙なホームランでも子供達の為にあげるべきホームラン賞でも当たり前なのに、指導者がホームランだと思うアタリを賞をあげないのも良くないし、返しも酷過ぎですねo(`ω´ )o
オガさん、その子には、お笑いの会さんからと、来週ハロハロ買ってあげて下さい!
お会計は栃木の優しい方が…。
Unknown (優しいひと)
2017-06-16 08:28:20

7月の蔵のまちなんちゃらで、

ハロハロでも

ヘロヘロでも

なんでもおごりますよ♪
Unknown (おがP)
2017-06-16 09:14:01
皆さん、色々お気遣いありがとうございます。
今日一日頑張って、明日の楽しい練習に備えますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

さ、続き続きと。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。