方南白骨ドットコム(スポーツ編)

方南白骨がスポーツニュースぶった斬・・・れないかな

日大三・桜井13Kも敗戦「勝たないと意味ない」

2017-03-20 11:03:45 | 日記
方南白骨です。
WBCの記事を書きたくてうずうずしている今日この頃。
高校野球も開幕しましたね~。
それにしても、8回まではすさまじい試合でしたよね。
この日大三高のピッチャー最後はばてたけど、いいピッチャーでしたね~。
夏が楽しみだ・・・というか、早実との西東京決勝、こりゃ見ものですな。
<方南白骨.com>

日大三・桜井13Kも敗戦「勝たないと意味ない」
<センバツ高校野球:履正社12-5日大三>◇19日◇1回戦

 日大三(東京)の「ドクターK」桜井周斗投手(3年)は、13三振を奪いながら敗れた。宝刀スライダーがさえ、履正社の3番安田から3三振、4番若林は4打席連続の空振り三振に仕留めた。しかし、主軸を抑えた一方で、9番西山に連続二塁打を打たれ、5回には1番石田に3ランを浴びた。「体力の問題。スライダーを切って投げる感じからねじって投げる感じになった。交代の前はもうあっぷあっぷでした」。8回0/3、6失点でマウンドを岡部に譲った。勝ち越しを許した後、安田の場面でもう1度中堅からマウンドへ戻ったが、3連打を浴びた。

 それでも、右打者の若林からは、解禁したチェンジアップで空振りを奪うなど収穫もあった。昨秋の東京大会決勝では早実・清宮から5打席連続三振を奪い毎回の14三振を奪ったが、逆転負け。苦い経験を経て臨んだ初の甲子園。「三振をいくら取っても勝たないと意味がないです。悔しさを持って夏に臨みたい」と切り替えた。 
(日刊スポーツ)
<方南白骨.com>

↓日本ブログ村現在のランキング↓
日本ブログ村

方南白骨が選んだおもしろ白野球動画をチェック!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(日)のつぶやき | トップ | 米国は打って守れるスター軍... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む