クラシエフーズ『知育菓子2015年秋の新商品』

2015-11-10 07:46:18 | モラタメ

クラシエフーズの「知育菓子」シリーズ10種類が届きました。

・まじょまじょねるねる(りんご味)
・おたのしみねるねる(いちごケーキ味)
・ひみつのねるねる(クリームソーダ味)
・たのしいラーメンやさん
・おえかきグミランド
・おえかきキャンランド
・カラフルラムネランド
・ハッピーキッチンたいやき&おだんご
・あそぼうさかなつりソフトキャンディ(グレープソーダ味)
・海のいきものグミ(ソーダ味&パイン味&グレープ味)

合成保存料・着色料0ということですが、
どれもカラフルで、楽しそうな色です。
子どもがぎりぎり自分で作れるくらいのむずかしさ。
水をはかったり、決まった場所に材料を入れて、順番に混ぜたりと
ちょっとお料理気分になれるのかなと思いました。

味が変わったり色が変わったりするのは楽しいと思いますが、
ちょっと酸味の強いものが多い気がします。
もう少し柔らかい味、香りだとうれしいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白元アース『HERS バスラボ』 | トップ | タリーズコーヒー『バリスタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメ」カテゴリの最新記事