方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

毅然たる態度を示せ!慰安婦合意見直し、日本は断固拒否 菅官房長官がクギ刺す 

2017年05月12日 | 政治

うたコンを中断してまで韓国大統領選挙の放送をするNHKに疑問の声「ここまでやる必要ない」
産経;イザ
韓国の新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏は選挙中も、慰安婦問題をめぐる日韓合意(2015年12月)の見直しを公言していた。今後、合意破棄や再交渉に向けて動くとみられるが、国際的な約束を履行しようとしない理不尽な要求に対して、日本は断固拒否する構えだ。
 「国際社会から高く評価され、日韓それぞれが責任を持って実施していくことが極めて重要だ」
 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、慰安婦合意についてこう語り、再交渉には応じない考えを示した。外務省幹部も「政権交代したから『破棄』とはならない。それが世界の常識だ」とクギを刺した。
 日本政府は「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」という合意に基づき、元慰安婦の支援のために韓国政府が設立した財団に約10億円を拠出した。
 ところが、韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去するどころか、釜山の日本総領事館前にも昨年12月、慰安婦像を新設したのだ。問題を蒸し返して複雑化させているのは、韓国側の一方的な事情でしかない。


世界が大注目二大大統領選??
フランス大統領選といえば 解らなくもないが・・
お隣さん大統領が誰になろうなんて 関心を持っているお国が有るものでしょうかね~
日本のマスメディアが 大々的に報道する程の価値が あるものでしょうか?
日本は 日本の毅然たる 立ち位置を 持ち続ければいいだけのこと。
右往左往する程の相手ですか?
国民統べたが 同じ視点で 彼の国を見ていることは誰もが認めている。
過剰な関心は 日本にとっては 百害有って一利なし・・
国際的な約束を履行しようとしない理不尽な要求に対して、日本は断固拒否する構え!
その一事のみ!!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捏造ステーションが 悪意に... | トップ | 5月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL