方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

何やってくれるのかい・・アメリカさんは!!菅官房長官「あってはならない」 沖縄の小学校校庭への落下物で

2017年12月14日 | 国防
小学校に落下物 → パヨク、保育園の件まで既成事実化




産経新聞
菅義偉官房長官は13日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属のヘリコプターの窓が小学校校庭に落下した事故について「学校の関係者のみならず県民に不安を与えるもので、あってはならないことだ」と述べ、米側に原因究明と再発防止を求めていく考えを示した。
 菅氏は「米軍機の飛行は安全確保が大前提だ。住民への影響を最小限にとどめるよう米側に求めていく」と述べ、「こうしたことが再び起こることのないよう、最善の努力をすることが一番大事だ」と語った。
 同時に「市街地の真ん中にあり、世界で最も危険といわれる普天間飛行場の固定化は避けなければならない」と強調し、同県名護市辺野古への移設計画を着実に進める姿勢を重ねて示した。


何と間の悪い出来事でしょうWWW
つい先日 保育園に米軍ヘリの付属部品が落下したと 反日工作員のでっち上げを、ネット捜査陣がその嘘を 見事に暴き出したというのに・・
なんちゅうことを遣らかしてくれるんじゃ‥
アメリカさんは・・というところ??
子供が 巻き込まれる惨事には至らなかったことは 不幸中の幸い。
左巻反対派を 勢いづかせるような失態を招いて、弁解の余地もない。
マスゴミは大騒ぎをしているが この一事だけを捉えて 大騒ぎをしてる問題か?!
世界一危険な飛行場と 有難くもない 状況から脱却し 県民の安全第一を念頭に、普天間の危険除去に長年取り組んできた政府の施策に 齟齬は無いという 紛れもない証だととらえるべき。
米軍が 出て行けば すべてが解決する問題ではあるまい・・
安全保障上の観点・基地排除されたのちの様々な補填・・・
何も考えてていないだろうな?
翁長の構想は 沖縄をシナに献上することのみで頭がいっぱい!


小学校に落下 → 整備会社が。。。



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ずきん)
2017-12-14 11:17:31
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

落下した機体かどうかわかりませんが、
大韓航空が在日米軍の機体整備事業に絡んでいるようですね。
整備の手抜き?
計画的なものかもしれません、というかわざとかな。
脇の甘さ (希望)
2017-12-14 20:02:23
>大韓航空が在日米軍の機体整備事業に絡んでいるようですね。


これが事実ならトランプ大統領の大統領にあるまじき軽薄な(?)ツイタ-を見るまでもなく、
脇の甘さはどうしょうもない、中韓の歩み寄りを見れば信頼できぬ国だと分かりそうなものだ。

国防に関する部署に韓国の手を煩わしてはならない、
軽く見ると情報筒抜け国が危うくなる。

コメントを投稿