方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

まさしくその通り!!「公明党抜きで勝負するいい機会だ」

2017年03月15日 | 政治

NHKニュース
3月14日 18時08分
安倍総理大臣は自民党の二階幹事長と会談し、7月の東京都議会議員選挙で、公明党が、小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力を行うことを踏まえ、「公明党抜きで勝負するいい機会だ」と述べ、党をあげて選挙戦に臨むことを確認しました。
ことし7月の東京都議会議員選挙に向けて、公明党は13日、小池知事が率いる都民ファーストの会と政策合意を結んで、お互いの候補者を推薦しあうなど、選挙協力を行うことを発表しました。
これを受けて安倍総理大臣は、14日午後、総理大臣官邸で、自民党の二階幹事長、党の東京都連会長を務める下村幹事長代行と会談し、都議会議員選挙への対応をめぐって意見を交わしました。
この中で二階氏が、「党が一丸となって、勝利のために懸命に戦い、底力を見せたい」と述べたのに対し、安倍総理大臣は、「公明党抜きで勝負するいい機会であり、党をあげてしっかりやってほしい」と述べ、党をあげて選挙戦に臨むことを確認しました。

自民党都議団は、一旦ここで人数を減らしたとしても、自浄作用を働かせた方が善い。
小池新党の掲げる 都民ファーストの理念など、謂わば付け焼き刃。
いずれ 近い日にメッキが剥がれ、都民の鉄槌が下される日が来る。
既に おかしな雰囲気がそこかしこに漂いはじめているし・・
蝙蝠政党が 小池新党にくっつくというのであれば、もっけの幸い。
国政も 蝙蝠切り離しに舵を切るべき時期が来た!
いつまでも 下駄の雪を放置しておくことは、鼻緒が傷む。
自民を全面的に支持出来ない最大要件は、公明との連立を組んでいる事に尽きる。
シナ様第一の 蝙蝠政党などと 連立を組むメリットなど 何処にも見当たらないだろ!
「公明党抜きで勝負するいい機会だ」・・
まさしく ご指摘通・・安倍総理!!
民珍同様・・公明も日本には必要ない!
 




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばかレン呆ちゃん・・またも... | トップ | 爆沈!民進・初鹿ミョンパク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL