方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

背信棄義の輩;石破にだけは言われたくないだろ!!支持率急落の安倍首相に「政治家としての4条件」ススメ

2017年07月15日 | 政治

自民党の石破茂前地方創生担当相は14日のTBS番組収録で、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題をめぐり、自らが国家戦略特区担当相だった平成27年6月に、獣医学部設置のための特区を認める指針として閣議決定した「4条件」になぞらえ、内閣支持率の急落に見舞われている安倍晋三首相に向け「政治家としての4条件」を示した。
 石破氏は、4条件を
(1)勇気を持ち
(2)真心を持ち
(3)真実を語り(
4)それを実現する-と説き、「自分はまだまだダメ。常に自分に問いかけることを失いたくない」とも語った。
 石破氏は番組で、政治の師と仰ぐ渡辺美智雄元副総理から、30年以上前に「政治家の仕事はたった1つ。勇気と真心を持って真実を語れ。それができない奴はやるな」と教えられたことを紹介した。
 その上で「世の中に受けない真実を勇気を持って語るだけなら学者や官僚にもたくさんいる。政治家だから、実現しなくては意味がない」と強調した。「あいつの言うことだったら(聞いてみよう)と思ってもらえる真心。それは共感と納得だが、これがとても難しい」と悩ましげに語った。

理由はどうあれ 安倍政権が一番窮地に立たされ,苦汁に時に、後ろから 鉄砲を撃ちまくっているような卑劣漢が 安倍総理に向かって 講釈を垂れるとは身の程知らずも甚だしい。
今のこいつに相応しい言葉を贈る・・
【背信棄義/忘恩負義】
検索してみろや・・・おのれにピッタシカンカンだから・・
然もだ

民進憲法勉強会;
石破直前欠席 野党接近の臆測避ける?

この時期に 敵対する夜盗の勉強会に参加の姿勢を示していたことが,この人間の低劣さを物語っている。
今回の一連の行動で こいつにだけは政権を任せてはならないことだけは明確になった事は、不幸中の幸い!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偏向マスゴミの愚行を何時ま... | トップ | 7月15日(土)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判官びいき (希望)
2017-07-15 19:23:51
特亜に牛耳られたマスコミ業界とハニトラップのお得意さん、苦境の総理を追い詰めよと指令が出たのだろう。

どの面下げて野党に会う、国民はよく見ておくことである、石波の変わり身を、「判官びいき」 まだ有りますかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL