方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

大阪自民;国辱物・赤っ恥!!サンフランシスコ市、慰安婦像の寄贈受け入れ 市長が文書に署名

2017年11月23日 | 政治
安倍総理vs馬場幹事長(維新)🔴【国会中継】「慰😱婦像は極めて遺憾!」ナイス質問!2017年11月21日-侍News


読売新聞
【ロサンゼルス=田原徳容】米サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長は22日、市内に設置された慰安婦を象徴する女性像について、民間団体からの寄贈を受け入れるとした同市議会の決定を承認する文書に署名した。
 安倍首相は同市長に、受け入れに対する拒否権の行使を政府として申し入れていた。同市と姉妹都市提携を結ぶ大阪市の吉村洋文市長は、受け入れを拒否しなければ「提携解消を申し入れる」とする書簡を送っており、対応が注目される。


 自民市議団の黒田當士(まさし)幹事長は申し入れ後、公明市議団の土岐恭生(やすお)幹事長とともに記者団の取材に応じ、「慰安婦像の設置、慰安婦の日制定には一貫して断固反対だ」と述べた上で、中国・韓国系団体による日米分離の思惑に乗ることは国益を損なうと指摘した。国と連携しながら「解消ではなく交流の中で解決に向け努力していくべきだ」と申し入れたことを明らかにした。吉村市長から前向きな回答はなかったという。

百田さん、自公の対応は「維新憎し」だけと批判

 こうした市議会の状況について、百田さんは「大阪市や市議会はサンフランシスコ市に毅然とした態度をとるべきだ。お互いに親善の意を示してこその姉妹都市。日本をおとしめようとしているところと姉妹都市を続ける理由はない。安倍晋三首相も政府として申し入れ、向こうの市長に拒否権を行使するよう要請しているではないか」と指摘。その上で「大阪の自民党の地方議員は『維新憎し』。それだけでサンフランシスコ市との姉妹都市関係の解消に反対し、日本人の名誉をほったらかしにしている。言語道断だ」と批判した。


姉妹都市に慰安婦像… 小池都知事はソウルにどう対応?
米国の慰安婦像 姉妹都市解消はやむを得ない
読売新聞社説から抜粋
黙していれば、誤った歴史認識が一層広まる。厳しい姿勢で臨むのは、やむを得まい。
 米サンフランシスコ市で、中国系の民間団体が慰安婦の像を私有地に設置した。土地は市に譲渡され、像についても、市議会が寄贈の受け入れを全会一致で決定した。
 「性的に奴隷化された数十万の女性と少女の苦しみを証言するもの」「ほとんどが捕らわれの身のまま亡くなった」。碑にはこうした文言が刻まれている。
 史実を歪曲わいきょくした内容だと言うほかない。旧日本軍が慰安婦を強制連行したかのような誤った印象を与える。市議会が公的なモニュメントとしてのお墨付きを与えたことは、極めて遺憾である。
 サンフランシスコ市と姉妹都市提携を結ぶ大阪市の吉村洋文市長は「慰安婦像の受け入れ強行は、信頼関係を損ねる」と、懸念を表明した。提携解消の意向も明言した。うなずける対応だ。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20171117-OYT1T50000.html

安倍首相は21日、衆院代表質問の答弁で「我が国政府の立場と相いれず、極めて遺憾」と述べ、サンフランシスコ市長に、議案の執行への拒否権を行使するよう政府として申し入れたことを明らかにした。
時すでに遅し・・
政府は 吉村市長の勇気ある行動の後追いをするのではなく、率先して日本の恥辱を払拭する努力を積極的にやるべきでは・・
情けないのは オオサカミンコク自民党の対応・・
まさしく屑そのもの・・!
日本のこころを踏みつけにするような都市と、何ゆえに友好といえるのか?
サンフランシスコ市長の経歴を考えれば こういう事態を招くことは、容易に想像出来得ること。
日米分断のお先棒を担いでいるのは オオサカミンコク;自民党そのものだろうに・・!
売春婦像がたってしまっても、友好都市を継続すると 言い張るのかな??
愚かなり;大阪民国自民党議員諸君!



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿