方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

偽メール事件再現!!朝日新聞の加計学園報道、菅義偉官房長官が否定 「そのような事実はない」

2017年05月17日 | マスゴミ
菅官房長官会見5/17午後 加計学園問題、民進党はフェイク資料で追及の構え。



 菅義偉(すがよしひで)官房長官は17日午前の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を、文部科学省が文書に残していたとする一部報道記事に関し「そのような事実はない」と否定した。記事は、朝日新聞が同日付朝刊で伝えた。
 菅氏は事実関係について「内閣府に確認したところ、関係省庁と事務的な議論をしていることは事実だが、その中で『官邸の最高レベルが言っている』だとか『首相のご意向と聞いている』といったことは全くなく、首相からも一切指示はない」と述べた。


和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune 5時間5時間前
その他
大丈夫か朝日新聞と民進党③。ダブルチェックをせずに出すと、とんでもないことになるのは過去の記事でも明らか。民進党はどこから入手したのか、文書をもとに蓮舫代表が「安倍総理は、自分は関与していないとずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が明らかになった」と述べた。大丈夫か?
50件の返信 1,500件のリツイート 1,058 いいね
返信 50 リツイート 1,500
いいね 1,058
和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune 5時間5時間前
その他
大丈夫か?朝日新聞と民進党②。取り上げた文書は、誰がいつ作ったかが公式にわからない。誰かが作ったメモ程度のもので、記憶違いや改ざんがいくらでも出来る。記事に「文科省関係者」とあるが、この書き方は一人にしか確認していないのでは。すなわち文書を朝日に渡した人物が、朝日に話したという事
26件の返信 1,644件のリツイート 1,100 いいね
返信 26 リツイート 1,644
いいね 1,100
和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune 5時間5時間前
その他
大丈夫か?朝日新聞と民進党。第二の「永田メール事件」になりはしないか?朝刊で、加計学園に関連し「文科省が、内閣府から「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていた」との記事。私も文書を手に入れたが、省庁の文書として本来あるべき作成期日と作成部局が入ってない

500円‏ @_500yen
フォロー中
その他
朝日新聞『総理の意向』記事は、民進党の玉木雄一郎から情報提供と判明。しかし、文部科学委員会で玉木雄一郎が質問に立ったが、最後まで出所不明で、文書に日時記載がなく、官庁の書式と違うなど、文書そのものが怪しく、内閣府も文科大臣も内容を見た事がないと答弁。もしかして第二の偽メールですか


タマキン;ニュースソースは また 捏造アカヒか・・
ネットによって瞬時にガセネタを見破られて、ザマア御座いませんこと!

ガセじゃ無きゃ スポットライトを当てて 全体を誤魔化すようなことはしないよな。
やることが 悉く姑息・・まともな神経は全く持ち合せて居ないことが丸わかり!
タマキンも こんなクダラナイことネタに飛びついていたら、命取りに為ることは必定!
民珍党は・・既に終わっているガナ・・・



政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村




『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2Fの意のままにさせてイカン... | トップ | 税金泥棒;動かぬ証拠!民進... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL