方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

ザケンジャネェヨ!!公明党・山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」

2017年05月20日 | 政治

公明新聞:2017年5月19日(金)付
公明党の山口那津男代表は18日、東京都新宿区の党本部で、韓国の文在寅大統領の特使として来日した文喜相国会議員と会談した。
山口代表は日韓関係を発展させる重要性を力説し、「政党や国民同士の交流が重要な役割を持つ。公明党は日韓関係の大きな発展のために尽くしていく」と強調。
文特使は「連立与党の一つの軸である公明党に支えてもらい、力添えをもらえれば必ず新しい韓日関係が開ける」と述べた。会談には、井上義久幹事長と魚住裕一郎参院会長のほか、李俊揆駐日大使らが同席した。
冒頭、山口代表は、改めて文大統領の就任に祝意を伝えるとともに、文特使らの来日を歓迎。同日午前の安倍晋三首相と文特使の会談で、首脳会談の早期実現や、「シャトル外交」の復活、北朝鮮問題での連携で一致したことに触れ、「重要な日韓関係を発展させていくことは、与党としても、しっかり支えていく」と力説した。
文特使は、安倍首相との会談で一致した内容について「新しい未来志向の2国間関係の発展に、決定的なモメンタム(推進力)の役割を果たすことを期待している」と表明し、公明党の協力を要請した。
これに関して山口代表は、「大事な目的は日韓関係をいい方向へ持っていくことだ。そのために互いの言い分があったとしても、上手にマネジメント(管理)する知恵を出さなければならない」と指摘した。
文特使も「重要なのは両国間の信頼だ。信頼があれば、何が起こっても互いに信頼し合うことができる。そういう意味で今、新たなスタートになったと思っている」と述べた。
また、山口代表は、「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」と語り、「両国民が繁栄していくために、政治の安定をつくり、経済はもちろん、文化や教育などの面での交流発展を図っていきたい」と強調した。

山口君ちのナツオ君
アンタは 矢っ張り変よ~~~
どうしてなのかな~~
幾らリップサービスだって そこまでアゲアゲする必要が有るの?
安倍総理が ケンモホロロな対応をしているのに・・
連立与党の代表が 生温かいことを口走ると、すぐに勘違いしてしまうお国柄。
政権の足を引っ張るような事しかやらない・・
だから 公明党は嫌いなんだよ。
「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」
アホチンが・・下駄の雪が抜かすな・・ボォケ!!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「爆笑」【加計学園】民珍のP... | トップ | 5月20日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-22 17:59:51
お初にコメントいたします。
この発言にビックリこいた。
朝鮮が日本に伝えた文化って具体的にはなんなんざんしょ。
首をかしげますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL