方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

「速報」「森友学園」詐欺などの疑いで捜索 大阪地検

2017年06月19日 | 政治

NHKニュース
6月19日 19時48分
学校法人「森友学園」が、大阪府や国の補助金を不正に受け取っていた疑いがあるとして、大阪地検特捜部は詐欺などの疑いで学園の運営拠点になっている大阪・淀川区の幼稚園を捜索し強制捜査に乗り出しました。特捜部は今後、籠池泰典前理事長の刑事責任の追及に向けて捜査を進めるものと見られます。
捜索を受けているのは、「森友学園」の運営拠点で大阪・淀川区にある塚本幼稚園などです。
午後7時20分ごろに特捜部の係官およそ10人が段ボールを持って幼稚園の中に入りました。
「森友学園」をめぐっては、運営する幼稚園で専従の教職員の数や障害がある子どもの数を水増しし、昨年度までの6年間に大阪府の補助金6000万円余りを不正に受け取っていた疑いがあることが府の調査で明らかになり、籠池泰典前理事長(64)が詐欺の疑いで告訴されています。
また、小学校の建設工事でも金額が異なる契約書を国に提出し5600万円余りの補助金を不正に受給したとして、補助金適正化法違反の疑いで告発され、いずれも大阪地検特捜部が受理しています。
特捜部は、関係者から事情を聴くなどして捜査を進めていましたが、19日、詐欺と補助金適正化法違反の疑いで強制捜査に乗り出し学園の運営拠点などを捜索しています。

いよいよ 籠池も年貢の納め時・・?
特捜が 重い腰を上げましたな・・
籠池が ちょっといじっただけでは,特捜は動かないでしょ。
お仲間の 民珍党は 救出に向かわないのですかな???
散々 利用してて ヤバくなったらしらんふりかよ
冷たい奴等だな~
万一 立件されると 金額が金額だから、実刑は免れそうにない。
籠池宅前で自信満々で記念写真撮ってたバカ野党 笑えるマヌケ面もいい所!
しかし このタイミングでの 強制捜査・・??
夜盗の阿呆共が 特捜が 政権への忖度・・なんて言い出すかもな??(爆)




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支持率低下も 想定の範囲内... | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL