方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

拉致被害者家族と面談。米大統領が拉致被害者と面談、トランプ氏は「安倍(晋三)首相と手を取ってこの問題を進める。解決しないといけない」拉致問題にも日本と連帯して取り組んでいく姿勢。

2017年11月06日 | 政治

(産経新聞)
 トランプ米大統領は6日午後、東京・元赤坂の迎賓館で、北朝鮮に拉致された曽我ひとみさん(58)や、横田めぐみさんの母親の早紀江さん(81)ら拉致被害者の家族と面会した。米大統領が拉致被害者本人と会うのは初めて。出席者によると、トランプ氏は「安倍(晋三)首相と手を取ってこの問題を進める。解決しないといけない」と述べ、核・ミサイル開発に加え、拉致問題にも日本と連帯して取り組んでいく姿勢を示した。

トランプ氏来日 日米首脳、対北「最大限の圧力」で一致 安倍晋三首相、35団体・個人の資産凍結表明

日本国民であるのであれば 拉致問題を決して風化させてはならない。
留守家族の方々と 苦しみ、悲しみを共有し、救出が実現するまであらゆる手立てを講じることは、日本人であれば当然のこと。
そのために 「最大限の圧力」
35団体・個人の資産凍結・・対話では 進展しないことは 過去の北の態度で明白。
躊躇する必要はない。
北との繋がりを持たれている、カスゴミや野党の一部の 資産凍結も是非とも 断行してしてほしいものだ。
外なる敵だけでなく 内なる敵をおも殲滅しなければ 日本人は枕を高くして眠れない!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村





適当に付き合え??来日中の米大統領を侮辱!「反トランプ」に留意を=石破

2017年11月06日 | 国防
【石破茂】トランプ大統領の顔面に『唾を吐きかける』ありえない事態が発生。味方撃ちのためなら日米関係すら犠牲に



時事ドットコムニュース
 自民党の石破茂元幹事長は5日、東京都内で記者団に対し、来日したトランプ米大統領について「必ずしも国民の全幅の信任を得ていない政権であることはよく認識すべきだ」と述べ、ロシア疑惑などで政権支持率が低迷している情勢も踏まえて関係を構築すべきだとの見解を示した。
 石破氏は、安倍晋三首相の外交姿勢に関し、「日米、日ロに比べて日中、日韓がやや薄い」と指摘。北朝鮮問題を外交的に解決するため、6日の日米首脳会談で「米国と共に(対中、対韓関係を)さらに強化していくことが極めて重要だ」と語った。 (2017/11/05-18:18)

アメリカ大統領来日中というのに、まったく的外れの後ろから鉄砲?
国民の信頼を得ていないから どうしたん?
泣こうが喚こうが・アメリカ国民により 選挙で選択された 大統領に変わりはなかろうに・・アホクサ!
信頼を得ていないトランプ政権であることを認識せよ・・?
だから 適当にあしらっとけと言いたいのか‥戯け!
仮にも 日米同盟を結んでいるアメリカ大統領をさして、無礼というほかない暴言。
中韓にも 配慮しろということだろうが こいつの思考回路は エロ日やアカヒの偏狭主張そのまんま。
普通の感覚を持った国民ならば 日本を敵対国家と看做して憚らない、中韓と強固な同盟を締結しているアメリカどちらの国家に重きを置くか、その軽重を慮れば、答えは明確に判断できる。
それが判断できない ハニトラ石破に 政治を語る資格など皆無!
こいつは本当に政治家なの?




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




万全なの・・?不審車両が易々と接近できる警備体制!?トランプ氏来日 不審車両がゴルフ場に

2017年11月06日 | 国防

産経新聞
トランプ米大統領が5日午後、安倍晋三首相と埼玉県川越市の霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)でラウンドすることとなり、ゴルフ場周辺は厳戒態勢が敷かれた。
中略
正門前では、ちょっとした騒ぎが起こった。1台の軽自動車がゴルフ場に入ろうとし、警備中の警官に止められた。車が入ってきたため、正門はすぐに閉じられた。
 軽自動車には中年男性2人が乗車し、警官が職務質問したが、なかなか立ち去ろうとしなかった。
5分後に、ようやく立ち去ろうと車を動かしたが、運転手の男性が窓を開けて、「安倍政権に抗議する。日米同盟…」と大声で吐き捨てた。


厳戒態勢を敷かれたゴルフ場でしょ?
不審車両が正門前まで接近したというニュースを、さらりと流しているが・・
不審者が 簡単に至近距離まで 接近できる、警備体制ってどうなの?
万全な 警備体制と胸を張ってられる 事態ではないでしょうに・・
テロを企てる不心得ものは あらゆる手段を講じてくることは、想定の範囲でなければならないはず!
爆発物等の 過激行動には至らなかったが 易々と 接近できる警備体制に疑問符!?
日本のテロに対する 警備体制の脆弱さを垣間見る一コマ・・
いいのですかね~~こんなことで、日本国の安全は?




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






11月5日(日)のつぶやき

2017年11月06日 | 国防